夜の帝王

A night comes!

nights_1280x1024.jpg


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・イントロダクション


つい先日の記事でモンキーターンⅢをディスったところ
某ブロガーの方とコメント欄で山佐談義に花が咲きました。

彼は山佐信者を語るならナイツ2を打つべきだと力説

設置店舗を調べたところギリギリ車で行ってもいいかな程度の距離に
一台あったので機会があれば打ってみますと返信。

翌々日の朝、いつものようにブログの新着コメントをチェックすると・・・


taisitamonodesune.png


たいしたものですね

以下、コメント欄より抜粋


ナイツのポイントなどを書かせて頂きやす。
ここで配列とか見られます↓
http://slo7.net/?p=24730

通常時は左リールから押すのがオヌヌメです。
左リールに2種類あるブランク図柄が、リノでいうトマトの入賞とこぼしを管理してます。
(実は2種類ある月図柄は関係ありません)
変則押しで左リールのブランク図柄を押し分けられるなら楽しめますが
目押し難易度はウルトラCです。

そして、無事にトマト入賞しても喜んではいけません。
高確からのボナ確率が1/10、転落率が1/16
転落目(ピンチ目)出現で8~9割は落ちてます。

ただ、トマトが軽い(トマトフラグは設定①で1/66)ので
トマトチャンスは頻繁にあります。
ブランク図柄の2択でトマト入賞は実質1/130くらいですが。


ブ月リブ


↑出目はトマトのこぼし目です。


通常時は
左リールのブランク図柄(三日月と満月)がトマトの2択で
比率は多分、1:1 (トマト成立数百回のサンプル取りました。ほぼ1:1でした)
リール配列見るとわかりますが、左リールに
三日月ブランクは1個、満月ブランクは3個あります。
このトマトが1:1で成立するので、
適当押しすると左リールに満月ブランクが止まることが多くなります。(確率的に)
これが、波になってるんです。
適当押しでトマト成立が三日月ブランクに偏ると、こぼしが多くなる
(適当押しで左リールに三日月ブランクが止まる確率は1/4)
なので、適当押しするとトマト入賞が荒れますが
毎Gどちらかのブランクを狙い続ければトマト入賞は50%に近付きます。
(タイミングで1周目押しをすれば、常に同じブランクを止め続けられます)


それから、ボナ中は順押しで消化して
もし中段にブランク・ブランク・スイカが止まったら
4thリールには7BARを狙ってください。
これやらないとボナ中のコインロスが凄いです。
(コレ知らない人、結構多いです)


はっきり言って、ジャグラーの設定①より出ないです。
でも、システム理解すると面白くて、どっぷりハマります。

1,000枚出たらプチ事故、2,000枚出たら帰り路に気をつけてください。
3,000枚以上出たら、明日は無いかもしれませんw



長すぎィ!

ここまでのナイツ愛があるなら自分のブログで紹介すれば良いのに・・・

と言いたくなるほどの長文のに圧倒され
これで打たずに撤去でもされたら、刺されかねんなという重圧から覚悟を決め

車のダッシュボードからQueenのGreatest Hits2を取り出し



『Under Pressure』をかけながら、地味に遠いホールに向かうのであった・・・。


・CR Another FPS


ナイツ2はリノタイプなので30分もあれば充分でしょう。

ということでまずは気になっていたAnotherを打ちます!

スペック
図柄当たり1/259  Vチャレンジ確率1/256(1/2のV入賞で大当たり)
そこから50%で確変突入して、その後は62%ループとかまぁ大体そんな感じ。

実質的な大当たり確率は1/169くらいだったかな。

ラウンド振り分けは初代アリアみたいな感じですが、賞球数がgmなので
等価ボーダーは1k/21というかなりのキツキツスペック。

中央にデカデカとVチャレ用の回転体が設置されているのでゲージは特殊です。

31231a3naig (a18)


つーか藤はいつになったら光量調整機能つけるんだよ。

312313naig (27)

打ってみての感想は思ったよりも悪くなかったです。

-8000円

スペック的によほどの良釘でなければ勝つのは難しいですが
回転体経由の当たりが現実的なので、そういったのが好きな方は楽しめると思います。


・ナイツ2


でっ、でた~Type-yだぁ!

312313naig (33)

高確突入率がリノより軽いっていってもよぉー
そもそも、こういう台はコイン持ちが鬼悪いんだよなぁ・・・。


危惧したとおり、アッという間もなく貸し出しボタンに手を伸ばすことに


HEY!突然だが、モニターの前の君はなぜナイツ2を打たなかったんだい?
オーケーオーケー皆までいうな。


その理由、俺がドンピシャ当ててやろう。






月の図柄がアラジンに似ていてムカつくからだろ?


312313naig (34)


どうだい、遠からずといったところだろう。
しかし、ナイツ2の月図柄一直線はベルでなくボーナスなんだぜ。


獲得枚数などが表示される場所がないっぽいので

下皿をパンパンにしてナイツ2プロっぷりをアピールしておきます。

312313naig (38)

キャンドルを5回か6回、点灯させる程度に打ちました。

+15000円


ちょろいっっ!!!

tyorowagagasa.jpg

面白かったかって?こんなん当たれば面白いに決まってんだろ!

確かに例の彼のいう通り『シャン』という音は心地良かったし
リノより遊びやすく、わかりやすいなぁと思いました。


・パチスロ未来日記


私的2016年パチスロ大賞機種

スロッターならパラノイアを抱く機種の一つや二つあると思うが
俺にとっては、それがこれ。これがそれ。


まぁ今更この台について熱を上げて説明する気力はありませんが

312313naig (40)


演出の法則。

主にチャンリプ後の連続演出発展時の
G数別期待度を知っていればグッと面白くなりますよ。


312313naig (41)
(ART中のリーチ目リプ)


あと、由乃が圧倒的に可愛い!

312313naig (43)

312313naig (2)

斧を振り下ろしている女性とはまるで別人です。


4回ほどポンポン当たってくれましたが、BIG1回のREG3回で

-6000円

この台のことが好きなんだ、ということを再確認できた。


・3/13の収支と総括

+1000円

この金で帰宅道中にあるそこそこ評判良いラーメン屋で
醤油ラーメンに味玉乗っけて喰らいました。

312313naig (6)


ブログ村のなんかアレ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

魔界村へのリンク
ブログ魔界村入口


飛蘭のカタカナイングリッシュ超好き。

BIG消化中、頭の中でずっと歌っているくらい好き。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠
ありがとうございます!

抜粋どころか、ほぼ全文っ!

ここまで推しておいてクッソ出なかったら
逆に刺されそうで怖かったです。

本当に打っていただいてサンコスでした(*´▽`*)

お礼に100万回くらいポチしていきます!

ナイツ2は設置されてる所を見たことすらないです(^q^)

リノタイプは当たれば楽しそうですが・・・
南国スペシャル的な台で4000Gハマってるのを見てから打つ気が消滅しました()

客が死ぬ台しか出さないメーカーは一度悔い改めるべきだと思います(´‐`)

ナイツはスペックがね…
勝手にボーナスが揃うリールの構成は好きなんですがマジでメダルが出てこない。

未来日記は初打ちの印象がすこぶる悪くてそれっきりです。

No title

>マンボウ太郎さん
なんとか生き残ることができました。

逆に15000円ほどお小遣いをいただいて俺のほうこそサンキュー
100万回ポチった猫 ポチなのに

>すしの人さん
俺もこの稼動まで、見たことありませんでした(>q<

南国スペシャル的なあれは南国物語的なアレかと思ってコイン3枚つかったことはあります!

こういった仕様の台は物凄くホールに媚びてますよね。

>びん息子さん
1/130くらいで高確入って、そこから60%ループの200枚or70枚?くらいってそれもうジャグラーでいいやんってなりますよね。

未来日記はチャンリプ揃わないとコイン持ちくっっっっそ悪いですからね。
でも打ち込めばめっちゃ面白いですよ。
確定画面まで回してもコインロスがないので有情なAタイプだと思ってます。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR