【3/7稼動】モンキーターンⅢ【舟券乱舞】

ゆっくり更新するのよ! 中国人のする太極拳の動きのように

maxresdefaa33ult.jpg


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


・イントロダクション

みんなお疲れ。

この日は仕事が休めそうで、折りよく7の日(笑)という事もあり
新台でも狙うかと、前日からめぼしい台の情報収集をしていた。


・ゼクス・イグニッション


まず一台目

xmoaigna.jpg

ハルヒを超える上乗せ性能!

みたいな話題でタイトルだけは知っていたが

スペックを詳しく調べてみると、これが酷い。

設定1の割が96.7% 設定5で105% 設定6で110%
ART初当たり確率が1/500(設定1)で天井が1000G


こんなスペック、天井狙い以外で打つ気になるわけねーだろ・・・。


・ビビッドレッド・オペレーション


二台目は安定の三洋製パチスロ(SANKYOは波乱)

bibimoa231.jpg

PVを見る限り、ゼクス・イグニッションよりは遊べそうな感じではあるが

ART中の画面がCGアニメで完全に萎えた。

勿論、戦国乙女やえとたま(両方白組)くらいのクオリティなら問題ないが
中途半端な出来のCGアニメは生理的にちょっと無理です。(OL風)
そして、パチなのはのCGを見る限り、まったく期待できそうもないので見送りました。

とはいえ、いずれ機会があれば打ってみたい台。


ということで、最終的に俺が選んだ台はー?



・仕事


これ結構安定して稼げるんでオススメです。

ただ台によって遊戯性に大きな違いがあるみたいなんで台選びは慎重に
ちなみに固定給なので、休みは別の日に回しました。

pindoramoa.jpg

ピンドラ打ちてぇなぁ~と思ったけど、そういえばこれも絆系だった・・・。
フ○ックかよ!


・モンキーターンⅢ 380G~

つーことで仕事を終えたあと、すかさずホールに突撃!

2万負ける事はなさそうな台を見つけたので、とりあえず打ってみることに。

通常時は良いタイミングでレア役を引いたりすればCZ
CZ中は小役を引きまくればART

そして、投資150枚でART突入


わけもわからぬままV揃いでバトル突入、一戦目負けで舟券乱舞


38moabl (37)


もうこのテンションで察して欲しいんだけど、この台すげーつまんないぞ・・・。

通常時のシステムは許せるし、CZはむしろ好きな部類だ。

ただ、ART中がめちゃくちゃつまらない。

なのは・煩悩・SHAKEⅢのようなSTタイプなんだが
なんとモンキーターンⅢのART中にはレア役が存在しない!

チェリー・スイカ・チャンス目などのレア役は全てリプレイなので
RT中は出現しない、もしくは押し順で蹴っているのだろう。

一応、通常時のMB後に払い出し有りのレア役っぽいものは確認できたが
これがART中に出るかは怪しい。

ST中のV揃い確率は恐らくセット毎のレベルを参照しているのだろうが
レア役が存在しないので、とにかく台の押し順に従うだけの作業でしかない。

マクロな視点からみりゃ、どんな台だってそんなもんかもしれないが
見せ方ってもんがあるだろ。

更にART中は毎ゲームどころか、ボタン停止毎に煽るってレベルで煽るし

このシステムで出そうと思った開発陣はイカれてるとしか思えない。

38moabl (38)


これほどしょうもない台は中々ないぞ!

もう一台、680Gから打ち合計で+1000円


・ソウルキャリバー 480G~

ジャスティスオーバードライブは30G(?)以下で終了すると
3回ベル保証追加でくれるんだぜ!

つまり7回上乗せしてこの数字。

38moabl (33)


でもおもしれーんだなこれが。

こんな面白い台を作ったのは一体どこの大手遊戯機メーカーだろうか?


38moabl (35)


似たようなG数をもう一台打って合計-9000円


・魔法少女まどか☆マギカ2 550G~

Q.当たらないなら

A.当たるまで打つしかないじゃない!

38moabl (39)

-3000円


・3×3EYES聖魔覚醒


設定1の割が100%を超える台の中では合算1/199とかなり重いサザンアイズ

1/199という数字を見た萌えスロッターは
ツインエンジェル3でハメまくった記憶がフラッシュバックし恐れ慄く。

思い込みは現実になり、これがまぁ当たらない。

Q.当たらないなら




A.当たるまで打つしかないじゃない!


38moabl (40)


やっぱりサザンアイズは最高やな・・・。


38moabl (43)

技術介入の難度も頻度もトップクラス、だからこそやり甲斐があるんすよ!
つまり仕事と同じ、故にサザンアイズは仕事である。

-1000円

やはりサザンは謎の充実感がある。


・3/7の収支と総括

モンキーターンⅢが想像の100倍くらいksでマジびびり。

自力感強めの通常時と、台のご機嫌次第のARTを混ぜるな危険

ということで3/7の収支は-12000円でした。


さて明日は休みだ!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

当然、アソコに行きます。
ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ!

No title

にゃす(=゚ω゚)ノ

最近(とゆーか、ここ2年くらい?)の山佐って
ビミョーな台ばっかりスよね。
いや、ソウルなんちゃらをディスってはいないスよ?

押し順ケロルンあたりから変だったんスよね。
ナイツとリノは神台ですけど。

とりあえず師匠がまどマギ打つことにビックりす。

No title

>mjさん
もう疲れたよパトリス・リオン

>マンボウ太郎さん
炎の使い手ニクス(=゚ω゚)ノ ξ

個人的にスマッシュヒットな機種は幾つかありますが
世間的に見てヒットしたといえそうなのはゴッドイーターとリノくらいですかね。

確かに、押し順ケロルン・オロチ・鉄拳エンジェル・ドットパルサーの流れはヤバかったと思います。


昔は結構、まど2も打ってました。具体的には一人称を僕で通していた時代。

http://tikuwakuwanna.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

というか、この頃の記事のほうがおもしれーな・・・。

No title

KOTY2013覇者ビビッドレッドもART中がCGアニメですか・・・
しかし軽く見た限りゼクスイグニッションに比べれば114514倍マシなCGアニメだと思います()
ただ液晶右に邪神が降臨していたのでどっこいどっこいかもしれませんね(真顔)

モンキーは既に空き台があって不審に思っていましたが・・・
どうやらお察しの通りだったようですね(´-`)

No title

頂点宣言から低王ロードを爆走する山佐のスベリ具合すき。
これだけ評判悪いと却って気になっちゃう。

No title

>すしの人さん
評判もいがいと悪くなかったり?
ただエナ的に美味しいところが無さそうな台なので、一度か二度ARTを駆け抜けて今生の別れとなりそうです。

モンキーはマジでヤバイっす!あのARTの虚しさは全てを凌駕してますので機会があれば是非打ってみてください。

>びん息子さん
打つだけで山佐をボロクソこきおろす権利を貰える神台!
多分、ビンゴリゾート級ですよ。

No title

その辺の山佐と言えば

・神喰
 これは神台です。 未だに再導入する店があるし。
 でも、まともに勝ったことない機種です(´・ω・`)

・リノ(MAXじゃないほう)
 リノタイプというブームを作ったゲーム性は歴史に残る名機です。

・ナイツ2
 散々叩かれる台だけど、実は大好きな機種です。
 高確入ってもノーボナで終了すること多々ですが、
 月が止まった時のあの音。
 「シャン!」
 月2個で昇天できます。

・あと、山佐で何かありましたっけ?

Re: No title

>マンボウ太郎さん
神喰は・・・なんかこう・・・嫌いでもないけど好きでもない的な?
俺的にはおでんの中のハンペンとかそれくらいの位置づけでした。

リノは一度か二度しか打ちませんでした。
小心者なので、天井のないギャンブル機というのはどうも怖くて・・・。
あとボーナスの消化が微妙にすっとろいのが気になりました。

ナイツ2は周囲の店に一切導入がありませんでした!
打ったことがない台があるとは、山佐信者の風上にもおけまさやか。

山佐といえば、スタードライバーですよ!
簡単な技術介入でART機としてはかなり甘い機種になりますし
継続率タイプではないA+ART機の一つの完成形だと思います。

あと煩悩ブレイカー禅(小声

No title

スタードライバー打ったことないス…
煩悩ブレイカー、高速で撤去されてた記憶しかないス…

リノやナイツは確かにボナが遅いです。
でも、あの手のタイプは面白さを知ると、ドハマりしますよ。

リノはトマト○回とか
自分なりに限度を決めれば遊べる機械だと思います。
なお、勝てるとは言いません(;´Д`)

ナイツは、リノよりもっとマイルドですが
(高確行きやすい、たしか1/120くらい)
高確スルーが多いです。

山佐信者なら、ぜひナイツの
「シャン! シャン!!」
を体感していただきたい(*´▽`*)

Re: No title

>マンボウ太郎さん
スタードライバー打ったことないないとは!

そこまでススメえるなら、しょうがないにゃあ・・・
行動範囲圏内に一台置いてあるお店があったので
撤去されなうちに打ちにいこうと思います。

No title

マヂすか? 師匠サスガです!

師匠のコメ欄でご無礼ですが
ナイツのポイントなどを書かせて頂きやす。
ここで配列とか見られます↓
http://slo7.net/?p=24730

通常時は左リールから押すのがオヌヌメです。
左リールに2種類あるブランク図柄が、リノでいうトマトの入賞とこぼしを管理してます。
(実は2種類ある月図柄は関係ありません)
変則押しで左リールのブランク図柄を押し分けられるなら楽しめますが
目押し難易度はウルトラCです。

そして、無事にトマト入賞しても喜んではいけません。
高確からのボナ確率が1/10、転落率が1/16
転落目(ピンチ目)出現で8~9割は落ちてます。

ただ、トマトが軽い(トマトフラグは設定①で1/66)ので
トマトチャンスは頻繁にあります。
ブランク図柄の2択でトマト入賞は実質1/130くらいですが。


ブ月リブ


↑出目はトマトのこぼし目です。


通常時は
左リールのブランク図柄(三日月と満月)がトマトの2択で
比率は多分、1:1 (トマト成立数百回のサンプル取りました。ほぼ1:1でした)
リール配列見るとわかりますが、左リールに
三日月ブランクは1個、満月ブランクは3個あります。
このトマトが1:1で成立するので、
適当押しすると左リールに満月ブランクが止まることが多くなります。(確率的に)
これが、波になってるんです。
適当押しでトマト成立が三日月ブランクに偏ると、こぼしが多くなる
(適当押しで左リールに三日月ブランクが止まる確率は1/4)
なので、適当押しするとトマト入賞が荒れますが
毎Gどちらかのブランクを狙い続ければトマト入賞は50%に近付きます。
(タイミングで1周目押しをすれば、常に同じブランクを止め続けられます)


それから、ボナ中は順押しで消化して
もし中段にブランク・ブランク・スイカが止まったら
4thリールには7BARを狙ってください。
これやらないとボナ中のコインロスが凄いです。
(コレ知らない人、結構多いです)


はっきり言って、ジャグラーの設定①より出ないです。
でも、システム理解すると面白くて、どっぷりハマります。

1,000枚出たらプチ事故、2,000枚出たら帰り路に気をつけてください。
3,000枚以上出たら、明日は無いかもしれませんw

Re: No title

>マンボウ太郎さん
なるほど、なるほど、なるほど~
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR