【6/7稼動】ツインエンジェルBREAKツッパの儀【ゲロ長】

今日が初打ちの方が多いと思い、急いで書きました。

eeeeeeromoa (101)
(奇跡の一枚)
相も変わらず文字数が多いので、休日並びの暇つぶしにでもどうぞ。

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・イントロダクション

6月7日の水曜日

一年で最も行く気にならない7の日かもしれない。

秋葉原の某店は設定を入れたようですが

どうも俺個人の印象としては、大した出物の残っていない二日目の祭り感

しかしそんな中で唯一喰える立ち回りがあります。

それは6月5日導入で二日続けて腐ったグラフの最新台を狙うこと

旧台ならともかく、新台の消味期限はまだまだ先なので
腐ってるように見えて、まだ腐りかけのこの品を店がどう調理するかといえば・・・

上げる(揚げる)ほかないって寸法よ!

つーことで整理券をもらいにホールへ突撃

配布40分前、先客二人

折りたたみ椅子で腕を組み座る先頭の男の風格たるや
まるで畳床机に腰をおろす、戦国武将もかくやといったところで
戦国時代から並んでいたと云われても信じてしまいそうです。

その後、店員からNo.3の整理券を頂戴し喫茶店でモーニング

コーヒーとカイザーロールを楽しみながら、マイスロを操作・・・

ご利用状況等を鑑み、『2017年3月31日』をもちまして
フィーチャーフォン(ガラケー)のサービス提供を終了させていただく運びとなりました。


なるほどね。

できれば葵ちゃんカスタムで遊びたかったが
AOの時はデータ回収にQRコードを4個くらい読み取らされたし
面倒がなくなって良いっちゃ良いと+方向に考えよう。

さて入場

二番手は手前のシマに消え

戦国武将はやはりというか、俺と同じ狙い台を射止めたのを確認後

隣の角台に着席だオラ!

・スペックの簡単な説明

純増0.8枚でボーナス寄りのA+ART

ボーナス後の一枚役後(?)に状態移行し
リプレイの押し順不正解の転落リプレイ(中段リリ7)成立で通常
正解で状態維持orART突入

天井は転落リプレイ後の333Gを1周期として3周期目の約1000Gちょいですが
1周期目・2周期目にもART抽選を行っており

期待度は1周期目20%以上・2周期目50%以上となります。

eeeeeeromoa (111)

赤枠の中の、上の玉の位置が周期数で
下の数字が現在周期のG数を表わしています。

つまりこれは1周期目の276G目ということですね。


333Gの周期が近づくと左のサブ液晶に犬が表示され
その最中にボーナスを引くとART確定(多分)
333G後のリプ択で転落・維持・ART突入となりますが

突入率から考えると、1周期目はボーナスor自力以外でのART突入は厳しいと思います。

2周期目は恐らくレア役などでナビ獲得の抽選を行っているはずです。

まぁ・・・そんな感じ?

あと一つだけ超重要なこと

333Gの周期は設定変更後も引き継ぐようです。
つまり周期で変更変更を見抜くことはできないということですね。

これで心置きなく養分できるぜ!やったな!

・ツインエンジェルBREAK 設定狙い

そんなこんなで実践開始

狙っていた隣の台はまるでリラックマのようにボーナスが当たる当たる

今度からは室町時代から並ぶとするか・・・などと現実逃避しつつ打ちまして

挙動は良くも悪くもないですが、なんだかんだARTにぶち込みコインは増える


ボーナス後の一枚役で入るDOKIDOKIゾーンでボーナスの図

eeeeeeromoa (16)


今作、なんでARTにしたん?

という疑問を感じる方は当然多いと思いますが

ARTのストックがある状態では、ボーナス終了後すぐに上記のゾーン(赤背景)に突入し
ベルナビをしてくれるので、コインが減るのを抑えてくれます
(それでもかなり減るけど)

ちなみに維持or転落リプレイの確率が突入リプレイよりもかなり高いため
自力正解からARTにぶち込むのは困難

更にART中はボーナスを引けなくとも、モンハン月下のようなバトルに勝利すれば
ストックを消費しないため、ストックの獲得率自体がかなり重くなっています。

そしてシリーズ伝統の、転落リプレイ前のボーナスでストック確定は継承し
ボーナス確率も全設定で軽くなっているため、まぁ数珠連してナンボのゲーム性


ってくらい白7が揃わねーんだなこれが

eeeeeeromoa (14)
(ご褒美かな?)


ぞい!

eeeeeeromoa (15)

そもそもBIG中の抽選は毎G均一の抽選ではなく
高確率で7揃いが成立しているのをナビして蹴るタイプ

俺はこれを犬夜叉と呼んでいる。

更にBIGの種類がかなり多く、抽選方法がどれも違うっ・・・ぽい?


最も簡潔なのは間違いなく【みるくるBIG】

eeeeeeromoa (31)

レア役などで液晶下部のハリネズミが移動し
ゴール手前まで移動した次のGで7揃いフラグが成立していればART確定!


守りし者になりたい人は【けっせんBIG】も良いでしょう・・・

eeeeeeromoa (19)


【おんせんBIG】は揃う気しませんが、揃うとモブが出てきます。

eeeeeeromoa (98)


ちなみに股間に手をのばすと、ほんのりチャンスアップなので凝視しよう!

eeeeeeromoa (36)


ART中は【ろりろりBIG】を選べるようになりますが

まぁリリカもすっかり大人になったようで、頻繁にどちらの図柄か迷うわりに正解率99%

eeeeeeromoa (73)

ドデカナビも余裕でハズレますし

すっかりヨゴレになったサロメにも負けます

eeeeeeromoa (74)

BIG中の抽選は毎G均一の抽選ではないと書きましたが
もしかしたらツンデレとキュンキュンは均一かもしれません、解析を待とう・・・な?


実践の話に戻りましょう。


どこかで複数ストックしていたのか、なんやかんやとARTが続き
10連毎に突入するブラックカーテンバトルへ!

eeeeeeromoa (28)

体力は最低の150で勝利すればストック1個以上貰えるっぽいのですが

こいつがまぁなんというか・・・明らかに後述するリリベが出にくい気が・・・

とりあえず一日打って4回戦いましたが、1勝しかできませんでした。


そんなこんなでチビチビ増やし持ちコインは1000枚くらい

ボーナスは目を見張るほどには軽くないものの、大きなハマリもなく


なんとなくプッシュボタンを押すとあっさりオーコメが出たり

eeeeeeromoa (34)




そして訪れる・・






良くわからん出目

eeeeeeromoa (37)

今ならわかる気がする


白7の対角に止まった白7


そしてツインらしからぬチェリーの払い出し無しリーチ目

eeeeeeroamoa (38)



そう、あれは中段チェリー(多分)だったのでしょう!


スペシャルBIG ここに降臨!

eeeeeeromoa (39)

その確率およそ1/6000

つまり恩恵も大したことはなく、ストック2個以上(フリーズすると5個だとか)

BIG中も白7確率が格段に上がっているというわけではないようで一度も揃わず


準備中はARTを有利に進めるためのゾーンでもありますが

これだけ色々なアイテム(後述)を集めても普通に負けます。

eeeeeeromoa (43)

実はこのARTのシステムにちょっとした歪みがあります。

自力再突入の確率を下げるため維持・転落リプレイの割合が突入リプレイより高く
ストックが無いときはすぐに転落しますが

ストックが有る時は次回の突入リプレイまでナビとバトルが続くため
ストックが有ると無いとでは、バトルの勝率がかなり違うのです!

つまり複数ストックすることが重要、これ覚えておくと良いです。


そしてファック!こいつが突入リプレイだぜ

eeeeeeromoa (48)


結局スペシャルBIGからは1000枚程度獲得

eeeeeeromoa (49)

これでもかなり上出来なほうだと思います。

そして通常転落後すぐに引いたMBで奇跡的にART当選
(MB中のカカバから一度鳴ったりもした)


ARTはバトルモードとノーマルモードの二種類から選べますが
内部的な抽選は同じらしいです。


バトルモードでは

主にベルor一枚orリリベで攻撃し、連続攻撃で威力が補正されたり

4G間の履歴内でリリベやレア役が集中するほど強力な攻撃が出やすくなりますが

最重要のリリベ確率が状態により変化するので自力感は薄いですし

宝石マークが7連続しようがなんだろうが、必殺の一撃などは出ません

eeeeeeromoa (54)

まぁボーナスを引いてくれってことですね。


感触としては

ART自体を楽しみたいならバトルモード

ART中のボーナス当選を楽しみたいならノーマルモード

バトルモードだとどこでボーナス当選したのか本気でわかりませんが
ボーナス成立後は押し順リリベが出やすくなる印象なので
そちらで察知できるかもしれません。

ノーマルモードでは押し順リリベは出ませんが、ボーナス成立は察知しやすく
設定判別という面から考えるとこちらのほうが優秀かもしれません。

とはいえ、最初のほうはバトルモードを選ぶのがオススメです。


実はここでバトルの相手が最弱(?)のサロメ固定になる

【サロメモード】に突入しました。

なんとこれはサロメに敗北するまで継続します。


これが案外強力、というかサロメ以外全員強い・・・

eeeeeeromoa (55)
(ドヤボーナス)


G数が残っている状態で勝利した後は【いきぬきタイム】へ移行し

eeeeeeromoa (20)
(ぬきぬきにしか見えない)

ここでレア役を引いたりすると

次回バトル突入時に即発動するアイテムなどが手にはいります。

3G間攻撃力アップ、その間に攻撃すると3Gを再セット

何を引いても攻撃、ベルや一枚などで再セット(?)

リリベ確率が一定G間上昇

毎ターン一定のダメージを与える(超じゃないとゴミ)

なんだかどれも凄そうですが、どれも大したことありません。

唯一攻撃力アップと何を引いても攻撃のアイテムが同時に揃うと強力

そして状態異常などでG数の保障が延長される等はシステム的に無いと思います。
(そもそも残りG数が少なくなるとこれらのアイテムを獲得できない気がする)

まぁそんなこんなでサロメをぶち転がすこと11回

枚数引継ぎで1500枚

eeeeeeromoa (61)

十分十分



もう書くことがないよーん!

eeeeeeromoa (63)


とりあえずブルマ推しがスゲェんだこの台

現代の類人猿とも呼ばれる俺こと、ブルマニヨン人には正に垂涎

そもそも演出時の会話がブッ飛んでる

「このブルマにしようよー」

このブルマってなんだ・・・サイズ以外にブルマを選ぶ基準があるのか・・・

もはやオーパーツと化したブルマの新たな可能性を俺は見た。



あとは画像を垂れ流しておしまいだ


チャイナ風の喋りをするロボットっぽい娘のトラッドブルマ

eeeeeeromoa (13)


男のロマン・赤ブルマ

eeeeeeromaoa (67)-tile

この娘は可愛いように見えますが、喋るとあんまり可愛くないです。

あとバトルで出てくると絶望
書き忘れてたけど、バトル中に敵の攻撃を喰らうと
左下のメーターが減り一定の間、攻撃力(?)が下がります。


いつもの演出

eeeeeeromoa (119)


英語字幕は気にしないで欲しい

eeeeeeromoa (123)


更衣室で全裸になったというシチュエーション 良いよね

eeeeeeromoa (83)


昨日も貼ったけど、これ大好き

eeeeeeromoa (91)
(別に熱くはない)


一昨日も貼ったけど一応

eeeeeeromoa (105)
(これの1G前の演出のがエロかった気がする)


キリン柄じゃないです

eeeeeeromoa (130)


当然これもゼブラ柄じゃないです

eeeeeeromoa (86)


なんかステップアップが全体的に寒い印象

eeeeeeromoa (89)
(リプ・ベル・ハズレ率もかなり高い印象)


いきぬきタイム 遥

eeeeeeromoa (50)




eeeeeeromoa (20)


クルミ

eeeeeeromoa (21)


テスナイ

eeeeeeromoa (52)


ですわぞ

eeeeeeromoa (58)

左下のエンジェルタイム×1はブラックカーテンの勝利報酬


モブ(可愛い)

eeeeeeromoa (56)

さりげなく超いきぬきタイム、何も引けなかったけど
レア役を引くとセット数ストックとかしてくれんのかな。


一番かわいいモブ、演出でいえば新聞部ポジ

eeeeeeromoa (64)

一日打てば300回は見れます


プレミア編

オーコメは良く出る

eeeeeeromoa (75)


バトルモード1G目でミニキャラ

eeeeeeromoa (79)


ブラコン

eeeeeeromoa (81)
(ビリーはビクトリーのビリー)


誰やお前!

eeeeeeromoa (129)

ボナ判は中押し赤7が下段に来たらカバン
中段なら右に青7下段付近に狙ってテンパったらチェリor異色
赤7まで滑ってテンパったら赤同色 あとは流れでお願いしてる。

基本的に2Gくらいで当否がわかる程度にメリハリある演出バランス

ちなみにレバオンプッシュ変身はゲロ寒、というか変身演出自体が寒いかも


単独はかなり出る印象だが

eeeeeeromoa (127)

完走型ということを考えると、一枚重複かもしれません。

一枚役の時に効果音とフラッシュを伴えばちょい熱
伴わなくても普通に演出に発展して当たったり外れたりするんで
その辺をしっかり見ておくと判別の足しになるかもしれません。


オラの好物いなり寿司

eeeeeeromoa (76)



字幕【Streeetch!】

eeeeeeromoa (133)

エッチだ・・・。


えー収支ですか収支ね・・・収支はですねぇ・・・



eeeeeeromoa (2)

+38000円でした。


マイスロが出来ないのでコインを使い、チェリー回数はアナログカウント

1の桁が10枚溜まったら10の桁に一枚・・・

絶対にカチカチ君は買わないという強い意思はもはや狂気の域

何度かタワーが崩壊し悲しみに包まれましたが総回数は95回
(角で右に広いスペースがあったので、誰にも迷惑はかけてませんよ!?)

歴代のシリーズ的な設定差を感じませんでしたし
解析の出ているチェリー確率も鑑みて、中間設定の引き強だったかなと思います。


台全体の感想としては
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

出目も演出もかなり淡々としていて
ブログ魔界村入口
ぶっちゃけ凡台かな・・・と
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前から体操演出は変態的(褒め言葉)だと思ってたけどサボテンは草
会議の様子が見てみたいすな、くっそ楽しそう
サミーの開発力に震えろッッ!

No title

ふぅ~む、なるほどなるほどー

打ちたいとは思ってますが台数が少なくて中々取れないですね。
怒涛の剣の実機抱えて室町時代から並ぶかー

No title

>mjさん
サボテンは本当に奇跡の演出
大股開きの娘がクーデレっつーのもナイスポインツ

ここまでブルマに拘るあたり、会議場は絶対おっさん臭いと思います!


>びん息子さん
改めて見返すと長すぎて笑った。

少し打てば、すぐに【底】が見えちゃう感じがヒシヒシあります
室町確率ではありませんが、初万枚は怒涛の99%からでした。

No title

言うほど長さは気にならないですけどね。
っつーか怒涛の剣で99%引いたってマジ!?

Re: No title

>びん息子さん
確かナイトモード中の経由だったと思います。
万枚出た後の20時頃にパンクさせてフィニッシュ!
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR