【4/29】少しずつ前に進んでいる感【番長3】

ksみたいな稼動記事にボリュームを出そうという努力の結果
もはや何のブログだかわからなくなりましたね。

kamomema.jpg


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・Ravintola KAMOME

特定のパンとコーヒーがセットで200円
そんな、朝セブンのキャンペーンは記憶に新しいところですが

これに限らず朝食は、とかく1ドリンク+1フードになりやすく
その際、重要となるのは二つの相性

以前の記事ではフレンチトーストにウィンナーコーヒーを供するという
朝食界のサバトともいうべき蛮行に、及んだ俺がいうのも何ですが
やはり基本に忠実、甘い+苦いの組み合わせこそ真っ当至極当たり前。

そして俺の考える、J・ガイル&ホルホースともいうべき朝食界の最強コンビこそ

シナモンロールホットコーヒーです。

YD8gS4HS.jpg

シナモンは独特の甘みと風味を持つため、忌避する人も多く
シナモンロールが朝食界のメインストリームかといえば、さもあらず。
かくいう俺も、その一群に属しておりました。

そんな間延びとも云えるシナモンロールの味わいを
ビシっと引き締め引き立ててくれるのが
ホットのブラックコーヒーというわけです。

こうして見ると、J・ガイル&ホルホースというよりはポルナレフ&花京院ですね。


そんな魅力的なマリアージュへの道を示してくれたのが


今回紹介する映画

『かもめ食堂』です。

kamomenosannninnm.jpg


この映画はフィンランドを舞台に、小林聡美演じる主人公サチエが開店した
かもめ食堂というカフェの周辺で起きる、出会いの物語。

独特なテンポと画作りが魅力的な作品で
アニメで云えば、まぁごちうさくらいマッタリしてます。

そういった、だらけた印象になりかねないストーリーの中で
超然とした主人公サチエの姿を自然体で違和感なく演じる小林聡美の演技が白眉!


脇を固めるキャストも片桐はいり・もたいまさこと強烈




予告を見ていただければわかるように、食事のシーンが素晴らしく
特に中盤の転換点に出てくるシナモンロールの見せ方が非常に上手い!


全くお客がこないので、店員のおやつとしてシナモンロールを焼いたところに
主婦達が通りかかり、匂いにつられて店内にやってくるという展開に
観客の誰もがシナモンロールの持つ魔性ともいえる香りを想起することでしょう。


この映画に出てくるシナモンロールは北欧風でワッフルシュガーが乗っているのですが

sinamonnnnnm.jpg


そこがまた良い!

アイシングは甘ったるいし、温めなおすと無くなってしまうが
これなら出来立てホヤホヤふわもち食感なパーフェクトシナモンロール!

非日常と日常の混在する映画、かもめ食堂

GWという非日常が終わり、日常に戻る今こそ見るべき癒しの映画だと思います。


・戦国乙女2 深淵 180G~(天下宵越し9000ptくらい

食べないッ・・・!

スロッターは断じてシナモンロールなんて食べないッ・・・!

スイカ滑りがチャンスの昨今、一般的なスロッターが求めるおやつ


それは


バナナマフィン!

n476346.jpg


ローソンで買えるコイツは、丁度良い甘さでバナナチップが食感のアクセントになっている。
カフェラテも一緒に頼めば、三時からのもう一踏ん張りの強い味方になってくれっぞ。

と、まぁ前回記事からの天丼で4コマくらい滑ったところ(バナナだけに)で稼動記事はじまるですよ。


既に10日前、アツアツ揚げたての稼動を上げているわけではないので
記憶が曖昧ですが・・・大体、750Gで天下統一モード突入

megnabannmegama (54)

アル中の南蛮かぶれを選択し初戦敗北


その後、天井到達で投資は16000円

終わったな。

とまぁ全てを諦めていたらば、鬼神討伐中にリールロック2

ユウサイチャンス確定!

これは特化ゾーンのCZだけど、ほとんど突入時に成否が決まっているので気楽で良い。




勿論



自力で確定させたって良い

megnabannmegama (58)


まぁこんなん鬼神討伐orボーナス中の中チェかロングフリーズ経由以外だと

ほぼほぼ50%の継続率ストックが貰える程度の恩恵だから大したことはない。


megnabannmegama (59)

だが、導入ムービーと真乙女ボーナス+ストック1個で
悪くとも400枚~500枚くらい出るのは安定感あるよな。

+3000円


・押忍!番長3 ベル天狙い

皆さんは番長シリーズで好きな瞬間はいつでしょうか?


俺はそうですね・・・次回よk




ステチェンチャンス目ですね

初代番長とか延々これを待っているだけだった気さえします。

番長3でも激熱演出のようで
投資1000円ステチェンチャンス目から即次回予告でジャーニー当選



しゃらにしゃらにぃ?


コイツは貰ったぜ!

megnabannmegama (82)

数十秒後、そこには敗北する轟金剛の姿が

しかも敗北後に対決ストックみたいのも無かったよ~んw

その後はほとんど前回の記事と同様に対決天国と寺ステージに突入し・・・




初ボーナスを引いたりもしました。

megnabannmegama (83)


しかし俺の台の轟金剛は雑魚の中の雑魚漢の中の漢なので


あえて相手の得意種目で闘い続け、8戦1勝だかそんな感じで終了です。

megnabannmegama (85)

そろそろ1000枚くらい出ても良くない?

+8000円


・あまりもの

・モンハン狂竜 500G~ 速攻クエストボーナス ART非当選±0

・まどマギ 520G~ 650Gプチボ当選-6000円


・4/29の収支と総括

勝ち方も負け方もしょぼい

ということで、4/29の収支は+5000円でした。


おいおい、たまには押せよ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ワリとポイント気にしてるんだぞ?
ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

師匠!

アル中の南蛮かぶれは
お館様 > ソウソソたそ
あ、でもスロだとノブさん飲んでる姿ないでしたね。


押しますとも!!

Re: No title

>マンボウ太郎さん
お館様は酔いつぶれないのでアル中ではありません!

でもソウリンちゃんは伴天連のなんちゃってヤンキーのほうが近かったかな?

センキューお返しのポチポチ

No title

今作の番長は得意種目の勝率が酷すぎですね(´-`)
対決発展時再始動で☆4→軽く敗北はヤメて頂きたく候。

ああ^~久々にユウサイバトル引きたいんじゃあ^~

No title

俺はそうですね・・・前兆演出が33G以上続いた時ですね

No title

>すしの人さん
めんこ!めんこ!大相撲!バドミントン!
最近はデキレっぽい発展以外は信用しないことにしました。

ユウサイバトルの突入時のキチ音いいですよね^~和風のキチ音って中々無いです。

>びん息子さん
前兆が33Gを超えて・・・999Gゥー
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR