【雑記】オススメ映画紹介所

土曜はブログ読む人が少ないっぽいので
そんな時は雑記の出番!

C10HVMTUAAAHDd1.jpg



ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
誰も得しない記事定期

・スーパーバッド童貞ウォーズ

wikipediaによれば、エミネムはこの映画を200回近く観たらしい。

51qFCXogaC8L.jpg

三人のモテない童貞男子が、卒業パーティーで
童貞を卒業するため奮闘するという、タイトル通りのおバカ映画ですが
ホロリと感動できるシーンもある青春コメディの傑作です。


・バウンド

これほど女性がスタイリッシュに映されている映画が他にあるだろうか、いや無い。
そう断言できるほど、この映画における女性の格好良さは群を抜いている。

51TN0vvcQzL.jpg

監督はこの作品の三年後にマトリックスで大ブレイクするウォシャウスキー兄弟
(性転換して現在はウォシャウスキー姉妹になりました)
濃厚なレズシーンと革ジャン・タンクトップ・ミンクのコート
それら全てが濃密な香りとなり画面に漂っています。是非。

・ガタカ

SF映画は好きなジャンルなので色々観ていますが
その中でもバランスが良くオススメできるのがこのガタカです。

116281_01.jpg

舞台はディストピアと化した近未来。
遺伝的に優秀と認められた適正者と劣等とされる不適正者に区分され
不適正者の主人公ヴィンセントは適正者との能力の差を味わいながら
それでも適正者のみに許された職業、宇宙飛行士となる夢を諦めきれない。

そして、DNAブローカーから
事故により水泳選手としての未来を絶たれた適正者ジェロームの生体IDを入手し
数々の苦難を乗り越え宇宙飛行士を目指すというストーリー。

個人的には、次第に育まれてゆくジェロームとの友情が見所
絵的には少し地味めですが、静謐な美しさのある素晴らしい映画です。


・フォーンブース

80分という短い上映時間の中で繰り広げられるスリラーサスペンス。

51Q7SF1NQXL.jpg

時間は短いが、舞台はもっと狭い。
そのストーリーのほとんど全てが電話ボックスの中で進行してゆく。
この設定が秀逸で全てといっても過言ではないが
飽き性の人でも問題なく見られるテンポの良い映画です。

・死霊のはらわた2

未視聴の方からはks映画として認識されがちですが
ここまで面白い映画はそうそうありません。

51pqFFrGDcL.jpg

ジャンルはスプラッターホラーアクションヒーローコメディと言っても良いほど
あらゆる要素がごちゃまぜになっています。
得てしてそういった作品は鑑賞後の印象がボヤけるものですが
死霊のはらわた2ではそれらの要素全てが、やりすぎな位ビビットに表現されており
色あせることなく鮮明に感情を刺激してきます。

2というナンバリングがついていますが、ストーリー上の繋がりなどはなく
1のリメイク的な作品なので2から観ても問題はありません。

というか1は純度100%のスプラッター映画なので注意。
1の再リメイク、死霊のはらわた2013も同様、完全なスプラッターモノ
ただ、吹き替え声優が
水樹奈々・中村悠一・佐藤利奈・高木渉 ・戸松遥・阿澄佳奈
とそうそうたる面々なので、そちらに興味のある方は鑑賞してみてはいかがでしょうか。
(スプラッター耐性があれば)

3はまぁ・・・・・・あるけどないよ。

・ブローク バック マウンテン

ホモは純愛。

51RNSCYK9YL.jpg

冗談はさておき
ワイオミング州ブロークバック・マウンテン、美しい自然の広がるこの場所で
羊の放牧を行う季節労働者として二人の男は出会い。そして結ばれる。
季節は過ぎ、労働契約が終わりをつげ二人は散り散りになり
そして、また季節は巡り・・・・・・

純粋な愛は性別により差別されるべきではないということを教えてくれる作品。



まだまだオススメの映画は沢山ありますが
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

本日はここまでにしましょう。
ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ホモは純愛

江戸時代、お侍さんにホモが大流行したそうな。
士、曰く
「男女の関係は本物の愛ではない」とな。
つまり、性の欲がもたらす繋がりが男女愛であり
男同士の愛はそこを求めないから、ホモこそ究極の愛、だとな。

でも、男同士で掘り掘りしてたんだけどね。


オレには無理っ!

見とけよ見とけよ〜って事でいいのかな?(適当
映画はいいですよねお金なくすくらいなら映画見とけば良かったと何回思った事か…
自分はノーランが好きなのでインセプション一択ですね

Re: タイトルなし

>mjさん
見とけよ見とけよ~ってことですね。
旧作映画なら5本借りて一日中見てたって500円ですもんね
まぁ消費と投資を比べてもしょうがないといえば そうなんですが。

ノーランの監督作は全て見てましたが、インセプション面白いですよね。
特にあのコマの表現が最高。
インターステラーやメメントも好きです。

No title

>マンボウ太郎さん
江戸時代は性の氾濫が始まった時代ですから
そういったふーぞくに対する忌避感から同性愛が流行ったのかもしれませんね。

快楽を求めないのが究極の愛と考えるのならば
仏門にくだり仏につかえるべきですわな。

NGワード厳しスギィ

No title

君センスあるね~

第二回も期待してます

Re: No title

>矢沢さん
はじめまして!ブログのほう、昔から読ませていただいています。

楽しみにしている人が一人でもいる
それがなによりの励みになります。
ありがとうございマルコムX


プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR