【旅行記】魅力度ランキングワーストの茨城県に遊びに行こう!!

唐突な旅日記。
大丈夫?ここ一応パチスロのブログだよ。

nisizumihodono.jpg
関東の西住みほどのどかな茨城に行かない。


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


・イントロダクション

3月3日、天気予報は晴れのち曇り。

月と日が揃う時、スロッターはハイエナというくびきから解放され
6という数字への希望を胸に、設定狙いという名の幻想遊戯に興じる。


そんな貴重な激アツDAYにさて俺はといえば・・・


イベント店舗にマジハロ5は無いし、触手が蠢くような台も無い。

お前マーズピープルなの?って

mar31s.jpg

そうです。かせいじんです。

さりとて、自室という名の惑星で腐っているというのもガラではなく
ここはひとつ日帰り旅行でもするかといった具合で愛車をフルスロットルでぶっ飛ばし

茨城方面にパンツァーフォーです。

61Ywb6M4fnjs.jpg


・第一章『快楽の園』

大洗に行く前にまず納豆国・水戸に寄ります。

ただ俺はブチャラティ並に豆類が苦手(枝豆を除く)なので
狙いは納豆ではなく観光です。

水戸市が擁する最大の観光スポット『偕楽園』は
岡山の『後楽園』・金沢の『兼六園』と共に日本三名園の一つに数えられていますが
はっきりいって庭としての魅力には乏しく、梅を見るだけの場所です。

ということでを見てきました。

garupa33garuma (13)

まぁなんといいますか、花粉が凄かったです。

庭園としての魅力はやはり、兼六園や後楽園には及びませんね。

DSC02485.jpg

↑の画像は夏の後楽園です。
流石は超一流回胴遊技機会社山佐を擁する
大都会岡山は庭園も超一流です。


一生分の観梅を楽しんだ後は屋台の今川焼き(チーズクリーム)で小腹を満たしつつ

garupa33garuma (28)


水戸光圀を祀る常盤神社へ


全国梅酒祭りという催し物がやっていましたが、車で来ていたので当然見送り。
800円くらいで、150種類くらいの梅酒の試飲ができたらしい・・・チックショー!

garupa33garuma (30)


代わりに境内の横で梅茶(?)をいただき英気を養う。

garupa33garuma (34)

なんでお前のジーンズ、膝にファスナーついてんの?って
そらブチャラティにアリアリされたからだよ。
まぁ大森コインを忍ばせておくには丁度良いスペースかな。


お賽銭に関しては1ホトトギスの100円はスロッター的に縁起が悪く
かといって50円も二死満塁、10円・5円もどうかと思い6円にしておきました。

その後のご利益は察すべし

しかし本来、賽銭とは神仏への感謝の気持ちをまず最初に持つべきで
願いごとから入った俺に厄がかかるのは寧ろ当然の帰結。

さてそれから、友人たちへの土産に数本、面白そうな梅酒を購入し


水戸に別れを告げ

148b4c7ee6ca85.png



いよいよ約束の地・大洗へ進軍開始。


道中、『大丸屋』さんで干し芋のアソートを購入。

garupa33garuma (44)

ちなみに角谷杏ちゃんがいつも食べている干し芋の品種は『紅はるか』

これは焼き芋にしても非常に美味しい品種ですが
中でもブランド化された『紅天使』の食味は絶品。
イトーヨーカドーなどで売られていることもあるので見かけたら是非。


更にあさりを買う為、那珂湊のおさかな市場にも寄ったのですが・・・

garupa33garuma (38)


市場すぐ脇の屋台に可愛らしい二人の看板娘がおりました。

garupa33garuma (41)


皆さんはマサイ族ではないと思うので拡大します。


garupa33garuma (41)

おわかりいただけたでしょうか?

ガルパンの聖地・大洗のすぐ近くまで魔法少女の手が及んでいるとは思わなかった。


危機感をつのらせた俺は、大洗のランドマークに向かい急ぎ車を走らせるのだった・・・。

garupa33garuma (47)


続く・・・(続かないかも




常に迷走している当ブログも
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

いよいよ混迷の度を深めてまいりました
ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブチャラティw

オレは3部と4部がリアルジャンプ世代なんで
5部はあまり詳しくないスけど(歳がバレますね)
コミック全部持ってるくらいス。

続き、しっかりお願いします!

ガルパン稼働でマウスへの挑戦あたり
期待してます!
http://blog-imgs-99.fc2.com/n/o/a/noah0906/20170316023229cc0.jpg

No title

モアたんが旅行してるw
しかも梅を楽しむとは・・・

岡山の後楽園って場所綺麗ですね(゚ω゚)
こういうの見ると休みの日のパチンコが
馬鹿らしくなっちゃうじゃないかw

もちろん次回はガルパン稼働すよね?

No title

賽銭は大森コインにすべきでしたね。

No title

>マンボウ太郎さん
コミックスを読み返せばいいのよ簡単よ~

続きはそのうち書こうと思っています。
最後に挑戦したマウスは確か3戦目負けの200枚だったような・・・
このままだと脳ミソがにこごりみたいになっちゃよぉ

>みーさん
割と旅行行きます。梅酒もたまに飲みます。

後楽園は良いところですよ。真夏だったので物凄い熱気でしたが
桜や紅葉の季節にいくと、それはそれは・・・ゾロ目のパチ屋並に人が多い!
休みの日に行ってまで打ちたい台がないときは日帰り旅行に限ります。

ガルパンは大洗から帰還したその日に早速打ちました。なお

>びん息子さん
そんなことしたら今頃梅毒になるか、ヴァチカンからの刺客に56されてます。

No title

相変わらず返しが秀逸すぎて恐れ入ります。

いつか一緒にスロ打ちに行きましょう、師匠!

Re: No title

>マンボウ太郎さん
自己破産してパチ屋に入れなくなる前になんとか・・・ね。
プロフィール

モアたん

Author:モアたん
萌えスロを中心に打っています

ところどころ画像が違うものに
差し変わっている可能性有
指摘していただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR