【雑記】半額弁当を求め騎馬戦車同士が激しくぶつかりあうシーンは必見!【オフ回】

そんなものは ない

Benhur.jpg


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・俺ら東京さ行ぐだ

この日は友人の友人、つまり他人の家におしかけてボードゲームをすることに

nasyoemes.jpg

一度しか会っていない友人と見ず知らずの二人を、少しの躊躇いもなく
自宅に招く度量を持つだけあって、愉快寛大な素晴らしい御仁
出会って話して遊んですぐに意気投合

再会の誓いを握手に代えて・・・別れた後は


自身初となるスロブログオフ会!


マンボウ太郎さんが多忙を極め、ニャークサイドに堕ちているようなので少しフライング

nyakusa.jpg

というかベン・トー打ちたかっただけなんだけどね

そんなこんなで、びん息子さんとションコネさんが並び打ちしたという
ベン・トー複数台設置のバルテック手先店さんへ突入

したものの、土曜ということもありベン・トー満席!

繰り返す!ベン・トー満席!(うち一台はびん息子さん)

んなばかな・・・

非等価(限りなく等価に誓いという噂)で台移動も不可らしく
他の台で暇を潰して実弾を失うというのもバカらしいので


とりまフレッシュネスバーガーでおやつタイム

higulosimbenn (22)

フレッシュレモネードと自家製ジンジャーエールの二択でいつも迷いますが

この日は暑かったので

ロリ巨乳の後輩マネージャーの手作りという設定でレモネードをごくごく。

それからパチ屋の休憩室でカイジを読んでいると
丁度、坂崎のおっちゃんがインチキ!インチキ!と台を破壊する場面で

びん息子さんからのメールを受信

「隣の人がそろそろ全のまれしてヤメそうですよ!」

それは果たして僥倖なのだろうか。不安要素しかねーぞ。

にも関わらず着席した台のスランプグラフはプラス域

んで速攻でBIG引いちゃう、これ6だはwwwww
(設定差ほぼ無し)



びん息子さん「BIG中の7揃いがアチーんすよー緑でも普通に揃いますし





へぇ、そうなんだぁ





いや揃わねーけど?

higulosimbenn (24)


俺と息子さん二人で緑カットインを10回くらい外したころ
強スイカからのBIG消化後に前兆発生してART【ベン・トーラッシュ】当選

強スイカ1/1638.4
ART当選期待度 18.8%~33.3%
(高確だと全設定共通で33.3%)


これ6だはwwwww



こうして





俺の人生最初で最後のベン・トーラッシュはその幕を閉じたのであった。

higulosimbenn (27)

-32000円


そういえば、ションコネさんが著莪のことディスってたけど
一緒にスロ打ちたいラノベヒロイン部門でなら
電波ゴトの御坂美琴を抑えてダブルスコアで一位だと思います。

dennpagoto.jpg

というか著莪が一番人気のキャラだったよね確か。

それからマクロスF3で450枚と爆出ししていたションコネさんと合流し居酒屋へ

iazaizaka.jpg


と こ ろ で

パチンコ・パチスロを長く打っていると何度も理不尽な目に遭います
そんな時、台パンや強打でストレスを発散するタイプ
衝動を理性でぐっと堪えて我慢するタイプとに分かれます。

前者は台パンで、ストレス発散しているだけならまだ良いですが
往々にして、叩いた木から柔らかく甘い果実が落ちてくるのを期待
結果としてココナッツのような果皮の堅い、望まぬ収穫物にさえ怒りを感じ
今度はその果実すらも叩き出します

これが、通常時もART中も常に怒れる台パンモンスターの誕生のメカニズムというわけ。

ikaharuk.jpg


一方で後者はといえば、台パンしようがしまいが結果は変わらない・・・
するだけ疲れる無駄な行為だと自身を説得、いさめますが
心の底に溜まった澱みは厭世的な態度となり、いずれは諦観の域に達します。

びん息子さんはまさしく後者、見た目は普通のお兄さんですが
醸し出す雰囲気のイメージは・・・そう



琵琶牧々みたいな感じ?

20130227231558.jpg

とりあえず、誘えばどんなクソ台でも一緒に打ってくれそうな懐の深さを感じました。


ションコネさんはHN的に渋いおじさん説ありましたが

syonnkonr.jpg

実際に会ってみると、ションコネさんやはりションコネさんでした。

マクロスF3の角に座ってるのがションコネさんですよ、と云われなくとも
一見してわかる程度にはションコネさんでした。

というかマクロスF3が5台あって、座ってるのションコネさんだけだったし
そういうところも実にションコネさんらしいっちゃらしい。

そんで居酒屋パートに戻ります。

寿司屋はコハダ 料亭なら吸い物と
ツウは注文で店の格をはかりたがるものですが
ションコネさんにとって居酒屋ではそれが馬刺しのようで
(そんなこと一言もいってなかったけど)

当然の如く馬刺しを注文

そうして運ばれてきた馬刺しは五切れ、三人だと中々気まずい数

全員一切れずつ食べて、うむ中々イケるなという調子で問題は残り二切れの分配


餅は割れるが馬は割れぬというのは、北斗の拳のサヴァ編で学んだ教訓
カイ ブコウ サトラの引くことを知らぬ三人の王子が

kaibus.jpg

見事な駿馬を我が物にと争ったあげく、殺してしまうという一節

俺はこの悲劇を回避するべく
同じく五個来て評判が芳しくなかった、サバ餃子(サバの味しかしない)を喰い
更に軟骨梅肉あえをしゃぶりつくすことで
さりげなく馬刺しの権利を放棄したことをアピール。

それに気づいたのか、ションコネさんがすかさず馬刺しを喰らい
全てが俺のつくった秩序の中で動いていることを確信し満足していると・・・





ションコネさん「馬刺しもらっていいですか?





俺・びん息子さん「「・・・いいよ」」





秩序の破壊者かよ~

tituzyohmiki.jpg

どんだけ馬刺し好きなんだよ、と思わなくも無かったのですが
びん息子さんが小食なので、彼の腹具合を察したションコネさんが
以心伝心で汚名をこうむる事を承知の上で食べた可能性もあります。


なにせこの二人、怖いくらい仲が良いのだ。


ションコネさんがブランデーを頼み一舐めして

「これ無理、飲めない」

と云えば

びん息子さんはすかさず

「俺のサワーと交換します?」

と躊躇無く唾液の交換を提案し、それを快諾するションコネさん

路線が違うので駅で別れましたが、その後の二人が
唾液の交換ではあきたらず体液の交換にまで及んだのか

真相は藪の中である・・・。


お わ り


次に何の記事を書くか
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

それはまだ未定です
ブログ魔界村入口
やっぱ7月7日のことかぁ?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

な、なんだこの居酒屋パートの尋常ではないほどの面白さは…………。各人の特徴とそれが絡み合う状況をうまく演出するだけでなく、その先に待ち受けるのは、読者待望のどんでん返し。魔界村の直木賞ブロガーモア氏、やはり天才じゃったか。

モアさんが次回の記事にて
「前回の続きですが、体液の交換をしたのは俺でした」からはじまる衝撃展開を綴ると予想!!!!
やっぱりこのブログ面白いですわ。前も言ったけど1日5回更新して!!

馬刺しのやりとりクソワロタw
自分も大学の時は体育会系の部活してたので、いろんな場面でめっちゃ気を使う方です(^ω^;
俺の尊敬する先輩が大成するのは本当に頭の回るやつと、本当にバカなやつ(裏側のないやつ、いい意味で頭の悪いやつ)って言ってたの思い出します。
自分みたいな小賢しいやつじゃダメなんだろうなぁー、天才になりたいぜよ…
つかベントーも激辛でワロタ

No title

にゃーすベイダーかわゆす

>馬刺し

そんなの3人前頼めば、5切れずつ食べれ(そんなにいらない)、
まさかの3切れ目wwwwww

びん息子さんはなに?菩薩か何かなの?

No title

おつかれサバでした!
ベン・トー面白かったですか......?

最初空いてなかったすねwびん息子さん代われやw

No title

いや揃わねーけど?ワロタw
びん息子さん優しすぎますね〜

No title

>柴犬マエストロさん
ションコネさんの生き方が面白いだけですよ!
ロックは飲めないようですが、生き方はかなりロックな人でした。


>つかささん
3Pとかムカデ人間じゃあるまいし・・・とりあえずタイガーバーム持ってないんでせめて一番後ろのポジション希望です。
海老蔵ですらそんなに更新しないよ!


>mjさん
バランス論者は困るぜまったく。大成せずとも楽しく自由に生きることができればいいさ、せめて気持ちだけでもね。
ベントーはBIG中の7揃い確率が1/40なので、それ決められるかどうかが全てですね、普通に前兆から入ったのは奇跡!悔いは無し!


>ななし@さん
ニャーダも可愛いです。
ションコネさんとオフするときは専用の馬刺しを頼まないと(使命感
びん息子さんは良い人、というか良い人じゃなかったらホールに火つけてますよ。


>びん息子さん
おはようサーモン!
時給-15000円じゃなければ面白かったかも。BIG中の7揃い一度はさせたいです死ぬまでに


>ションコネさん
全6でしたし、見るたびにART中だったのでしょうがないかな。
でも俺が隣に座った瞬間からびん息子さんも地獄に道連れにしました。


>みーさん
これがマジで揃わねーんすよ。
優しいし、小食なのでガンガン食べて割り勘にしましょう(ゲス
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR