【3/16稼動】見せてやる、本当のモンキーターンを!(モンキーターンは打ちません)

長すぎる記事は読む気しないって、それ一番言われてるから。

nagasugtugu.jpeg


つまりここで引き返すのが賢明ということだ。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


・イントロダクション


モンキーターンの代名詞といえばテーブル式の継続率管理システムですが
Ⅲではそのシステムを捨て去り、まさかまさかそのシステムを継承したのが

KPEのG1優駿倶楽部

モンキーターンⅢとG1優駿倶楽部
どちらがユーザーからの支持を得たかは、稼動をみれば一目瞭然でしょう。


ところで皆さんは、このシステムを採用した台で一番好きなものはなんですか?


初代モンキーターンorⅡ?

それとも

初代戦国コレクションor2?



ちなみに俺が一番好きな台は・・・

ぽいんぽいんぽいん

logokyuro.jpg

キュロゴスⅡ

なんてことは山佐信者の俺でも流石に無い。

モンスターストックの爆音と共に+10Gの表示を見るのは面白いですが
それ以上に、ダイス国の王子を名乗る主人公の最悪なダイス運にイライラします。


しかし、エンディングは4回くらい見ても飽きませんでした。


筐体上部が開く瞬間の盛り上がりがたまらないのです!


(2:00あたりの剣を上に掲げる瞬間)

キュロゴスⅡでこの部分が開く瞬間はここしかないはず。


やはり山佐は神・・・。


閑話休題

俺が愛してやまないテーブル式継続率管理の名機。

その魅力を、実戦を交えつつお教えしましょう。


・テーブル式継続率管理台の名機


履歴は大当たり、回転数ともにオール0
蜘蛛の巣はったその幕を破るのは俺だ!


打ち出すと、第3リールのバウンドストップ率100%の壊れたリールが哀愁をそそります。


とはいえ、液晶演出は今も昔も変わらず魅力的


肉付きの良いお尻ぷりんぷりんぷりん♪

たわわな胸部がボインボインボイン!

なによりキャラクターの間の抜けた面構えが愛おしい。


続編ではキッズに媚びたキャラデザに走ってしまったが
俺はむしろコチラのほうが断然好みだ。

ここまでヒントをあげれば、察しがつく人もいるだろう。


そう、今そこの君が考えているそのまさか、もしかしてだ!


覚悟は

15953301kaku.jpeg

できたか?




回胴式遊技機界の奇跡の結晶を今こそ見よ!




十字架ラァ~ッシュ

316zyuuzi (13)


おいやめろ、ブラウザバックすんな。
まぁ聞いて欲しい。この台が名器たるゆえんを・・・


316zyuuzi (16)


確かに十字架2は

高確率やCZなどという要素が一切ないにも関わらず

AT当選期待度が0.39%(くらいだったと記憶している)のスイカから
連続演出に頻繁に発展したり
無駄引きポイントがめちゃくちゃ多かったりと
ksな点をあげていけばキリがない。


しかしそれらを考慮しても余りある魅力を持つ台なのだ!

316zyuuzi (17)



まず特化ゾーンが軽い!(直乗せがないから当然だけど)


316zyuuzi (8)

+5Gwwwwwなどと思ってはいけない、純増1G/2.9枚だぞ!
更に継続率は67%~90%、こんなゲキヤバ特化ゾーンに弱レア役から普通に入る。



そして何より継続バトルの演出バランスが良い!


316zyuuzi (6)


ほどほどに先制して、ほどほどに防御して、ほどほどに復活する。


その演出バランスを下支えしているのが独特なテーブルだ。


まぁ全世界に40台くらいしか設置の無い台の説明を詳しくしても益体ないが
1-5連目までの継続率が他の同タイプの台に比べて圧倒的に高いのだ!


316zyuuzi (5)


確かにモンキーで言うところのV揃いが無く、継続確定への書き換えは超薄いし
6連目以降は全テーブルで継続率50%以下だが
初回10%の単発遊戯に嫌気を感じている方は
池袋西口のグリンピースに打ちにいってみてはいかがだろうか?


316zyuuzi (4)

-6000円

アネッテの笑顔(確定演出)はプライスレス


・アイドルマスター LIVEinSLOT


スウィートスペック(笑)と揶揄される台は多いが
この台ほどそれがしっくりくるスペックは他にないだろう。

ボーナス確率は設定1で破格の1/150


316zyuuzi (20)

しかしその実態はといえば

通常時のレギュラーではクレジットが埋まることのほうが珍しく
コイン持ちは1k31回転と、吸い込み速度がハンパない。

反面、ART中のREGはほぼ確実に104枚獲得できるので結構荒い。


そして


まるで10連ガチャを回すが如き速度で金が吸い込まれることに恐怖を感じたのでヤメ


316zyuuzi (24)


-10000円

とりあえず通常時の処理落ち待ちの遊戯性が懐かしすぎた。


・楽園パチンコCRおしおきピラミッ伝with丸高愛実in沖縄


なんとなく打ってみたら1k/20回転くらい(ほぼボーダー)はしたんで
MAXでRUSHに入れるまで10万以上使った身としては
こら久々に『GIRLS A-GOGO 冒険の始まりよっ』を聞くっきゃないなという感じ



(私的には名曲の部類)


ぶっちゃけ、セトのキャラデザはパチンコオリジナルキャラとしてトップレベルの域

setosixa.jpg



ちなみに・・・稼動のほうは・・・


316zyuuzi (45)


まぁ先鳴りないとたいてい外れるからね、しょうがないね。


316zyuuzi (49)
(シンゲンちゃんinピラミッ伝 髪の色と声優が同じならもう同一人物ダルォ?)

まぁin沖縄はスペック的に一撃トリガー待ちだから外れても許せる。


-10000円

セト>クレオパトラ>バステト>他


・3/16の収支と総括


実は気になる珍古台がもう一つあるんだ・・・。

気が向いたら、そのうち打ちにいこうと思います。

ということで3/16の収支は-26000円でした。


ドリスタ総選挙開催中!


ここで烈海王先生

十字架3と十字架2のシリーズ対決の行方を聞いてみましょう。


eretukaam312.jpg




例えるなら・・・大国が仕掛けてくる近代兵器による武力に対し

popup_character07.png

我々拳法家が素手のみを武器に戦うことに似るかと・・・・・・






カッカッカッカッカッこれはこれは

popup_character12.png

ならばもとより結果は見えているではないか




はい

popup_character28.png

十字架2の圧勝かと・・・・・・




ということで
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

みんなリオナに投票してくれよな。
ブログ魔界村入口



セトきゃわいい!

3816aa1616b2443ad9d8bbab779207c1.jpg

やったぜ。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

アミヤに投票してきました!
リオナはまあ…うん…台は好きでしたよ。

No title

>びん息子さん
アミヤはないわ・・・。スナイパイならむしろあの名前忘れたけどメガネの黄色い娘が可愛い。
台が好きって、おいおい俺以外に十字架2の遊戯性が好きな人がいるってだけで感動しちゃうぜ。

No title

>アミヤに投票してきました!
>アミヤはないわ・・・

スナイパイ見てきたけど、こんなかならアミヤがいいですわー

NETキャラはねぇ
十字架キャラが一番可愛いですわ
(というか、あまりまともなキャラがががが、デレブレの一部キャラ除く)

でも上のカードの中なら、双子姉が一番、素敵

No title

>ななし@さん
金髪の女の子けっこうかわいいんだけどなぁ・・・。
次点でミウですかね、アミヤはまぁ普通?他は論外

NETのキャラは癖の強い子が多いですからね。
総選挙に出ていませんが一番かわいいのは紅茶葉ここのでしょう。

どっちが姉だったか、正直思い出せない・・・多分赤だと思うけど。
プロフィール

モアたん

Author:モアたん
萌えスロを中心に打っています

ところどころ画像が違うものに
差し変わっている可能性有
指摘していただけると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR