【旅行記】大洗は庭です!【稼動はちょっぴり】

庭です!(高速で数時間)

Cy8JxLfVEAMewVa.jpg


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・聖地巡礼の年 第072年大洗

前々回の旅行記の続きです。


さて、大洗に着いてまず向かった先は

町を象徴するランドマークの大洗マリンタワー

garupa33garuma (47)


高さ55mの展望室から劇場版ガールズ&パンツァーで

大洗の生徒達が使った『さんふらわあ号』が停泊している様子を見ることができました。

garupa33garuma (49)


さて眺望を楽しんだ後はお食事です。



!?

garupa33garuma (48)


コラボ喫茶にソロでパンツァーフォーです!
May the Force be with you
勇気の出る呪文を唱えて入店するとのっけから軽いジャブ


店 員 が 全 員 外 国 人


筑波大の留学生だろうか?いや流石に遠いよな・・・。

そんな疑問を抱きつつ聖グロリアーナ女学院の制服に身を包んだ
エキゾチックな女性に案内されるがまま、見晴らしの良い窓際の席に着席。



メニュー表をぱらぱらぱら~



戦車に乗らなそうなオリキャラを発見しました。

garupa33garuma (52)



更に


電車に乗りそうなおじさんも発見しました。

garupa33garuma (53)

秋山殿と全く同じポーズを取ってるおじさんかわいい。

朝から今川焼以外のものを口にしていなかったので普通に飯を食います。


上に乗っているのはカジキマグロのカツです。

garupa33garuma (56)
(ニンジンの焼印がcool)

これは美味しいカレーでした。

ちなみに美味しいはフランス語でボン、つまりはそういうことです。


ローズヒップのローズヒップティー

garupa33garuma (54)


ローズヒップの等身大ポップ

garupa33garuma (58)


ローズヒップの宣伝

garupa33garuma (61)


なんだこのローズヒップ推しは・・・。


友人が欲しいといっていた給油口ステッカーをレジ横の物販で購入し

garupa33garuma (60)


C'est si bon~と呟きながら次の場所へパンツァーフォー


・磯前神社


我々はこの場所を知っている!

garupa33garuma (76)



ほ と ん ど 一 致

moa318ajdnajg (1)


ということで、劇場版の最初のほうに出てきた磯前神社に参拝です。

garupa33garuma (64)
(でけぇ・・・)


えらい数の痛絵馬が奉納されております。
普通の絵馬とは住み分けされている(ほとんど)のに好感が持てますね。

garupa33garuma (65)



ミホーシャにできてカチューシャにできたならモアーシャにも出来るはず!

garupa33garuma (67)


つーことで階段を勢いよく駆け下りてすぐの神磯鳥居へ

ここは普通の観光客の方も多数おりました。

garupa33garuma (71)

時期によっては大変人気のある景勝地だとかなんだとか。


・終章 神のエキス・ソーマを求めて・・・


日も暮れかかり、楽しかった旅も終わりを迎えようとしています。

最後に向かう場所・・・それは出発前に既に決めていました。


そう


潮騒の湯です!

garupa33garuma (83)


ここは劇場版でパンツァーガールズが入浴した由緒正しき銭湯。

moa318ajdnajg (2)


つまり・・・

ここに入浴すれば彼女達と一緒にお風呂に入ったも同じ!

浴びれば10年・飲めば100年寿命が延びそうな気がビンビンにします。


受付女性の、またこいつらかみたいなうんざりした視線を感じつつも
いざゆかん、神のエキス・ソーマことパンツァー汁を求めて!


ちょっとまって!?


出先で結構、銭湯とか温泉とか入るタイプなんだけど
それらと比較して明らかに多いよね、若い奴が。

この辺はサーフィンのスポットらしいんだけど
サーフボードを抱える姿よりも抱き枕を抱えるほうが似合いそうな奴だらけ。

当然、俺含めて。

クリミナルどもめ・・・」

そう呟きながら、目当ての露天に急いだ。


海が見えるぅ~


ここで俺は強烈な違和感を覚えた・・・なにか違う・・・なにか。

そう、俺は大きな見落としをしていた。

露天風呂というのは男性と女性でつくりが全然違うという基本的な見落としを・・・。

劇場版の映像との大きな違いに
どうもこれでは、パンツァーガールズとの混浴気分を味わえそうにないと悟った俺は
またぐらの17ポンド砲をぶらぶらさせながら(エレファントをカシマシともいう)
寄せては消える波の音に耳をすませ最大限の風情を楽しむことにした。

それからサウナでサーファーらしきあんちゃんと脳内我慢くらべをして敗北


その渇きをコーヒー牛乳で癒す最強コンボ!

garupa33garuma (84)

フルーツ牛乳派、出てこいよ。ボコボコにしてやる


・コココ・コココ・コココはココス


最終章といったな、あれは嘘だ。

帰り道の途中にガルパンコラボ中のココスがあったので寄ってみました。

garupa33garuma (91)


店内に入るなり、後ろの親子連れの

「すげぇ・・・」

という声に、心のうちで謝罪しつつ着席。
(近隣住民っぽく楽しんでいる感じだったけど)


そしてこれが大洗店限定のメニューらしい

garupa33garuma (89)


みんな協力して撃破してね!

という文言にぼっち旅の寂しさを感じつつ、コールボタンを押して店員に注文。



それから十数分後―



店員「お待たせしました。」



Foo~↑待ってましたぁ~!



いただきマンモス!



うましうまし



うましうまし




キノコ雑炊うまし

garupa33garuma (92)


数時間前にボンカレー食ったばっかだしね?

バナナの大きさから推定するに、想像よりもでかそうだったし
食べ物を粗末にするくらいなら餓死を選ぶよ俺は。

ということで、おなかにやさしいキノコ雑炊を無理なく完食。


値段数倍でもいいから、このポスターつけてくれれば胃が破裂してでも完食したと思う。

garupa33garuma (93)

いかがわしい・・・


・ガルパン稼動


さて旅の日とその翌日の

モチベーションマックス稼動です。

機種は勿論ガルパン一択!



相当深いとこから単発

garupa33garuma (97)


天井

garupa33garuma (5)


ぐうの音もでない単発

garupa33garuma (6)




garupa33garuma (2)


ということで、ガルパン稼動は二日で大体-40000円くらいでした。


きっつ・・・。


でも大洗の旅は楽しかったよ。

本当に行って

garupa33garuma (98)

よかったー!


次は大洗マリンパークとか
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

アウトレットにも行きたいね。
ブログ魔界村入口
でも一番楽しい観光スポットは多分かねふくめんたいパークだぞ。
(ソースは近所の爺さん)

多崎つくる
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

電車に乗りそうなおじさんのくだりで声だして笑ったww
ほんま目のつけどころがシャープでんがなまんがな

↑自演です。
ツールで分かる

No title

普通に聖地巡礼してる・・・

裏山しぃ

実はオレも10年以上前に鷲宮に住んでたことがあります。
しかも鷲宮神社のすぐ近く。
SO!鷲宮と言えば らきすた
当時はアニメなんてこれっぽっちも見てなかったけど
今考えたらスゴイところに住んでいたのです。

今回も秀逸な稼働(?)記事でした!

No title

>つかささん
目の付け所が東芝と言わないよう、これからも頑張りマッスル。

>マンボウ太郎さん
普通に楽しかったです。

10年前にアニメを見ていなかったのに
現在はこんなことになっているんですか・・・(困惑

鷲宮神社は元旦などは今でも盛況らしいですね。
しかし10年前というと丁度、らきすたのアニメが始まる少し前ですか・・・
ある意味で惜しいですね。

ちなみに俺が今現在住んでいるすぐ近くにアニメの聖地があります。
ちなみにその聖地に巡礼するような信者は恐らく・・・2桁人?

No title

>名も無き邪教徒さん
私は毎日モアたんのブログを見ていますが
彼はそんなことをする人だとは思えません!

多分彼は、品行方正・質実剛健で
笑ったときの口元が飛びきりセクシーなナイスガイだと思います。

あまりモアたん閣下を誹謗中傷すると僕が許しませんよ!
彼の人柄は俺自身が保証します。

モアたんさん!誹謗嘲笑に負けず頑張ってください!

No title

パンツァー達と混浴してえよなあ俺もなあ。

No title

>モアたん教の信徒Aさん
渡しは最近いささか荒んでおり、アンチ(?)の方と
円満に解決できるような心持ではなかったので貴方のような方が
お疲れ様といってくれるのは大変うれしいです。

誹謗嘲笑に負けずこれからも僕は頑張っていきたいです!

No title

>びん息子さん
一生分ボッキできそう。

No title

アニメにハマったのは、4~5年前だったと思います。
ハルヒから入って、俺妹で開花しました。
(サムネの五更瑠璃はそれです)

元々はゲーマーでした(*´▽`*)
RPGの縛りプレイや一人旅などのドM攻略が好きでした。

オレが住んでた頃の鷲宮はすでに
らきすた全開でしたよ。
原作フィーバーですかね。
商店街のいたるところでキャラ絵とOP曲が乱舞してました。

神社巡礼してる人もたくさんいました。
(実は神社まで歩いて数分の距離に住んでました)
当時のオレは「キモッ」って思ってましたが
今では立派な仲間です(=゚ω゚)v

No title

てか
品行方正・質実剛健なモアたん閣下近辺に聖地?
2ケタ? マイナーってことすか?

大洗までの時間とかで考えると・・・

ドンピシャ当てたらマズそうなのでヤメておきますね(;^ω^)

Re: No title

>マンボウ太郎さん
5年前の2012年がつい最近に感じてしまう恐怖!
その頃はアニメも結構観ていましたが、最近はなかなか・・・。

俺もゲーマーだった時期がありまして
主に格闘ゲームで血で血を洗う戦いに身を投じておりました。
縛りプレイと聞くと、どうにもFF5やロマサガが思い浮かびます。古いかな。

OP曲は相当気まずい・・・。
今とは違いアニメの町おこしに社会的理解が
浸透していなかった時代ですから、普通の人から見ればそうなりますよね。

調べると相当な数ありますから特定は難しいと思います。
大洗までの時間も実は結構にごしていますし・・・
でも珍古台打っていたら、すぐにバレそうな気がシマウマ。

No title

FF、ロマサガ、あとはドラクエ
世代ですね(;^ω^)

>珍古台
 なんだろ? サミーの疑似リール台だと思ったんですが・・・

↑マズかったらコメ消してください

Re: No title

特定されても問題ないので問題無し!
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR