【雑記】これを読めば君も今日からパチスロ・ガールフレンド(仮)プロだ!【長文】

台の説明と自己流解析定期

otasukeeeeeeeeeeeeee.jpg

ララララブパワー

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
悪いけど、今回も長文だからな

・イントロダクション

だめだ自分を抑えられない!

台の説明などするべきではないと頭でわかっていても無理ィ

スマホからの閲覧が主流となった現代においては
一記事を山の手線一区間で読める程度のボリュームに抑えるべきだが

ここは俺らしく400gくらいのLLsizeでガッツリ書いてやりたいと思う。

1275832-0a03.jpg

さぁいくぜ野郎ども!(CV関俊彦


・ガールフレンド(仮)通常時編 その1

いわずと知れた課金スマホゲームの原作というだけあり
そのエッセンスは通常時から如何なく発せられています。

とりあえず一にもニにもガチャを引かなければ始まらないゲーム性

しかし、ガチャガチャンスという名称はあまりにも慎みがないという判断か
この台ではキューピッドチャンスとロマンチックな呼び方をしています。

とりあえず、この図柄を揃えてくれ

kyupiii.jpg

キューピッドチャンスの当選率は状態によって大きく異なり

通常ではレア役を引いても厳しいですが、G数の消化(詳しくは後述)で
状態が上がる抽選もしているのでガチャを回すため、不毛な遊戯区間を頑張って回しましょう。


追記:キューピッドチャンス当選率 通常1/128 高確 1/21 超高確1/10

さて首尾よくキューピッド図柄を揃えたら いよいよガチャを回せます!

アンタ、やったな!


・ガールフレンド(仮)通常時編 その2

キューピッド図柄を揃えるとカードガチャの始まり始まり

当然ガチャを引くわけですが

台の中の人も無尽蔵にお金を持っているわけではなく、基本は一枚のシングルガチャ

しかし、日雇いの給料が出たあとか何か
5回に1回程度の割合で5連・10連ガチャに挑むこともあります。
(10連はかなり薄く体感では3%~5%といったところ)


追記:突入画面レア役は5連以上確定で
通常、5連以上の選択率は10%程度(ほぼ5連)ですが
通算キューピッドチャンスの回数が5の倍数では大幅に優遇(31%で5連 2%で10連)
10の倍数では5連以上が確定するようです(レア役で10連確定)

確かキューピッドチャンスの回数もメニュー画面で見れた気がするので
もうこれ完全にエナ特化仕様っすね・・・。


garuhuirokrnjsn (191)

と に か く

ここで5連以上のガチャを引けるかどうかが勝負の分かれ道

突入時に発生するカットインのキャラクターの数・背景の色・キューピッドの種類
これらで5連以上のガチャが発生する期待度を示しているので要注目

5連以上で発生する、ほんのり気持ち良い音と振動にはかなりの中毒性があります!


・ガールフレンド(仮)通常時編 その3

さてガチャで引く枚数が決まれば、次はカードを引くわけですが

カードを引く前にプチフリーズが発生し
逆回転すればSR以上(多分) それが二回発生すればSSR以上(かも)

逆回転発生期待度はキューピッドの持つ(乗る)武器の種類で示唆され
弓<戦車<バズーカの順に熱いと思われます。

garuhuirokrnjsn (259)

あとはメニューボタン横の矢印がけたたましく点滅すれば逆回転確定っぽい

それと、もう一つ

以下のレアリティ紹介で出てくるコインとは

10000溜めることでCZ以上のガチャを引けるポイント
リプレイで溜まる天下統一ポイントみたいなもんですわ。

garuhuirokrnjsn (195)
(左下の赤枠内が現在の数字で潜伏などはないと思われます)


さて、ここからが本題



ノーマル(N)・・・ゴミ 主人公君は躊躇い無く100コインに変換

レア(R)・・・少し豪華なゴミ 主人公君は躊躇い無く300コインに変換

ハイレア(HR)・・・前兆には入るが期待薄、それにしてもハイレアってなんだ

スーパーレア(SR)・・・ぼちぼちCZに突入する。直撃は極々稀

ダブルエスレア?(SSR)・・・CZ以上確定 稀に直撃 稲妻を ぴんぽーん それは エクレア

アルティメットレア(UR)・・・ART確定





さてここで大事な要素、ガチャで引くカードの振り分けは

現在開催中のイベント内容により決定します。

イベントは20G1セット、突入すると下パネルに以下のような画像が出現し

garuhuirokrnjsn (291)
(すけべぇ・・・)

上の画像の状態であれば、HR以上のカードが保障され
青ならR以上 赤ならSR以上となります。

追記:レア(緑)イベント中ならカード一枚につき33%でCZ 直撃は2%
激レア(赤・紫)イベント中ではCZが37% 直撃9%くらい
のようです。

じゃあ赤なんて滅多に入らないんでしょ?と思うかもしれませんが

ギッチョンそんなことはなく、例えば以下の画像

garuhuirokrnjsn (193)

右上の上段にあるのが現在開催中のイベントと残りG数
その下にあるのが、その後に開催されるイベントの示唆

示唆といいましたが、その色未満のイベントは発生しません。

君たち「でも通常だとキューピッドチャンスに突入しにくいってさっき言ってたし
二つの状態をかみ合わせるのって結構大変なんじゃ・・・」

それ!そこが知ると知らないでは大きな違い

先ほど、ゲーム数消化でキューピッドチャンスの状態移行抽選が発生するとt書きましたが
状態移行はレア役や80Gを1セットとしたときの61G~行われます。
(高確以上へ行くまで状態は下がりません)

そしてイベントは20G刻みで変化する4回1セットのテーブル式だと思われ

根拠は、メニュー画面で直近5回のイベント内容が見れるのと
状態移行抽選の周期では実践上、必ずイベントが発生したから

garuhuirokrnjsn (196)
(この紫のイベントカードは赤イベント+超高確移行確定)

まぁ掻い摘んで云うとですね

前兆(ガセ含む)とCZ中のG数を除いた61G~80Gの倍数
この台で比較的期待の持てるゾーンというわけです


ちなみにART・ボーナス終了後、最初の61G~は高確以上への移行が確定します。

・ガールフレンド(仮)通常時編 その4

そろそろウンザリしてきたと思うが、聞いて欲しいな・・・。

基本はCZを経由しての当選ですが、80G以内の当選が確定する天国モードも存在

モード示唆と思われるART終了画面を一通り乗せておきます。

青(三人)一番寒い

garuhuirokrnjsn (69)

緑(四人)なんともいえない

garuhuirokrnjsn (256)

赤(五人)期待できるんじゃない?

garuhuirokrnjsn (190)

こんな感じ

ちなみに液晶で1と5と6の組み合わせ(順不同)が出現した場合は天国準備モード以上確定らしいです。

とはいえ、天国モードへの移行率はあまり高くない気がしました。
(設定差はあると思いますが)

ではなぜ100G以内の当選率が高い数値を示しているのか?

その理由は

緑以上のイベント開催中に、5連以上でCZの複数ストックが現実的だからと思われます。

garuhuirokrnjsn (185)


ちなみにカード毎の前兆の消化は

熱い順に行われるので
CZ以上確定のSSRを消化後に、SRを消化し残り三枚のHRを消化してゆくわけですが

いずれかのカードが直撃もCZにも当選しなかった場合
残りのカードは即座に300コインに変換されます。



前兆中にレアリティアップの演出が発生することもありますが

garuhuirokrnjsn (251)
(NTR厨大歓喜)

レアリティの決定→レアリティに応じた抽選ではなく
あくまでレアリティはCZや直撃当選の期待度を表しているだけで
前兆中のレア役などで格上げなどは行っていないようです。

ええと・・・まぁそんな感じ?


結局長々と書いて、何が言いたかったかと言えばですね


766G(?)で奇数図柄以上確定っぽい天井狙い
コインの10000pt狙い
61G~80G(前兆とCZのゲーム数を除く)の周期狙い
総キューピッドチャンスの5・10の倍数狙い(据え置きでズレるリスク有)


このあたりを狙って立ち回れば、負けを抑えられるということ


です
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

です
ブログ魔界村入口
稼動記事はまた次の機会にね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

朝一回開いて長さを確認し一回閉じる。そして昼休みにブログを読む、あると思います!(モアさんブログあるある
正直傍目から見て何してるかわかんなかったんでありがたいっす(打つとは言ってない
見かけたら^_^(打つとはry

No title

なるほどキューピッドの5の倍数も狙っていけるんですねぇ。
表示の仕方が単純にトータルの場合は宵越しどころか宵々越し以上にもなるので狙うのは厳しそうですが・・・
ボーナス&ART間とかなら狙える機会はかなり多そうですね!
画像検索しても見つからなかったので後日チェックしてみようかと思います(´ω`)

No title

>mjさん
流石に自分でも毎度長すぎるなと思ってます。
でもこれだけギチギチに書き続けていると、普通に書くと物足りなくてつい・・・ね。

打ちましょう。是非打ちましょう。(勝てるとは言ってない


>すしの人さん
恐ろしいほどのエナ特化仕様に驚愕です。
やはりガールズも狡い賢い男子が好きなのでしょうね
色々調べればかなり打てそうなポイントがあると思います。

趣味打ちで±0ラインくらいからなら特に(思う壺
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR