【7月7日稼動】書いてる途中でこれはアカンと思った記事【長文】

ただひたすらに、なげぇ

C10HVMTUAAAHDd1.jpg


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・人生は毎日が一生に一度の一日

7月7日といえば、一年に一度の激熱DAY

しかしそれほど打ちたい台もなく、開店ちょい前に行って適当な空台にす・・・



kanye-west-1024x683.jpg

西蟹江「YOU 本当にそれでいいのかい?」

俺「え?」

西蟹江「ホールを席巻、シマを探検、できないぜ棄権、流されるの危険
データを拝見、お宝発見、楽しもうぜ年に一度の 大 冒 険」

蟹江さん・・・そのラップ、エールと受け取ったぜ!

そして至る7月7日

俺「5時に起床、始発は楽勝、行って来るぜ大将
一見で発見同じ穴のムジナ、階段一段飛ばしそれ危険!
おい前の奴喫煙、このエリアは禁煙 罰金とりに来いよ官憲!」


喫煙はまだしも、ポイ捨てだけはマジでやめろ。

そんなこんなで若干テンション下げつつ、54番をガットだ!

iroiroriroi (94)


この店、設定たいして入らん割りに相変わらず並びが凄いです。

やっぱ人が人を呼ぶ的な?皆、森の中の一本の木になりたいんだね。

俺?俺は家が近いからさ・・・

整理券ガットした後に自宅に帰ってたっぷり寝れるほどにね
そんで、ちゃんと狙い台取れるか不安を抱きながら目を瞑ると


起きたのが


10時17分!


だったという夢を見たのさ。

夢には深層心理の願望が強く表れると云うけれど・・・

いやさ!そんな悪夢とは万枚出してお別れする所存でホールへGO!GO!

煌く台はさながら銀河、夜空にかかる俺と織姫を結ぶ希望のミルキーウェイさ。


さぁ、いざ開店のお時間


肉!酒!女!とばかりに絆!番!花!へと三々五々に散ってゆく第一グループ

そして俺を含む第ニグループは第一グループのお残しや
まどマギやツインエンジェルなどの萌え台を狙いが多い奴らで構成される。

俺も慣例に習い、まどマギ2のシマでコーナリングをかまし
エンジン全開(早歩き)で初代まどマギとツインBREAKのあるほうへ


果たして狙い台は空いていたのか!?





やったぜ!





ギルティクラウンを無事ゲットしたぜ

iroiroriroi (96)

一台しかないからねー良かった良かった


勿論、考えなしに選んだというわけではなく

まずこの台は4段階設定の、1でも98.5%と甘めで設定2から101%
7月7日という一年で最も熱い日、比較的新しい台を設定1で放置するでしょうか?


否ァ!断じて否ァ!


101%狙いならハイパーリノでも打ってろよって?

言って良いことと悪いことがあるぞお前、ラ・トマティーナで潰すわ。

まぁぶっけちゃ、そこそこ打ったことある台はマンネリでしね・・・。


・ギルティクラウン 設定2狙い

とりあえずユニメモをセット、カスタムはメインヒロインっぽい楪いのりchanでイキます! 

inocgha.jpg

ガラケーにも優しいユニバさんありがとう。



そして打ち始めて10分でさっそく

iroiroriroi (98)

さよなら と金文字で別れを告げられました。

やはり10時のデートに始発で来る男は気持ち悪かったのでしょうか?


フラれてもめげずにサイド液晶のいのりちゃんを凝視

kawainor.jpg

まどマギ2から一層の進化を遂げ
かわいらしいミニキャラが背景の中を縦横無尽に歩くようになりました。

後ろを向いているときにタッチすると、物凄い勢いで振り向くので暇つぶしにオススメ



俺の指使いに快感フレーズなのか、突如2Dになって歌い始める、いのりちゃん

iroiroriroi (100)

ていうかー、カラオケ行けよ。

これがまぁ他の台でいうところの前兆ステップアップ的な演出

かすかな音量で歌が先に流れてから映像変化っていうのがセンス良し
モードによってはレア役以外からもCZに突入するからね。

この煽りの信頼度はおおざっぱにいうと
青=寒い 緑=チャンス 赤=CZ以上確定 虹=ART確定

G数を消化せずとも時間でステップアップしていくので
すぐにヤメたいときは放置して、青終了を確認して帰宅するといいでしょう。
(青でもたまにCZに当選するから、ちゃんと回したほうがいいけどね)


んで赤エフェクトまでいったんで当然CZ【ヴォイドチャンス】

10G間でレア役を引けばART確定、最終Gのみベル・リプ・ハズレでも現実的

iroiroriroi (102)

ART継続も同様のCZによる抽選なので
【ヴォイドチャンス】がこの台の全てと云っても良いくらい

ちなみにART継続時は【ヴォイドチャンス】が+5Gされ、レア役でもボチボチ上乗せします。

もう一つの出玉の鍵である特化ゾーン【エンプレオ】の当選率はセット毎に変動するタイプで
【ヴォイドチャンス】中に強レア役や最終Gレア役などを引くと高いステージが選ばれやすいです。


そして突入前にステージレベルの示唆を行うのが

主人公の持つ武器のランク

iroiroriroi (104)

これは別名【ねぎしの白たんソード】

完 全 に 一 致

00001713641615155.jpg


まぁ大体はランクDのアバカムカメラです。

iroiroriroi (119)

カメラに見えませんが誰がなんといおうとカメラです。

なんでこんなドヤ顔でカメラ持っているのかわ知りませんが
2クールアニメなので、それだけ尺があれば人は変わるというでしょう。

自転車登校していた彼も~

今では戦地で~

夕日を背負ってセグウェイ~

iroiroriroi (154)

カックイー


そんなこんなで終わったようで終わってないかった。

終了画面の択を当てると復帰&特化ゾーンかも
しかもこの択が結構出るっぽいのがイケてるポイント

iroiroriroi (114)


んで、特化ゾーンの【エンピレオ】は7が揃うたびにセット数乗せ

iroiroriroi (115)

狙えフェイク7後の転落リプ6(?)択不正解で終了
7揃い確率は1/10でストック期待度は50%以上らしい。


7揃い時のストックっていうのは正確に云えば
【ヴォイドチャンス】最終Gに成功する保証回数みたいな感じで

iroiroriroi (142)
(多分目押しミス)

自力継続の場合はストックを消費しないので、1セット30Gとはいえ結構強そう。



・・・


無駄に台の説明をしたがるのが僕の悪い癖

f547803f3e4a6a1af7030f9b1f490956.jpg



それにしても、最初のARTで1500枚とは良い調子ですねぇ

iroiroriroi (124)

亀山くん「ステージ4で一度も【エンピレオ】入れられなかったのが悲しいっすけどね」


・・・


だとしても、ARTに入らない

desuga (1)


そして続かないなど

desuga (2)


決して、許されることではありませんよ!(ぷるぷるぷる

desuga (3)


つーことで、その後は一切の見せ場らしい見せ場もなく
5000G消化して区切りも良いやと思いヤメました。


確か-6000円くらい

ART、というかCZ確率はすこぶる悪かったのですが
ボーナスを確率の二倍近く引いていため軽傷で済みました。

iroiroriroi (147)
(5000Gの時点での合算は1/180くらい)

この結果から察せる通り、ギルティクラウンのボーナスは微妙です。

ざっくばらんにいうと

ボーナス3回に1回引けるかどうかのハズレの43%で当選率45%のCZに当選(1.6%で直撃)
つまりARTに繋がるボーナスは13回か14回に1回くらい

1/2000のクラウンボーナスでさえART直撃の7揃いが引けるのは4回に1回程度

iroiroriroi (135)
(ベン・トーの緑カットインなみの信頼度の赤カットイン)

更に高確以上でなければ、重複役でのCZ抽選は行われません・・・。

ボーナスにはベルでCZに当選するモードを上げる役割もあるのですが
偶数奇数で設定差が大きい箇所で、恐らくこの台の設定は・・・

e551a12.jpg

ボーナス重複の割合や、共通ベル確率を見ると5のほうが近いのですが
悔しいので1ということにしておきます!


箸休め

iroiroriroi (138)


まぁセット開始時の1/128で突入する【ヴォイドチャンスリバース】や
ストック確率が大幅にあがる【超エンピレオ】のような爆裂フラグがあり
かなり荒いらしいので、この程度で済んで良かった良かった。


eroaaa.jpg
(負けとるけど)


なんにせよこの台、気に入りました!

RT状態の移行や演出パターンの豊富さなど

iroiroriroi (129)

原作の雰囲気(見てないけど)が出ていて信者も納得の出来かなと


左上の【王の能力】ランプもカッケーし?

iroiroriroi (165)

イッカクくんもかわいいし?

iroiroriroi (132)


だからお願い


使ってあげて

iroiroriroi (160)

設定はもちろん、あっちのほうもね。


つーことでおしめぇだ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ここまで読んでくれた人、本当にありがとう!
ブログ魔界村入口


そういえば

BIG中の曲の0:30~部分を聞くたびに


(サビは映像とあわせて超かっこいいと思うけど)


テコンダー朴を思い出してしまうのは俺だけじゃないはず

543ff156d8de072d199382ddf43cd330cda07c7c1486262672.jpg

栄光あれ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ガチで長文で笑った。

ギルティクラウンは曲が良さそうくらいの知識しかなかったので見てて普通に面白かったです(小南

ねぎし(笑)
とろろの存在意義が未だに不明ですが、テールスープは中々。

一度、知人の台で続きまくるエンピレオ見たことありますが、強役2回から、まあ、はずれで乗せるは、回避ナビは出まくるわで、なんでやねんってなりました(2G即死並感

No title

衣装エロイしかわいいから普通に使えそう
衣装エロイし

No title

>mjさん
元はこの2倍くらいあったそうな・・・

曲が良さそうという知識すらなく打ちましたが、中々ええ台ですよ!?


>柴犬マエストロさん
池袋では困ったらねぎし、牛タンといえばなぜかとろろ なんででしょうね?

エンピレオの50%以上っていうのは、上位も含めてんじゃねーかってくらい速攻終わりますよね。数字を見る限り結構いけそうな気もするんですが現実はアニメみたいに甘くねぇや


>びん息子さん
こいつがまた全然かわいくねぇんだぁ~

うああああ!!!僕の王の力がぁああああ(財布)!!!

に、ならなくてよかった。
意外とギルティブレイクする台らしいっすね…。

Re: タイトルなし

>ギルクラが入らないのでアニメを観返した会会長さん
まさか貴重なギルクラ信者がこんなところにいたとは・・・。
この日の稼動としては、 王の力 というよりは 追うのそこから って感じでした。

かなり原作らしさ(見たことないけど)を活かした台で
バジⅢの100倍くらい面白いのですが、導入があっても一台というのが中々キツイですね

プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR