【パチスロ紹介】甲鉄城のカバネリ初心者向け講座

ビバ美馬

bibabi.jpg

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・イントロダクション

幽遊白書の浦飯幽助が理想的な強さの主人公だと思うんですよ。



格下に圧勝する爽快感がある。それがまた戸愚呂や仙水なんかの大ボスの強さを引き立たせる。

それに比べてなんですか、犬夜叉とかいう主人公は。

勝ちますよ、そりゃあ主人公ですからね。でもその強さの大半ってパパから貰った鉄砕牙のおかげで、犬夜叉自体はマジで弱い。イキっては苦戦するし、そのくせ修行もほとんどしない。

でもそれが高橋留美子作品なんですよね。

犬夜叉の元カノの桔梗は弱い男に弱い強い女で、犬夜叉の兄の殺生丸もロリコンになってからは手助けてしてくれる。

そんなダメ男気質が犬夜叉を勝者たらしめているのだと思います。

しかし、バトル漫画の皮をかぶった恋愛漫画の主人公に私の大切な諭吉を預けるわけにもいきません。

というわけで今回はパチスロ甲鉄城のカバネリの記事です。

それではどうぞ。


・芥じゃなくて六だよ



解析をみてくれ!!


カバネリの各種抽選値は大体出ているし、打感として犬夜叉のような胡散臭さもなかった。解析サイトの数値を信用して大丈夫だと思う。

せいぜい私に出来ることは懸念の払しょく

カバネリは有利区間4000Gの6.5号機で完走後に恩恵有り(ST再突入)の台だから──

1.有利区間長いし、なんだか仕組みが複雑そう

2.最大で差枚数+2400枚+αまで出るから時間の管理が難しそう


という疑問が生じる。それは半分正しい。

カバネリの有利区間の使い方は6.5号機と6.2号機の中間のような感じで、大逆転も可能だけど犬夜叉ほど荒くはない。

初めての6.5号機のピッタリの機種かもね。



・有利区間リセットのタイミング

出玉を得るメイン契機【ST】──

kabaess.jpg
(引用元:DMM神)


その突入前の準備中に有利区間がリセット(されない時も有)されます。

PXL_20220725_114604563.jpg

驚いた?確かに意外よね。

完走後にST再突入するし仕組みとしてはシンプルで合点がいく。朝一のリセットは例のアレ。

ややこしいのが''朝一のリセット/STボナ無しスルー/上位ST美馬突入''後の恩恵が同じく天井1000Gから650Gへの短縮で、これがリセット恩恵=天井短縮だと思ってしまいかねない点かな。

さて

出玉を増やす前に有利区間リセットする=吸い込んだ分を上乗せしないのは6.5号機的ではない。

それでは、カバネリのどこに6.5号機らしさがあるのかというと──

最上位モード【裏美馬ST】に有り。

urabi.jpg
(引用元:DMM神)

ST中の1000枚到達時のCZ【無名回想】という純増調整区間から突入することもあるけれど、基本的にはまどマギでいうところの穢れ──黒煙りの蓄積からフリーズとセブフラを伴って突入するプレミアフラグ。

その期待値は3500枚!!

初当たりで裏美馬STにブチ込むには1000G天井がほぼ必須。CZやゴミボのスルー回数も重要。

そして条件を満たした場合は7揃い→エピソードボーナス→フリーズという流れを経て、通常のSTとは異なり有利区間のリセットが絶対に発生しない

要するに裏美馬は1500枚ほど呑まれる1000G天井から+2400枚を出せる一転攻勢要素であり、6.5号機の強みを活かしたフラグということ。

まとめると──

・基本的に通常のSTは有利区間をリセットした後に突入する

・主に1000Gの天井で穢れがMAXになった場合、有利区間をリセットせず裏美馬に突入し、使った枚数+2400枚+α出る可能性がある


というような感じ。

通常STでも有利区間をリセットしない場合もあるけど、その条件については不明。

STノーボナスルー後の650G短縮天井後が黒煙りが飛ぶこともあり怪しい(650G天井で裏美馬突入は厳しいし)と思うのだが、確証を得るには検証が難しいのでアプリ待ち。

650Gの短縮天井後は0G~出玉率100%↑らしい。なんとなく、美馬ST後よりSTスルー後のほうが強い気がする。

ヤメ時はST2連以上した後の0G or 250G(の前兆後)が鉄板じゃないかな?


単純に遊技機としての出来も好感触

PXL_20220725_120544084.jpg

目押し不要なのでパチスロ的要素として技術介入というのもおこがましい(猶予4コマ)要素をいれたり、ST中の核となるSUがなつかしのSEだったりと拘りを感じられる。

さぁお前らもレッツゴー六根清浄!!





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR