【新台稼動】結城友奈を打つ勇気のある勇者は有終の美を飾れるか?【超長文】

いつもの二倍長いです。

sizimi.jpg

つまりしじみチャンスです。

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
マジで長いぞ

・イカレた(勇者部)メンバーを紹介するぜ

例の如くアニメは未視聴

akumati.jpg

なかなか可愛い子が揃ってるじゃなぁ~い(唐突なオネェ口調)

以下、スロを打って感じたキャラの印象

結城友奈・・・友を結ぶ名の通りムードメーカーな主人公
欝展開で彼女の笑顔を曇らせるというのが作品コンセプトだと思われる。

東郷美森・・・極めておっぱいがでかくエロ同人に最適
東郷平八郎の様な雰囲気になったり、武器がデューク東郷みたいになったり
CVが三森すずこだったりと色々複雑 友奈の本妻

犬吠崎風・・・牛肉の入ったうどんが好物な大食漢、別名:悪待ちの久

犬吠崎樹・・・風の妹 それにしてもなぜ犬吠崎?

三好夏凜・・・自意識の割りに実力が伴わないポンコツキャラ
良くにぼしを食べており、ツンデレで友奈の愛人


多分こんな感じでしょう。

それじゃあ稼動のほうに行くぜ!


・つよきっすな立ち回り

ダクセルといえば少し前に【そらのおとしもの】をリリースしたばかりですが

アチラはプリナナ・ささみさん系、コチラは百花系なので住み分けはできています
(ミルキィホームズは唯一無二、プリナナA?そんなものはなかった)

さて原作は、企画原案をタカヒロさんが務めているという事は知っていましたが
まさか超強い姉キャラが出てこないとは驚き桃の木、大ラッキー

imgf61212eclwx8zk.jpg
(黒歴史)

なにはともあれ、ガーフフレンド(仮)でのヒモ生活が順調なので

深くは考えず、快勝してフカのヒレでも食うぞーってな具合で着席!

・説明しよう

今作の通常時の流れは今までのダクセル台とは少々異なるようで

まず牧歌的日常という導入部で周期連や周期期待度の示唆を行い

その後、256G天井の周期に突入

今作は減算方式ではなく、規定ゲーム数消化かレア役からの一発抽選
リプレイ三連でチェリー高確なんていう要素もあります。

周期到達後は

前兆演出の【目覚めし勇者】か自力(笑)CZの【バーテックスバトル】に突入 

【目覚めし勇者】はテンプレ前兆の見本みたいな感じ
毎回同じようなパターンで外れるので、うんざりすることでしょう。


【バーテックスバトル】は15G+αの自力バトル 期待度は50%
自力感は皆無なので、突入時に決まっているモンだと諦めて見守りましょう。



そんでもって

yuyuyuyu2 (16)

風ちゃんの大剣が、フライ級のボクサー並にかわされ

牧歌的日常を消化し終えると突然



勇者パアアアアアアアアアアアンンチ!

yuyuyu (33)

唐突な大当たり!

調べたところ、周期開始時に溜まる穢れのようなシステムがあり
それがMAXになると、このパターンで当たるとかなんとか。


プリズムチャンス・がんばる@ちゃんす・ハーレムチャンス・ぷっちボーナス

20150623144512.jpg

回胴界に悪名轟かすダクセルのBAR揃いですが・・・

今作はなんと7揃いBAR揃い問わず
差枚数管理型ART【勇者ラッシュ】に突入します!


7が揃えば【満開】 BAR揃いなら【出陣】という特化ゾーンからスタート

【満開】は5G1セット、初当たり時は2セット保障でキャラクターにより性能が変化

【出陣】は5G固定で上乗せ振り分けも満開より弱いと踏んだり蹴ったり

でもレア役引けば100枚くらい乗るんだろ?って思うじゃん

【出陣】の圧倒的な上乗せ振り分けに震えろ!



・リプレイ・ベル・ハズレ +10枚 99.61%
・レア役 MB       +20枚 99.61%

(最高上乗せ枚数は+30枚)

dfb99bff1245618566b15300a3929a2f.jpg

やっぱダクセルのBAR揃いはすげーわ



ということで人生初の【勇者ラッシュ】はBAR揃いの【出陣】で50枚スタート

はい。

yuyuyu (36)

これで初当たり時の振り分けがREG寄りっていうのが恐ろしや・・・


次の当たりは7揃いで、念願の【満開】!!

選択されたキャラクターは確か犬吠崎風ちゃん

かぜ じゃないよ ふう だよ。


【満開】の上乗せ性能は置いておくとしてと
演出が格好良く作画も綺麗なので、原作を観たくなりますね

yuyuyu (40)


わかんにゃい・・・

どうやって勝つのかわかんにゃいよ!

yuyuyu (43)
(割と準備中に増える感じ)

真剣に俺に勝ち方を教えなさい

ん~まじまじ

-30000円

これなら少女たちは荒野を目指すを三本買ったほうが・・・

いやこっちのがマシだな。


・だって私、勇者ですから

翌日

さて勇者になるか・・・

勇気というより蛮勇と呼ばれる類だが、負ーけいーぬにーなるつもりはーない

3万負けを反省し、下調べはバッチリだ!

周期で256G消化すると次回は即周期発動(多分)

REG4連(多分)後と10周期目完走は赤7確定!

やったるでー

そしてクソみたいな前兆を幾度も見せられ・・・

yuyuyu (32)
(青 or 黄 or 緑のキャラのストーリーが緑までSUしてハズレるのがテンプレ)


ところでこれは、どうなるんでしょう?

yuyuyu (48)

9周期目を256G消化してG数天井の999Gを跨いだわけなんだが

結果は9周期目の連続演出で当選

百花と同じ仕様なら、連続演出がハズレた後の1G目に即当たり演出が出ると思うので
これは9周期目で当たったのだと思うことにしました。


と、いうことで


ぷおおーぷおおー

yuyuyu (50)

【出陣】の準備はいいな野郎ども




ばっ、ばくのせだぁー!

yuyuyu (51)

終了後、あきらめない心みたいな後乗せから+30枚が飛び出したりして・・・


200枚!

yuyuyu (54)

ダクセルのREGで200枚出るとか、甘くない?

そんな謙虚な想いが通じたのか、牧歌的日常終了後に友菜パンチで当選


ぷおおー【出陣】じゃー

yuyuyu (56)

もうマヂ無理・・・

しかし、今回のARTは聊か風向きが異なり

周期の23%くらいで入ると噂の【紡がれし想い】に突入!

yuyuyu (57)

そういえばARTシステムの説明がまだでしたね

yuyuyu (52)

中央上部の数字が残りの周期撃破数

基本は高確に上げて、リプレイを引いて稼ぐ感じ
ベルを引くと速攻で保障が終わっちゃいますからね

あとは、撃破数の横にあるアイコンが点灯すると様々な恩恵が得られます
(~~で撃破数アップとか)

ちなみにこのアイコンは周期毎にリセットされ、最低一点灯からスタート
リプレイだかベルだか一部で増えていきます(減りはしない)

そして数字を0にすると

VSバトルか紡がれし想いに突入ってわけ

VSバトル勝利で右下の花びらに対応したキャラクターの【満開】に突入

上の画像では緑の花びらなので樹ちゃんですね。

VSバトルが外れても花びらが一枚増え(多分)、五枚溜めると勝利時と同様に【満開】
おもちゃのカンヅメかな?

紡がれし想いの方は、花びらを獲得する特化ゾーンで
毎G花びら獲得の抽選をし、当選すると継続するSTタイプ

なんにしろ、VSバトルより上位の紡がれし想いが
花びら獲得のCZというあたり、VSバトルがどれだけ勝てないか察するべき

そして写真を撮ろうとも思えない数枚の花びらを獲得して終了

yuyuyu (58)

この台の何が一番クソかっていったらですよ

【VSバトル】や【紡がれし想い】中のベルでも保障枚数が減るという点

つまり、花びらを溜めるというゲーム性であるにも関わらず
初期枚数で二回三回と周期を重ねるのが困難という仕様
(紡がれし想い中のベルは結構重要だけど)

ではどうやってART中の満開にぶち込むのかといえば・・・


よくわからん引き戻し抽選!

yuyuyu (61)
(テーブル式という噂)

あとは枚数が0になっても、次回周期まで継続する状態があるっぽい


移行すれば継続濃厚の壁際ステージにも入り

yuyuyu (63)

二回か三回引き戻して周期を踏破、再び【紡がれし想い】に当選

レア役をぎょうさん引いて継続を重ね花びら満開大回転!



yuyuyu (65)


ちなみに初当たり時の【満開】は2セット保障ですが、ART中は保障無し

つまり100枚乗れば恩の字


んで終了

yuyuyu (70)

枚数の上にある勇者レベルというのは特化ゾーン突入の度に上昇
台の説明によれば、3上がるたびに上位【満開】チャンスらしいので周期みたいなものかも


そんで終了画面の枚数下一桁が★マークだとセット継続確定

yuyuyu (71)


こんだけ引き戻せば三度の花びら大回転!

yuyuyu (72)

そしてここで強チェリーを引きました


ならば当然


50枚乗せェ!

yuyuyu (73)

特化ゾーンの強チェで50枚wwwwwwwwww

と何も知らないビギナーは思うかもしれません

しかし、ART中は1/26のMBがチェリー扱いで特化ゾーンと赤ランプ点灯中は
強チェ(笑)確定っぽいので、こんなものでしょう。

そもそも成立役による上乗せ振り分けが

ハズレ・リプ or ベル or それ以外 みたいな感じ

つまり、この台にはレア役らしいレア役がないということ
(スイカは1/29のレアリプレイ)


そんなこんなで180枚乗せて上出来上出来!

あっ、あびゃあああ、この右下の花びらは友奈【満開】示唆やー多分

yuyuyu (78)

やっぱ3回レベルアップ毎に友奈【満開】のチャンスっぽいですね


そして花びら三枚溜めて引き戻せずフィニッシュです

yuyuyu (79)

初当たりREG連中だと思われるので続行し、ガセ前兆を何度か見た後にCZから赤7でヤメ

-2000円


・感想

これは良くない台

まず通常時の前兆演出が一本調子すぎて期待感のカケラも無いこと


極めつけがこれ


・・・あかん

yuyuyu (45)


・・・あかんよ

yuyuyu (47)

まさかウィッチクラフトワークスで散々叩かれた要目押しのベル搭載?
(上の画像ではベルの払い出し無かったはず)

無演出で成立するのが基本なので、常にメインリール逆押し7狙いをしましょう

液晶の目押しも行うと、目線を上下に動かす必要がありクソ面倒
まぁ何がどう止まろうが、大したことはないので液晶リールは無視だ無視!
(全面液晶とはなんだったのか)

ART中は保障枚数が減るので外したほうが良いかも
(特化中など減らないときは狙いましょう)

もうこの時点でアカンでしょ・・・


あとはART中

周期と花びらという見えている目標を達成するため
見えない引き戻し部分に期待するという作りは正直どうかと思う


知ってりゃまだ良いけど、知らない人が二度三度と駆け抜けたら
こんな無理ゲー二度と打たねー!と決意してもおかしくない。

-1000円

ということで、また打ちます


・打ちました

ちょっと用事あって、出先にあったので今日打ちました


そして


これがー


勇者の





だああああああああああ

yuyuyuyu2 (20)-vert

結論:打つな


REG連だから当然【満開】ったけどね

yuyuyuyu2 (24)


VSバトルの復活なんかも発生して

yuyuyuyu2 (28)

一回引き戻して300枚でフィニッシュです!

-15000円


10周期・REG4連・昇格
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

これらを除いたときの7・BARの振り分けってどんなもんなんだろ
ブログ魔界村入口
4:6くらいなら、まだイイナァ~

・おまけ

逆押し7狙いでちょっと楽しい打ち方

教えて ア・ゲ・ル♪

通常時はリプ三連(ニ連からは設定差有)でチェリー高確に突入

これがかなり重要でリプ二連後は叩きどころ!

んで逆押し7狙いをした場合・・・

中段に下の【緑】図柄が来れば、ほぼリプレイ

gyakuitu.jpg

一確かもしれません

(解析サイトには【緑】【牛】【緑】がMBだと書いてありますが
【緑】【牛】【赤】の誤りだと思われます)

右中段に【赤】が止まってもリプレイの可能性有り

右中段【黄】はRT状態を除きリプレイが揃わないと思われるので絶望

結論:皆も打とう!

オマケのオマケ北海道日記Part3
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

無理ですやんこれ
基本ダクセルはフリーズ待ちなので
この台もフリーズ強いんですかね?
これ打つならトマト狩りします

No title

>例の如くアニメは未視聴

見よう!
本も含めてすべて(微笑)

>全面液晶とはなんだったのか

可愛いキャラを見るためにあります(あとフリーズの臨場感)
液晶リール?いりません

1年ぐらい前からの、ななしさんの

一番お気に入りのイラストレーターは QP(GFの人)
一番お気に入りの話は勇者であるシリーズ

スロットはななしさんをころころする気かな??

剣豪・バスタード「私達は何系に当てはまりますか?」

No title

>名も無き方さん
BARしか引けない俺が悪い可能性も・・・
今回は1/16384のリアボとART中の引き戻しフリーズがあるらしいので、それ引いてナンボ感はありますね。

俺ももう一生トマト狩り(仮)でもいいかなって思い始めてきました。


>ななし@さん
近いうちに視聴しようと思います。

全面液晶の満開演出はシンプルに格好良いので一理ありますねぇ・・・
ななしさん@しなないでください


>びん息子さん
そんな時代もありましたねぇ・・・。

正直バスタード嫌いじゃなかったです。

ぜひアニメは観てね。
ダクセルはさっさと潰れていいダメーカーだけど、アニメは夏凛の活躍がめっちゃカッコいいよ!

まぁスロはクソ台だから仕方ないね!

>会長さん
ここはいっちょ不肖わたくしめがダクセル弁護のためにタコだしするしかなさそうですね!
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR