【4/13稼動】面白い映画とつまらない稼動【シェフ】

熱が下がって三日、医者の忠告から一日追加して体調は万全だ

umamamamoa.jpg

さぁ勝負に行こう。


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・イントロダクション


雨の匂いと共に、長き休暇の日々が終わりを告げた。

布団の中で横たわり続けたせいか、足は鈍り頼りなく明日への指針を示そうとはしない。
アルコールの抜けきった頭は冴えてはいても、浮かぶ未来のビジョンはいかにも冴えず
忙殺の中に潜むこの手の陰鬱は、時折こうして牙を剥き出し襲い掛かってくるものだ。

精神の血液を吸い取り、顔色を青ざめさせる、そんな心の中の吸血鬼
日光浴やニンニクの効いた料理を食べたり・・・海を渡って旅行なんかをして
退治するのが望ましい身の内に潜む化け物だ。


今日俺が紹介する映画

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』

は、その三つを同時に体験をさせてくれるとっておきの銀の杭ってわけだ。

91b6NSMT00ma.jpg

監督兼主演を務めるのはジョン・ファヴロー

主人公のカール・キャスパーは一流レストランで料理長を努めているが
その店のオーナーはといえば、伝統に固執し従業員の個性を認めとはしない。
結果的にカールは批評家から、時代遅れの料理人であるとボロクソの評価を受け
更に、反論のために使ったSNSで暴言を吐いた結果炎上
トドメとばかりに、現実での批評家との口論がyoutubeにアップされ
ケーキおじさんという名のネットミームになってしまう。
それから紆余曲折あり、元従業員と息子をつれてマイアミからロサンゼルスまで
フードワゴンで全米を横断するロードムービーになるわけだ。

この映画の魅力は、上質で口当たりの良いストーリーと美味しそうな飯!
ストーリーに関してはいささか善人が多すぎる気もするが
まぁ衣食足りて礼節を知るともいうし、良い飯食ってるから良い奴なんだろう。
それに、現代のリアルを反映するとこれくらいヌルいほうが有る意味リアルといえなくもない。

正直に言えばハートにグッさり突き刺さるような衝撃のある映画ではないが
暇な時に一人で見てもいいし、家族や友達、もちろん恋人・・・
どんなとき誰と見ても楽しめる傑作だ。

あとタマタマが蒸れたときはコーンスターチをかけると良いという豆知識も教えてくれました。


・北斗強敵 一人目の強敵 600G+350G~

投資9000円で強スイカからAT当選

413inhmoa (13)

ちょいちょい連して-1000円

最近のケンちゃん結構強い。


・北斗強敵 二人目の強敵 670G+270G~

投資13000円、宵越し1500GでAT当選

413inhmoa (2)

-8000円

単発じゃないだけマシかな。


・北斗強敵 三人目の強敵 550G+300G+100G~

投資16000円

宵宵越し1600Gくらい中チェからAT当選

413inhmoa (3)



・・・


20160718214324.jpg



完全にツッパリ桃太郎にメタモルフォーゼした俺は
おともと共に店長を討ち取りにいこうと怒りに身を震わせていたが・・・



幕の内弁当1個分くらいの上乗せがでてきたので許してやった。

413inhmoa (8)

これは前兆中に天井にいったからなのか、それとも前兆中のスイカなのか
全くわからんが後者だとしたらそれはそれで嫌だな。


あとは簡単、70枚50%継続みてぇなATを10回くらい継続させりゃ勝ちって塩梅


とそんなこんなんで、叩くに叩けない程度の枚数をいただいてフィニッシュだ

413inhmoa (12)

-5000円

奥義を使え、奥義を


・黄門ちゃま喝 430G 印籠箱220pt~

投資6000円で印籠箱からAT当選

413inhmoa (1)

残念ながら印籠チャンスのみで、表挑戦20G

-3000円


・4/13の稼動と総括

手堅く負けました。

ということで4/13の収支は-17000円でした。

ジャガイモがどうたら~でポテチがどうのこうのって話題ですが
俺はモロコシ系チップス派なので問題ナッシングです。
モロコシisGOD(マヤ文明の末裔感)


番長3が満席で驚きました。
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ポセイドンは導入0なので知りません。
ブログ魔界村入口
明日はサブカルくそ映画を観に行きます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠の記事って実は教養が高いすよね。
詩的な表現を駆使する稼働記事ってもの、新しいと思います。

てか、インフル休暇のせいか
スロット日記ランキング50から落ちちゃってるじゃないすか!
毎日2ポチ入れていきますんで、復活してください!!

No title

キャベツ太郎を信じろ

主食のポテチが販売休止で生命の危機です(大嘘)

しかし伝承者(怪)はもう少しやる気を出して頂きたいものですね・・・
牛乳乱舞を見るぐらいならB級映画を観ていたほうがまだ有意義です(´‐`)

No title

>マンボウ太郎さん
ぷにぷにぽえみー。

ランキングは別に問題ありません。
むしろ、更新していないのに開いてもらう手間のほうが申し訳なく候。

>びん息子さん
とうもろこしで出来たキャベツ太郎のパッケージが蛙のポリスメンって思えば結構シュールですよね。

>すしの人さん
ポテチを主食にすると口内炎ヤバそうです。

伝承者も最近頑張ろうという意志は感じるのですが、パンチと蹴りしかしてくれません。

やっぱり奥義を伝承してないやんけ・・・。グハッ!

農 協 牛 乳

負けた時、毎回家で映画みとけば良かった〜と思うのですが、繰り返してるのは私です/(^o^)\

Re: タイトルなし

>mjさん
それ俺~
でも勝った後にビール片手に映画観るのがたまんねーんだ!
負けた後に元気の出る映画を観るのもたまんねーんだ!

よし、恋人と見るか~

Re: タイトルなし

>ションコネさん
恋人と見るなら『魔法にかけられて』が最高にオススメです。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR