【雑記】勝つまで掛け金を倍々にする賭け方

ナイチンゲールだかマーチンゲールだかゲールマンだかなんだか

d506cd2f411b83ae.jpg
あと期せずして記事がクッソ長くなったよ ごめんね。

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・Tonight, Gehrman joins the hunt

サラブレッドのしなやかで力強い走りを一度はこの目で見てみたい!

そんな思いつきから6月最後の土曜日、友人Mと競馬場に行きました。

暑さの盛りを迎える7月8月は、レース開催地が冷涼な地域にうつるので
この日を逃せば次は無いと一念発起したというわけです。


俺「いやぁ~良い天気だなぁ~」

buromgarbakeib (29)

友人M「まったくだなぁ~」


二人の間を流れる気だるげな空気は
ここに来る前に甘デジ打って三万負けただけが原因ではなかった。


―遡ること三十分前

いつまで経っても出てこないお馬さんと、ヤケに少ない観客に
一抹の不安を抱きつつ、さりげなくインフォメーションのお姉さんに質問

俺「今日って、ここでレース開催してたり・・・します?」

お姉さん「していません」

6月24日(土)
メインレースはGⅢ東京ジャンプステークス、開催地は東京競馬場

俺たちは中山競馬場にいた。船橋の・・・


企画立案者である俺に友人Mの針のような視線が向けられる。

570351f6e73ee1632b000013.png


すかさず俺は大スクリーンに映ったレースに熱狂する無数の観客たちを見ながら

「いやぁー凄い数の人だなぁ・・・あれだけ多いとこっちのがマッタリできて正解じゃね?」

とか

「むしろ、俺らのような馬券の買い方も怪しいビギナーは場外から始めるべき」

などなど千言万語の詭弁を弄し

最終的に東京ディズニーランドと東京ドイツ村のせいにすることで事なきを得ました。

いやぁ~ずっと、東京競馬場と中山競馬場って同じものだと思ってたよ


仲違いを免れた二人は、猿の兄弟の如き様相でウキウキしつつ馬券を購入!


レースに関する知識がZEROなので、気に入った馬名で買っていたら

buromgarbakeib (31)



これがもう・・・

buromgarbakeib (33)

かすりもしねぇのなんのってな・・・



競り合いにすら発展しないんで、最終カットイン緑の通常ボタン以下の信頼度

これはアカンと思い、競馬新聞の売店コーナーへ

一部470円!

部数は多くないだろうし、広告も少なけりゃ赤ペンで破れないようにという配慮か
レジャーシートの代わりに使えそうなくらい紙質も良いんだけど、この金額は少しためらった。

でも買ってよかった本当に!

予想欄の曖昧で責任を逃れるようなまわりくどい書き方
それでいて読むものの妄想をかきたてるような情報に俄然盛り上がるビギナー二人

新聞には~~が~~と書いてあるけど、その割りにオッズが高いし狙い目では?とか
書かれた情報を鵜呑みにし、青空のもと馬遊びに興じる。

なんやかんやと二人で議論を交わしたあげくの結論が

なにがなんても当てたい本命狙いの友人
新聞を読み込み、勝ち目がありオッズがそこそこつく二番手三番手狙いの俺

本命がくれば賭け金は返ってくるし、俺の方が当たれば結構なプラスになる。

前後左右死角無し!欲張り双頭のオルトロス打法で行くことになった。

o0550031011679044246.jpg


そして、いよいよこの日のメインレース

GⅢ東京ジャンプステークス(障害レース)


一番人気のハギノパトリオットのオッズは新聞では2.1倍くらい(最終的には1.6倍)
しかし東京での障害が初めてという不安要素(と新聞に書いてあった!)があったので
俺は二番人気で経験も豊富なオッズ5.4倍のオースミムーンを購入

buromgarbakeib (35)

当然、メインレースなので金額もそれまでの十倍掛けの勝負駆け

競馬ビギナーながらこの買い方、才能とけれんみにあふれてますわぁ~


その結果

オースミムーン


9馬中


5着!



まぁわかる、二番人気とはいえ所詮オッズは5.4倍



でもハギノパトリオットはなにせ1.6倍、本命中の本命
外れてもドキドキくらいはさせてくれるはずだよな!?


行け!


ハギノォオオパトリオットォオオオ




ンンンン!




7着ゥ!!!!




あまりにも競馬のセンスがZEROだと改めて思い知った俺たち二人は


「「障害レースは荒れるからな」」

と玄人っぽい一言を残し、ネコビッチという名前の馬の勇姿を見届け競馬場を後にした。
(兄弟馬の名前がネコエルフでクソ笑った ちなみに雄馬)


それから友人は延々と

「魔法科高校の劣等生の映画観にいかない?」

などとのたまっていましたが華麗にスルーして、その辺にあるホールに突入


お兄様にはツインエンジェルBREAKにお座りになってもらい


mahouka_msg10.jpg


深雪は隣の刃牙に着席ッ!いたしましたわ。


その時はまさか・・・あんな結果になるとは思いもよらなかったのです・・・。

buromgarbakeib (43)


クッソ長くなってしまったので今日はここまでございますわ。


ちなみにお馬さんでの収支は
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-2500円でした。
ブログ魔界村入口

・おまけ

本日取り立てホカホカの新台稼動だよっ!

まずは悪魔城ドラキュラ ロードオブシャドウ

【光と闇のART】とかいうキャッチコピーが売り文句。

まったく調べず座った上に、パンフも用意されてなかったんで
何が光で何が闇か、物凄い興味があった。

とりまART入れてから、それがなにを指しているのか見つけようと思ってたら

higulosimbenn (58)

ART入らず-35000円でフィニッシュです。

通常時の演出と前兆が独特なタイプで、何も知らずに打つと戸惑うタイプの台でした。

レア役で高確→高確中にレア役→バトル前兆のモードに突入→前兆中のレア役などでART抽選

みたいな感じっぽい。めんどくさいね!

あとは低確高確関係なく、スイカや強チェから期待度50%の上位CZの抽選
まぁ設定1のART確率は1/600なんで、中々入らないけどね。
個人的にはサイレントヒルみたいに英語音声も入れておいて欲しかった。
今作は小島ドラキュラだし、藤原啓治も悪くないけど英語のが雰囲気でると思うねん。


ワンチャン狙いでひぐらし叫も打ちました。

赤先読み緑保留で水鉄砲ハズレのナタ落ち発展から当たりで単

higulosimbenn (79)

1/319 ST突入率52% 継続率65% 非突入は時短100回

もう見るからに打つ気をなくすスペックだけど
通でも1300発近く取れるし、右打ちは9割2400発 残りも1200発と中々

STと時短共通の身隠しモードの緊張感も相まってそこは楽しい。

mikakusimo.jpg

ただ通常がね・・・光量1でもスゲー目が疲れるし煽りすぎな気がする。

今作はホラー色を全面に押し出しているから、好き嫌いはありそう。
(特殊モードは萌えとサービスに振り切ってたけど)

とりあえず一回は身隠しモードを味わって欲しいね、普通にビビるから
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

サクセスブロッケン!!!!!!

死亡確認ッ!
競馬当たる気全くしないですよね〜(*´Д`*)

しかし新基準キツキツすぎんよぉ…
個人的には萌え萌え大戦争?の演出にマジで吹き出しました。あれ作った奴頭おかしい(頭おかしい

No title

>びん息子さん
サクセスブロッケンからはや数年、まさか自分が味あうことになろうとは
人生とはわからないものです。


>mjさん
本命に賭けると5倍くらいの馬が来て、そちらに賭けると本命が来る・・・。遠隔やで

実は今日俺も萌え萌え大戦略みたいの打ってきました。
演出がキチってて気に入りました。スペックも遊びやすいですし。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR