【3/23稼動】古の三幻神【深淵・絆・凱旋】

太古の昔、我を勝利に導いた三つの神(台)がおったのじゃ。

inisie323.jpg
       ←ミリゴ凱旋 ↑バジリスク絆  →乙女深淵

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・ボードゲームのススメ

突然だが、あなたはプエルトリコをご存知だろうか?

WBCの話題で最近耳にした方も多いかもしれないが
ボードゲームプレイヤーにとっては一年を通して非常に良く聞くワードだ。

そもそもボードゲームとはなんぞや?
という質問にできるだけ端的に答えるなら

人生ゲームやモノポリーのようなボードを使用した遊戯というのが適当だろう。

ドイツなど欧米では非常に人気のあるジャンルのゲームなのだが
最近はボードゲームを扱った漫画やカフェの増加、メディアでの紹介等で
国内でも人気が高まってきており、静かなブームとなっている。


keyvisualsaikoro.jpg
(これは正確にはアナログゲームの漫画だが)


ボードゲームのどこに魅力があるのかといえば

戦略駆け引き

それら、ゲームを形作る三大要素の比重を
プレイヤーの好みに応じて選ぶことのできる選択肢の多さにあると思う。


例えば先ほど紹介したプエルトリコというゲームは

81wetR8U9modom.jpg

周囲のプレイヤーの動向を見極めつつプレイする
戦略重視のゲーム性と拡大生産のメカニクスを持つ傑作だ。

具体的にどういうルールで、どういった読み合いが発生するか
という説明をしだすとpdfファイルで10枚以上になるので割愛しますが
実際にプレイしてみればすぐに理解できるはず。


勿論シンプルなゲームも数多くあり非常に懐の深いジャンルなので
みなさん興味があれば是非、色々なゲームをプレイしてみてください。

え?どこで、プレイすればいいかわからないって?

このボードゲームアリーナというサイトに行って
数十秒で出来る会員登録をすれば、無料でプレイできちまうんだ!
しかもスマートフォンにも対応してるってんだから願ったり叶ったりというヤツ。

もしも俺とヤリたいっていう人はコメント欄なんかにユーザー名を書いてくれよな。
(管理人のみ閲覧可の設定にするといいかも)
勿論、これから始めたいっていう新規の人も大歓迎だぜ。

いうて俺もそこまでやり込んでるってわけでもないから気軽にね☆ミ

あっ!そういえばここパチスロのブログだったな

以下は稼動日記となります。

・戦国乙女2 深淵になんとか 400G (前日天下pt6000~)

天井到達前にポイント溜めて、二回初当たりを狙う欲張り稼動

だったが、投資150枚でチャンス目からあっさり当選し


最初の乙女ボーナスでストック

323otogkiz (1)


榛名ランプで3連、乙女3回・真乙女1回の400枚回収

+5000円

モードCにしちゃ、ちょいと物足りないが勝てただけ恩の字です。

・バジリスク絆 4スルー 130G~

最初のBCで半月が出て一安心


だがしかし!


次の5スルー目で巻物がまったく引けず・・・


ち~ん

323otogkiz (2)


しかし天井当選で出てきた同色BC中に巻物を二回引きBT当選

最悪の展開はなんとか回避することができました。


323otogkiz (3)


-11000円

遊びで命を落とさず良かったです。


・ミリオンゴッド神々の凱旋 770G~

そろそろヒエラティックテキストを解読して

【神】の持つ真の力を引き出そうとしましたが・・・


323otogkiz (6)


無理でした


323otogkiz (7)

-26000円

これでブログ内稼動の凱旋天井4回連続単発デース凸


・3/23の収支と総括

今の俺の気分はさながら

オシリスの天空竜の召雷弾を食らい続けるリバイバルスライムの気分

といったところ。

なお札(カード)は引かずに札(サツ)を捨て続ける模様。

ということで3/23の収支は-32000円でした。


神なんか必要ねぇんだよ!
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

俺に必要なのは魔界の力だ!
ブログ魔界村入口



一応ある程度ルールを知っている
ボードゲームアリーナのゲーム一覧を書いておきます。

ノーチラス セベク ザ・ボス カルカソンンウ ロストシティ
K2 ラブレター コルトエクスプレス リメンバーウェン 東海道
ハックトリック リベルタリア ナイル バトル・オブ・リッツ
ダンジョン・ツイスター チィキ 12季節の魔法使い
ノワール:殺人鬼vs捜査官 プエルトリコ 大噴火
タルギ カフナ ジャイプル タケノコ ドラゴンハート ツォルキン
エイト・マスターズ・リベンジ ゼリーモンスター研究所

よしなに。

まぁ・・・流石に誰もやんねーと思うけど(達観
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パチスロやめたらやってみようと思います(白文字)

神は怒ってます。

No title

>びん息子さん
初代悪魔城の実機を墓にしそうな人がなにを仰る死神さん。
でも下皿って線香入れるスペースとして丁度良さそうですよね。

>名も無き方
神は怒るのがお仕事ですからしょうがないね・・・。
でも俺は神を笑わせるが宿命だから闘い続けないと!

これは今後がしんぷ(神父)ぁいだ。

No title

ドジリスさんは萌えキャラなので許してあげてください(´・∀・`)

しかし絆は害悪なので許さないでください←

Re: No title

>すしの人さん
絆を生贄にささげ召喚したオベリスクで絆を全台破壊してやりましょう!
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR