北海道特集Part3

もう時間がない

DSC04583.jpg


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・北海道その3

終わらせないと・・・

知床を満喫した俺は旭川を経由し稚内へ向かった。

桃鉄では赤マスだらけの地獄の土地だが
想像しているよりもずっと都会で、パチンコ屋も多い。

というかマルハンとかあるし

まぁ漁師が多い土地だからさ

DSC04549.jpg

とりあえず日本最北端を踏んで満足、夜は誰もいないし寒い

店は全て閉まっているわ小銭がねーからホットコーヒー買えないわで散々


最北端ノートなんてのもあり、俺も一筆してきました。

DSC04572.jpg


稚内からフェリーに乗れば別名:花の浮き島 礼文島

DSC04457.jpg

ここは50過ぎの夫婦や山野草マニアやトレッキング野郎が訪れる最果て
しかも楽しめる時期が非常にシビアというオマケつきなので素人にはオススメしません

ただウニは美味いです。

DSC04523.jpg

これは利尻の昆布を食って育った、ムラサキウニとバフンウニの二色丼

ひとしきり景勝地を回り帰りのフェリーで夕日を浴びる

DSC04542.jpg

ちなみにドミーイン稚内の目の前には

ます助・おまん・LoveDollという店が並んでいてなんだか壮観でした。


旭川に戻りラーメンをずずっと一杯

DSC04591.jpg


更にソロでジンギスカン

DSC04448.jpg

ソロでジンギスカン!

向かいのリュックが旅のパートナー、これだけあれば困ることはない。
最終目標はコンビニ袋一つで海外旅行

加藤恵のいない旭川動物園に用はない

DSC04616.jpg

やっぱり水族館>>>動物園なんだよなぁ

この日、泊まった場所はゲル

モンゴルの住居 ゲル

外観

DSC04755.jpg

内装

DSC04742.jpg

風呂はゴエモン風呂で、管理人のじいさんがめっちゃ薪をくべた結果
完全にゴエモンを釜茹でに出来る温度に仕上がりました。

どれくらい熱かったかといえば

暇なので30分かけて駅まで行き、数駅先のパチンコ屋でコードギアスR2の天井狙いをし
帰った後のゲルでマガジンを一冊読み終えた後でもまだ熱湯かってくらい

翌早朝にゲルを飛び出て、踏み潰されそうだったカブトを森に還し

DSC04764.jpg

次の目的地に向かうのであった・・・。

野生のコギツネが可愛かったです(エキノコックスゥ


にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR