【基本システム】話題の最新台ウィッチマスターを初打ちッ【説明】

20121102001231.jpg


アゲマキ・ワコ「モアトくんはなんでこのホールのこのシマに来たの?」

僕「そりゃおめぇ・・・・・・」


凄い娘とヤりにきた!





何が起こっても絶対大丈夫なのか?本当か?明らかに低設定の台で粘っても大丈夫なのか!おい!

witch.jpg
(筐体のデザインから溢れ出る、パチスロスタードライバー輝きのタクト臭)


ということで二回もアホみたいに長い茶番を挟んでついにウィッチマスター稼動です。

僕は萌えスロ的なものであれば、どんなに危険な香りがしていても打ってしまうのです。

あと77番で座れるか不安でしたが、結局全台埋まったの300番台くらいの人来てからだったゾ・・・・・・

最新台で6の割が113%あるのに、これだけ敬遠されてるって幾ら解析でてないとはいえね?

まぁその時点で既に不安だったし、そして予感は見事的中するのであった。


基本的なシステムは公式HPを参照してくれ、というのはあまりにもアレなのでざっくり説明します。


(システム面の説明が思いのほか長くなってしまったので稼動記事は次回からとなります)




・基本システム

基本スペックはA+ART

BIG約200枚 REG約50枚で合算1/326~1/275

ARTの純増は1.5枚、ARTへのメイン突入契機はCZ

CZへの突入契機は通常時のチャンス目・強チェリー・強スイカ

あとはボーナス中の特定図柄揃いだけど、揃わなくてもボーナス終了後は結構な確率でCZに突入する。

ART中の図柄揃いは特化ゾーンに入るので、確率は低めなのかもしれない。

また変則的なG数天井(実質的にはG数解除で天井は1536G)からもARTに突入するが

設定差の有無は定かではないが、それなりに打っても周囲を含め1000G以降で一度確認できただけだったので

浅いG数はあまり選択されないだろう。

ちなみに天井までのG数はREGではリセットされない

そのくせ、現在何ゲーム目かという表示がどこを探しても見つからないのでかなりのハイエナ仕様です。




・自分で選べるCZと特化ゾーン

この台には目押しをする場所によってCZと特化ゾーンの種類を自分で選択できるという特徴的なシステムがあります。

左リールに赤バーを狙ってCZに当選すれば、ゴーストエスケープというポイント制のCZ

左リールに青バーを狙ってCZに当選すれば、ミッドナイトなんとかというベルorレア役?での一撃?抽選のCZ

期待度は共に33% らしい



ART中であれば、右から狙え指示時に

右リールに赤バーを狙って当選すればベルやレア役で上乗せ+継続抽選の上乗せ特化

青バーを狙って当選すれば青BAR狙いのナビ回数管理(青図柄が揃うと回数が回復する)の上乗せ特化

どちらも最低保障は恐らく30G。



・独特で少し複雑なART

ART自体の性能も癖があって、言葉で説明するのが少し難しいが

まずベースとなるG数があり(初期は大体40G)、そのベースG数内でレア役を引きVSバトルに突入すれば

その時点で勝利or引分

引分ならベースが10上がって(20以上は見なかった)ベースのG数が満タンになる。

勝利時はゴッドイーターのようにエピソードが進み
エピソード中はベースが0GになったときVSバトルに突入するVSストックの抽選をしている。

エピソード終了後はベースを超えてG数が上乗せされ(大体30G)、ベースからはみ出た区間ではVSバトルは発生せず(多分)

逆押し狙えナビからの特化ゾーンを狙い、ベースの上にゲーム数上乗せしていくというゲーム性に変化する。

そして、はみ出た上乗せ分が無くなった時は再度ベースのG数でVSバトルを目指す。といった感じ。

ちなみにボーナスはどんなときに引いても(多分)ベースに10G上乗せされます。




かなり長くなってしまいましたがこんな感じです。

読んでいただいた方はわかると思いますが、ARTが続けば続くほど続きやすくなるという

伸るか反るかの仕様なので出玉面はかなり粗いです。


つまり僕のお財布がどうなったか、もうわかるね?


システム紹介が思いのほか長くなってしまったので稼動記録は別記事で。



ごめんなさい

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR