【ほぼ雑記】喜多方に行きたかったの!

パチスロットル打つ暇がなかなか無かったよ

DSCN0158.jpg


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・喜多方ラーメン ★★★☆☆

卍の格好で、爆撃のようなイビキを間断なく轟するオッサンを一瞥し

早朝の柔らかな日差しの中、新緑の田園を走りぬければ

麗しの猪苗代湖のほど近く、磐梯山に抱かれた街、喜多方市はすぐだった。


ご存知ご当地グルメの喜多方ラーメン


早朝7:30から暖簾をかける店もあるようで、三十路に片足つっこんだ身で

一日を左右する朝食にラーメンというのは、子供の時分から成長しない

無謀なSAGAの現れかもしれないが、いざとなれば整腸剤を飲めばいいだろう。

目下最大の懸念といえば、喜多方ラーメンに二つの巨頭あり

いわく塩の坂内食堂と、しょうゆのまこと食堂

どちらを喰らうかということで、散々迷った挙句

納豆・豆腐・目玉焼き 日本の朝といえばソイソースということで


まこと食堂に駆け込んだ

touhokumesitoksum (8)

箸が刺さっているのは、見逃して頂きたい。

周囲の親子達が出すハッピーオーラに当てられてしまったのだ

さて、肝心のラーメンをずずっと一口

うん普通、凄く普通だ。

トラディショナルキタカタラーメン

ふぅー食った食った、あっさりしてっから胃もたれの心配はしなくていいな。

そう

坂内食堂で二杯目の朝ラーメンと洒落こまなければな。

touhokumesitoksum (11)

しかもチャーシュー麺をオーダーする辺り無軌道無鉄砲

当然、めちゃくちゃ腹いっぱいになった。というか産まれそう。


・五色沼 オススメ度★★★★☆

幾ら腹が重くとも、アクセルを踏めば動くのが車の素晴らしさ

紅葉でなければただの山道、磐梯ゴールドラインを抜け五色沼へ

DSCN0070.jpg

その名のとおり五色の沼が点在する福島有数のネイチャースポット

時期が時期だからか、トレッキングに興じる若者も多く

道すがら軽い挨拶などを交わし、互いの労を労う。

DSCN0075.jpg

それにしてもなげぇ・・・

DSCN0086.jpg

わき道に入ると、植樹に身を費やした方の墓標があるとかで

明らかに人の通った形跡の乏しい草だらけの道を歩いてゆくと

なんかゼルダっぽくてカッコいい風景

DSCN0094.jpg

いいねぇ・・・。

そんなこんなで五色沼界隈を一通り踏破して、丁度往復ルートのバスがあったので乗車

マイカーまで帰還しメタリカのライドザライトニングを聞きながら高速を爆走だ!


・松島 ★★★☆☆

お次は日本三景の一つ松島で遊覧船に乗船

DSCN0135.jpg

想像よりもずっと栄えていて意外。でも天橋立のほうが綺麗かな

というか遊覧船なんて10分もすりゃ飽きるんだけどさ・・・。


それにしても、喉が渇いたなぁ

牛たんサイダーでも飲もっと!

DSCN0161.jpg

こいつはスゲェぜ

牛タンを称し全く期待はずれの世に蔓延る無数の商品に対し

この味わいは紛れも無く牛タン!

炭焼きの風味もしっかりついていて、後味の甘さと相まって・・・

最高に不味い

一向減らない牛たんサイダーをパートナーに、赤い欄干の橋を渡り雄島に

DSCN0180.jpg

人は少ないし砂浜もあるし、良いスポットじゃんか


まこまこに侵略されてるけど

DSCN0183.jpg

他にも瑞巌寺など一通り見て回ったので仙台へ・・・


・仙台で牛タンとパチスロ

夕飯は当たり前だのクラッカーといわんばかりに牛タン!

touhokumesitoksum (16)

利休って麦飯&とろろじゃないんだね。

でもテールスープがねぎしより美味しい!

どうせオーストラリア産だし別に仙台で喰わなくてもいいよね?派もニッコリや。

あとは牛タンから揚げなんてキワモノも頼んだけど、こちらも中々

宴たけなわな時間でしたが、宮城のパチ屋は営業時間が長いので

となれば当然打ちますよね?

結城友奈は勇者である

の隣のHANABIを

tiygiiae (33)

空いてないんだもんはしゃーない。大人気かよ。

しかもエイリヤンのせいで、RTのJAC外しで赤7を狙うという致命的やらかし

辞める気配が皆無なので、違うお店へレッツラゴーして打つよね?

結城友奈は勇者である

が設置してある市にあるホールのシスクエぱらだいすを

tiygiiae (34)

そもそも設置が無かったし、ベン・トーは埋まっていたのでやむなく初打ち

クソみてぇな機械割に、コインロスを誘発するボーナスの組み合わせの多さと配列

俺の最も嫌いなタイプですが、ほんのちょっと勝ったのが救い

tiygiiae (37)

HANABIもコチラも10スロでしたが、仙台って10スロが流行ってるんですかね?

バランスの取れたレートで好きよ10スロ

-1500円

・歓楽街でキャッチとバトル

その日の宿泊先【キュア国分町】はいわゆる東北一の歓楽街に位置し

22時に性欲強そうな益荒男が歩けばキャッチが寄ってくるは道理

「お兄さん・・・」

ほら早速きやがった、こういう時はキツイ顔で一蹴してやるぜ

「どうです これからスケベのご予定は?」

クソッ!笑っちまった!

現実でスケベなんて言う奴を始めて見たならしょうがないだろ?

僅かにつり上がった口角を好機と見たか

千言万語を並び立て、悪い世界にいざなおうとするお兄さん

負けじとこちらも伝家の宝刀を抜く時が来た

「すいません、明日早いんで・・・」

「明日への活力だと思ってぇ」

だめだ、何を言っても通用する気がしねぇ・・・

下手な口撃はカウンターの的だと悟り、無理無理マジ無理作戦を発動

最後は

「本当に無理なのぉ?」

「はい」

というやりとりをもって決着、勝利とはいつも虚しい。

マジで翌日は朝早いので、速攻で風呂に入ってカプセルで就寝

おやすみー(^i_^)ノ


・おおまかな走行ルートとドライブミュージック

・メタリカ『ライドザライトニング』

・マリリン・マンソン『イート・ミー・ドリンク・ミー』

・ケニー・G『Greatest Hits』

・『魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION』
(まど×さやの百合百合したキャラソン入ってて笑った)

afjafksfa12.jpg

高速使わなければ1000%死んでました。


この0721日記は
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

まだまだ続くぞ
ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スケベのご予定ワロタ
歓楽街のカプセルは寝心地悪そう、というか歌舞伎町は一晩中騒がしくて最悪でした

昔、五色沼行ったことあります。カモメさん写真写りかわいい! キャッチはたまに面白い人いますが、笑うとひっつき虫化するので、ガン無視せざるを得ないのは許してほしーの。

某銀座の通りにて
柴マエ(ほぅ、これが噂の松下通りか)テクテクテク
???「!?」シュバババババッ
???「(両手を広げながら)んはあぁ~~いっ、そこのお兄さ~ん! キャバ○ラとか、んどぅですかぁ~?」

柴マエ「……クスクス」テクテクテク
後ろにいた嬢二人(行かんのかい)
???(行かんのかい)

No title

>びん息子さん
リアルでスケベなんていう人がいることに驚きですよ。

カプセルは施設も新しめでの完全防音で超快適!でも耳栓はやはり転ばぬ先の杖として常備したいところ


>芝マエさん
さすが福島県有数の観光スポットだけあるで。
キャッチはナンパと同じですね、表情を崩したら負け。でもスケベには勝てないよぉ・・・。

(嬢も同行してんのかい)
俺としてはアニメの美少女キャラとVRでお楽しみできるキャバクラなら行きたいところなのですが、そろそろ秋葉あたりに出来てもいいと思うの。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR