【実際】ウィッチマスターレビュー【どうなの】

1342112538991.jpg

最上義光ちゃん「結局、11月11日はウィッチマスターを打って大敗したみたいですね」


僕「まぁね。でも絆も修羅も総じて設定配分うんkだったから何打っても変わんなかったと思うよ」


僕「それで義光ちゃんは結局何に座ったの?やっぱり絆?」


20120714011409.jpg

最上義光ちゃん「光秀さんとのノリ打ちで、ニューキングハナハナの30πを打って+40kです!」


僕「こいつぅ~」


ということでYAMASAの新台ウィッチマスターのレビュー記事 はっじまっるよー☆

※注意
気持ち悪いことしか書いてありません。


僕はパチスロスタードライバー輝きのタクトを非常に気に入っていた。

似た雰囲気を持つウィッチマスターにもかなり期待していたのだが・・・・・・




結論からいえば作画とテーマに問題があったと思います。

madamada.png


こういったモブだけでなく、主要キャラクター達にも違和感のある作画が非常に多く

特に顔の作画の不安定さや演出エフェクトの物足りなさは

わざとやっているのか?愛されるクソ台を目指しているのか?勘繰ってしまうほど。



それとテーマです。

舞台設定は良くも悪くもラノベ的

katutameno.png

ロジック先輩や

orenoo.png

炎の老け顔先輩や

kareina.png

華麗な先輩を倒して

uti.png

ウッチ・・・・・・じゃなくてウィッチマスターになるのを目指す二人の百合ビアンの物語



VSバトルを継続させることでエピソードが進みますが

確認できたストーリー展開は三人の先輩っぽい奴らを倒した後、悪い科学者っぽい奴らが現れて

そいつらが、ちっちゃいチェインバーみたいな軍事兵器の対人試験として、主人公たちを襲わせる。

といった流れでした。

この辺りに関して文句を言うつもりは特にありませんが


問題はこの作品の主人公たちが非常に百合百合しいという点にあります。


自分を置換する男性格が存在しない百合というテーマで

男性オタクの心を掴むのは非常に難しいと私的には思っています。

だからこそ『マリア様が見ている』や

41yT0wmbxXL.jpg

Innocent Greyの『flowers』のような、ファンタジーを含まない純粋な世界観と美しいビジュアルで

客観的な魅力を打ち出す必要があると思います。

けれどウィッチマスターは前述した通り作画がかなり悪く、舞台も現実感皆無のファンタジーです。


せめて『神無月の巫女』の幼馴染の男のような存在がいれば物語に深みが生まれたのかもしれませんが

よくわからない煩いモブ(主人公たちのかわいさをヨイショするだけの存在)のほかの男性は皆カップリング相手がおり

主人公たちのイチャイチャを止めるものは何も無く、障害もありません。(ミッドナイトステージくらい)


パチスロオリジナルコンテンツにそこまでのストーリー性を求めてもしょうがないというのは確かですが

全体的なボリュームを落としてでも、映像面はしっかり作って欲しかったというのが僕なりの結論です。

せめてビビットな印象に残る何かがあれば良かったんだけどね。



え?出玉面は?と思ったそこのアナタ

僕くらいパチンコ屋さんに通っていると、出る出ないなんて所詮機械割通りだろとしか考えられなくなりますので
『初期IS』や『なのは』のような大幅な割詐称台以外は

出玉の曲線が緩やかか荒いかは好みの問題として片付けてしまいます。


とはいえ、パチンコ屋という場所において楽しさの絶対的な価値観とは金銭的な勝敗の決着にありますし

最近は週に一度、月に一度くらいしか打たないといった方も増えていますので

そういった意味では勝ち負けのしっかりつく荒い台のほうが好まれるのは時勢と言えるでしょう。

ホール側もレジャーとして来店されるお客様を囲みたいという思惑がありますので

荒い台のほうが設定が入る=出るといった蓋然性は確かにあります。

ハイエナにおいても一度の当たりにおける期待枚数が高い台のほうが有利なので

つまり

ミリオンゴッドは神いわゆる【GOD】



終わり!閉廷!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR