ツインエンジェルBREAKが満席だった時の立ち回りとは?

お嫁サンバ

koresikoma.jpg


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・ポスト・ツインジェルBREAK~光を求めて~

先日

『ツインエンジェルBREAK打ちたいけど空いてない』

といったコメントを頂戴しました。

確かに知名度や関心、話題性に反し導入台数は控えめなので
足を運んだあげく満席で、他の台を打つハメになるのは店側の思う壺
これで数万円もの銭を失うのは正直アホらしい。

ということで今回は、せめてツインエンジェルBREAKに近い題材
それなりの導入台数が有る台はないものかと探してまいりました。


まず条件

可愛い女性キャラがいること

これは必須!

天使要素も欲しい!なんてたってエンジェルですからね。



女の子・・・天使・・・



あっ!



・・・

tekenh.jpg

パチスロ 鉄拳3rd ANGEL Ver

【天使要素:◎】
【可愛さ:×】
【導入数:△】
【メーカー:神】

流石に鉄拳エンジェルVerを代替とするには無理がありますね。


しかし、天使要素だけで候補がかなり絞られてしまい頭を抱えた。

我音速天使也の鬼浜シリーズには可愛らしさがないし
ふたなり熾天使のデビルマンシリーズは導入が少ない





・・・ちょっとまてよ





コレット・ブルーネルちゃんがおるやん!

tennkore.jpg

パチスロ テイルズオブシンフォニア

【天使要素:◎】
【可愛さ:◎】
【導入数:◎】
【メーカー:ペカッ】

導入日もツインエンジェルBREAKと同日で言う事なく
ジャグラーの抱き合わせ実力で勝ち取った導入台数も多いので空いてる可能性大

しかし長年にわたり様々な台を打ってきた俺の目は厳しい。

箸にも棒にもかからないようなモノではあれば
即刻耳障りな清算音とともにコインを流す構え





すげぇ・・・(感嘆

tyabakore (13)

時代錯誤の酷い3Dモデルであるにも関わらず
引き画で誤魔化そうとは一切せず、ドアップで攻める姿勢!


掴みはオッケー!


更にシュールさを狙ったのか、何も考えていないのか判断に困る演出たち

tyabakore (15)
(街中で突然、刀を抜くロイドの奇行にコレットも驚きを隠せない様子)


忍の里の掛け軸に大きく画かれるベルの文字

tyabakore (20)

そして一般ユーザーなら200Gも回せばうんざりするような煽り

くぅ~たまらねぇぜ!





そしてアッという間に一万円が消えた。





俺はなぜこんな台を打ってしまったのか

過去に戻ってやり直したい。

憤りのあまり自然と詠唱の呪文が口から漏れる・・・



天光満る処に我は在り

黄泉の門開く処に汝在り

出でよ神の雷




(^q^)<インディグネイション!

tyabakore (19)

-10000円


・スペックと台の印象

純増1.5枚のART寄りのA+ART

CZからのARTがメインルートで、バトルフィールドという前半部と
バトルミッションという後半部に分かれているのが面白い。


前半部では押し順ナビが発生し、全小役でARTの初期G数(EXP)を仮乗せ抽選
それとは別に後半部のCZ突破率を上げるレベルアップ抽選も同時に行う。

sinnhubfm.jpg

ユニークなのは10G消化かつRT突入のリプレイまで継続するという点で
ヒキによってはロング継続が見込める・・・かも?


後半部のバトルミッションでは運命という名のパチスロ機唯一好評だった
同名のCZの仕様を受け継ぎ進化させている。

sinnhubfmbm.jpg

ベル・レア役で相手のHPを減らしていき・終了条件はリプレイ4連続
成功率は平均で50%以上


ボーナス赤7シングル揃い・白7・赤7ダブル揃いの三種類
合算は1/542(設定1)と重めですが、その恩恵がどれも良い!

talbonma.jpg


一番出現しやすい赤7シングルは約1/1000で前述のCZ当選以上が確定!
更にボーナス消化中にハズレ目が出ればART初期G数を仮乗せ

白7は約1/2000(設定差が大きい)で消化中の7揃い確率が1/20
ART当選率は80%で複数ストックも十分見込める

最も出難いダブル揃いは設定差無しの約1/3000
こちらは揃えた時点でART確定かつ、赤7シングルでのハズレ目上乗せと
白7の7揃い性能を兼ね備えた最強ボーナス

それぞれの獲得枚数は100枚・150枚・200枚と
少し物足りませんが、そういう時代だと思い諦めましょう。


どうですか皆さん?


これだけ聞くと、なんだかヤレそうな気になってきますよね。

俺自身も書いていてそんな気がしてきたので
本日、再び挑戦し勝利という夢を実現したいと思います!

ナニかのゲームの主題歌の冒頭でもこんなことを言っていました


見つけてーよードリーム


ってね。


Q.夜空をかける流れ星を今、見つけられたら何を祈りますか?
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

A.万枚出ますように
ブログ魔界村入口




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天使と言えば、TOSのコレットちゃん、当たり前なんだよなー
コレットとかカナリアとかいった名前の天使率の高さは異常

BMは確か最低50%以上だった気がするんだけど(ないか)
いや、この台全然やれないすよ、ボーナスとBMが強すぎて、通常時とARTがゲロきつい(3戦全勝)

掛け軸に「ベル」の文字を表示するセンス
大丈夫だよ

No title

>女の子・・・天使・・・

その天使は女の子ではなくBBAです(無慈悲)

TOSは現在最高に気になっている台なのですが・・・
3Dモデルを見て若干吐き気がしてきました()
しかしながらCZの仕様はかなり面白そうですし何度か触ってみたいものです( ˘ω˘ )

そしてひとつ言える事としては耳障りな精算音が2回で止まるようになったのは神調整ですね(真顔)

No title

>mjさん
パチスロ界新たな天使の降臨を予感しました。

経験上BMは平均50%だと思います!(力説
現実を思い知るパチスロ機


>びん息子さん
北電子の良さが詰まってるので是非打とう(意:金をドブに捨てよう)


>すしの人さん
しかも高い料金をとるBBA

ゼクスイグニッションよりも酷いと聞くとワクワクしませんか?

昔はドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥドゥとシマの全員が振り返るので清算ボタン押すのためらわれましたねぇ(恐怖
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR