【ほぼ雑記】そろそろ秋田

でも俺は止まらない

198407ae.jpg


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・カプセルホテルは最強

閉所恐怖症の方には信じられないかもしれませんが

カプセルホテルほど熟睡できる場所を俺は他に知りません。

やはり用途が睡眠に特化しているからでしょうか?

スケベビデオも観れますが、二段ベッドをカーテンで目隠しにしているタイプだったので

セルフプレジャーに及んだらバレバレなんじゃないですかね

125503m.jpg

でも感じちゃう?

なにはともあれ極上の睡眠体験で朝から気分はチリバツだぜ!


・銀山温泉 オススメ度★★★★☆

目的地の恐山を目指すなら、まっすぐ岩手の盛岡方面に行くべきですが
ここはグルッと大回りします。だって暇だからおからだから。

う~ん風光明媚

DSCN0199.jpg

銀山温泉と言えば、冬の幻想的風景の写真を見たことある人も多いはず。

と、かなりの人気スポットですが夏の昼ともなれば人通りはまばら

地名の通り、かつて銀の採掘場だったところなどを散策できます。

DSCN0240.jpg

暗い&寒い&こうもりの羽ばたきが聞こえて怖い!

結構ご立派な滝の下で水遊びなんかもできるので家族連れも安心

DSCN0244.jpg

俺?俺はまぁ・・・ソロだからね、そんな軟弱な遊びはせずに探検よ!

普通の人が足を踏み入れないような場所にまで進行し

うっそうと茂る木々と野生動物の物音

DSCN0215.jpg

飛び回る蝿に糞を掻き分け、その先にあったものは・・・

現地住民のお墓でしたぁ

どうやら道を間違えていたようで

折角なので倒れている卒塔婆やコップを直してオサラバ

それから温泉で汗を流して、近くの豆腐屋で生揚げを購入し足湯を楽しみながら喰らう

これがまぁ、トロトロの豆腐に少し酸味のある醤油がベストマッチな絶品でした。

サンキュー銀山温泉、次は冬に泊まりに行きたいね(一人で泊まれる旅館は基本無い)


・羽黒山 オススメ度★★★★★

松山千春を聴きながら最上川沿いを走り

途中の白糸の滝ドライブインであゆの塩焼き

touhokumesitoksum (19)

田園を抜けると、そこは東北屈指の穴場(?)スポット


出羽三山の一つ羽黒山

DSCN0264.jpg

いくつもの観光地に期待を裏切られてきた俺も太鼓判を押しましょう。

何を楽しむスポットなのかといえば

自然と一体となった、国宝【羽黒五重塔】

DSCN0333.jpg

今まで見てきた数多くの五重塔の中でも抜群に良い!


そして、本殿まで延々と続く杉並木の参道

DSCN0283.jpg

これを延々と歩きながら修験者気分を味わうというわけです。

その段数は圧巻の2446段!

休憩は中間地点に位置するニの坂茶屋の景色でウィルキンソーン

DSCN0325.jpg

これだよこれ

俺が求める全てがここにあったといっても過言ではありません。

一時間ちょっとかけて本殿へ

DSCN0297.jpg

素晴らしい達成感に包まれます。

で肝心の本殿はといえば、特に言うべきことはないので割愛

ともかく

交通の便は悪いですが、東北や近隣に行ったら
是非立ち寄っていただきたい超オススメスポットです!

麓のビジターセンター的なところで金剛杖も借りられますし

DSCN0350.jpg

山伏がwifi飛ばしているので活用するといいでしょう。


・いざ秋田へ

鳥海山 鉾立展望台から日本海へ落ちる夕日綺麗すぎワロタ

DSCN0373.jpg

それから道の駅【ねむの丘】で温泉に入ったりしながら秋田へ

八月の初めは東北各地で祭りが開催され、この日は秋田の竿燈祭りだったようで

仮眠予定だったスーパー銭湯へ至る道は寸前にて通行止め

迂回するのもめんどくさい・・・となればここは当然?


結城友奈は勇者である


が設置してある県にある大漁2!

tiygiiae (38)

クソボケ画像だが、これ以外の写真はなく何事もなく五千円ほど負けた。

普段であれば全く気にも留めない額ですが

今回は大漁2で負けるため、安宿で節約している風になったため虚しくなり退店

そういえば東北地方は山形県以外は全て非等価らしい

やっぱり山形最高やな!山形代表ってジュース超美味しいし

yamadairahu.jpg

うろちょろ車で走っても中々交通規制が解けず

変な道に入ると半端ない渋滞に巻き込まれるので

近くにあったステーキガストでリブロースステーキをもにゅもにゅ

touhokumesitoksum (20)

もにゅもにゅ

もにゅもにゅ

食ったら眠くなって速攻おやすみー(^i_^)ノ

と行きたかったが・・・

ドライブ中に聞いた松山千春が頭の中でハウリングして中々寝付けませんでした。


・おおまかな走行ルートとドライブミュージック

・松山千春 スーパー・ベスト・コレクション

・GOLD CLASSIC -ORCHESTRA-

・メガデス【破滅へのカウントダウン】

・グレイトフルデッド【スケルトンズ ベスト・オブ・グレイトフル・デッド】

・誰だったか忘れたけどなんかジャズ

senndaikaraaaaaki.jpg

過酷だった。


次回はなんと
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

スロを打たなかった模様
ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結城友奈楽しすぎ問題、満開で笑いが止まらなくなりそうでした(あかん)
REGはだめですね、あれ ダイトーとダクセルのREGは絶望しかない

あとはGFさえ打てれば目的は達成される

No title

こんなに旅メインなパチスロ旅日記有史以来初めて見た

No title

ああ^~自然に囲まれた風景素晴らしいんじゃあ^~

最近は旅行もご無沙汰ですし久々にこんな自然豊かな場所でゆっくり寛ぎたいものです(´・∀・`)あとステーキも食べt(ry

No title

>ななし@さん
満開の時だけ好き。他は全部嫌い。

これが総意でしょう・・・REGはもう救いようがないですね
ゆゆゆは引き戻し的なものがあるのでまだマシといえばマシですが。

GFのREGはゆゆゆよりアレなのでお気をつけて!


>ロック○ェラーチオさん
ついでに油田探してくればよかった。直角に曲げた鉄の棒かなにかで


>すしの人さん
リアル樹海警報

満天の星空の下で極厚ステーキ焼いてキンキンに冷えたビール飲みたいものですねぇ・・・。
多分、虫がヤバイと思いますけど(リアリスト

羽黒山とかおもいっきり地元じゃないですかーやだー

No title

>鷹さん
鶴岡あたりですか?

今回の旅で一気に山形信者になりました。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR