三連休のシメはイースで決まりいっす!

今日も一日がんばれゾイ

iisukakaka (150)


ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・世界で一番Goldを稼ぎたい

そして車はミライース

mitaiiss.jpg

そんな、くだらねぇ事ばかりを書くイントロダクションは省略して


早速前回の続きから

さて、皆さんが気になるであろう1000G(old)の価値について

iisukakaka (132)

これがそのままG数に変換されるわけもなく
さりとて、直接1000Gold=~~Gなどと書くと

300痛ぁ~いで20Gwwwwwクwwwwwソww台wwww

yuuya.jpg
(CV:高垣彩陽)

といったような、心無い中傷でコメント欄が埋まることは必至

俺は誰かが傷ついたり・・・そして傷つけたりもして欲しくないので
できるだけオブラートに包んだ、回りくどい表現で1000Goldの価値を表記します。


1000Goldは300痛ぁ~いと同じくらいの価値です


これでロデオの名誉を保ち、世界平和に向け20歩前進したかな?

ということで、1000Goldなんて子供の駄賃みたいなものですが

ある程度のGoldを手に入れたことで

イースⅠ&Ⅱの最大の目玉システム発動!

それがザレムのアイテムショップです。

iisukakaka (133)

取得したGoldを使い、打ち手が特化ゾーンを自由に選ぶ事ができる画期的システム!


以下、購入可能なアイテム一覧

aiiss.jpg

荒波・安定など戦略的遊戯が可能マグ


当然Goldが許す限り、幾つでも同時購入することができます!

ザレム(ショップ)童貞だった俺は、未使用分のGoldは次回に繰り越し
G数が無くなった時は、裏乗せとして変換されると思い込んでいたので

遊郭で花魁に会うため、三年間コツコツ働き貯蓄に回す江戸長屋の男よろしく

女神(RUSH)を買うため貯蓄の一手を打ちました。

結果、余りのGoldは即座にG数変換され涙を呑むことに・・・

しかし何も買わなかったわけではありません!

我慢できねぇとばかりに、カイジのしょぼい柿ピーの如く

syobokakiaaa.jpg

100Goldで一番安いイースの書を購入

さて、公式にも情報とだけ書かれたイースの書

その実態は、次回バトル突入までのG数示唆です。
(勿論レア役でもバトル抽選をしています というかソッチが本命)


さぁイースの書よ、情報は万金に勝るという所を見せてくれてもいーすっよ?


・・・

iisukakaka (139)

なんなんこれ?

こんな、リコッタパンケーキみたいにふわっふわっの曖昧な情報のために
ハイパーリノの中押しですら躊躇う俺が、100Gold(2G)も支払ったというのか?


その後、風俗街の角にある無料紹介所にすら劣る情報源の通り
すぐ近くに潜んでいたっぽいバトルに敗北し、そのまま駆け抜・・・


おいおいおい・・・

iisukakaka (142)


おいおいお

iisukakaka (143)

謎の後乗せ10G

その後レア役を引き、バトルにぶっこみ

なんやかんやと勝利してGold獲得の特化ゾーンへ

iisukakaka (148)

これは勝利時に必ず入るようなので、さほど期待していませんでしたが

最終Gでレア役を引いたからか一度だけ継続し


ばっ、爆乗せだぁ~。

iisukakaka (154)

それにしてもボスを倒した褒美が、金を持っているモンスターを倒す権利とは
この世界のアドル君は冒険者というよりは、むしろ傭兵?


さて、3900Gold入ったパンパンの金貨袋を持ってババアの店へ入店!


ありったけの金で一番良いのを頼む、あとイースの書はもう要らんぞ。

iisukakaka (155)

価格的には平均70G乗せの特化ゾーン【リリアスロット】


強いて何がとはいいませんがイマイチ

iisukakaka (159)


どうもこれは荒波タイプの上乗せらしく悲しい結果に

iisukakaka (163)

こういう冒険をしたくない人は生命の薬を買ってどうぞ。

と、そんなこんなで

語りたいことは語りつくしましたので、後はざっくりいきます。


高確がどうみても悪魔城

iisukakaka (165)


ART中にボーナスを引き、消化中に女神の寵愛

iisukakaka (187)

世界はそれを


金!


と呼ぶんだぜ

iisukakaka (189)

何もかもが、金に置き換えられる世界観が実にシュール

ボーナス中のレア役で手に入れた分と保障の500Goldを加え、ヒールリングを購入

これは約15Gの間、残りG数が減らずに1Gずつ上乗せしていくというアイテムで
安定というだけあり、ほとんど30Gの上乗せ確定みたいな感じでした。


GoldをG数に変換した場合、平均約2Gのようですが
1Gや3Gの振り分けもあるようなので安定アイテムのほうが遥かに安定します。


ここでショッキングな事実!

ART中のバトルは2戦目から敵の体力が2倍になります(大爆笑


ということで、無理すぎて終了

iisukakaka (192)

ART終了条件はベル溢し、しかし一枚払い出しの場合は
RT状態が継続するので、0枚ベル溢しまでちゃんと打ってどうぞ。

もう一つだけ役に立つ情報をば

ボーナス中のチェリー(4枚役)はどう打っても取得してしまうので延命は無理ですが
リール制御が通常時と同様であれば、スイカを外すことはできるかもしれません。

ただ、スイカ自体の出現率が相当低いのと、枚数調整不可能なので気にする必要無し!


そして、俺の一番好きな日本ファルコムのゲームはザナドゥネクスト

zananeku.jpg

可愛い女の子の有無でゲームの価値は決まりませんからね(迫真


ということで
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

-53000円でフィニッシュ!
ブログ魔界村入口
メニュー画面のBGMカスタムで

クロニクルVerやクラシックVerを選ぶことができるのは素晴らしいね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イースの書を100冊買うのが俺の夢なんだ...
貢献も気になりますねえ!

No title

>びん息子さん
イースの書は1回につき1個しか買えねぇんだ・・・すまねぇ!

貢献は俺も気になるので、貢献縛りでいつか打ちたい。
2スロとかに落ちたら

88、98、懐かしき時代。あの頃はイースにヴァリスにソーサリアンに信長の野望などにはまっていた思い出。
今でも私的にイースIIIバレスタイン城のBGMはNo. 1だと思ってます。

No title

>ファサファサさん
オリジナル版とは筋金入りのファンですね!
俺は2000年代から、徐々に遡っていった感じなので当時を知っている方がうらやましいです。

メドレー動画あったのでバレスタイン城のBGMを聞き比べましたが素晴らしいですね。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR