戦国乙女5 長文レビュー

IGTジャパンは蘇るんだ。そしてシープリ2を作るんだ。

omeotomeko (8)

なっが
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・アクメの手コキ唄

うちの裏の前栽に雀が三羽とまって 一羽の雀が言う事にゃ
おらが在所の陣屋の殿様 賭け好き 酒好き 乙女好き

そんなモアさんなら遅くとも導入初週の金曜までに乙女の稼働記事を上げるだろうって?

maitna.jpg

「参ったなぁ・・・」

そりゃ俺自身もそうするだろうなという確信と自負を持っていたよ。

でもさ

水曜に初打ちして思ったわけ

あっこれ、普通に面白くなさそうだなって。

otomenndou (209)a

乙女シリーズをディスる事は自身のアイデンティティに関わるので
良い所をなんとか探そうと、様々なカスタムを試して頑張ったんだよ俺だって・・・。

でも、駄目だった。

そもそもスペックからして嫌な予感がしてたんだ。

timeinoiti.jpg

ご覧の通り生きるか死ぬかの荒波仕様

アムテックス(平和)曰く、大量出玉が出玉を呼ぶ『お宝リンクシステム』

俺は声を大にして言いたい。

そういうのはルパンシリーズでやれと。

せめて通常時の図柄揃い時の確通比率は1:1にして欲しかった。

otomenndou (297)
(2R目辺りでVの部分が開いていれば200回転の内部確変 多分)

ドラム麻雀が覇権を取れなかった理由を平和は考えなかったのか?
当たればスタートラインに立てるスペックをユーザーは望んでいるんだよ。

演出バランスも酷いもんだ。

乙女シリーズの良いとこ取りなどと謳っているが、悪い部分ばかりを継承している。

otomenndou (5)

先読みや保留変化が絡まなければ、ほぼ成立しない『成功すれば~~』系の演出が
今作ではこれでもかというほど用意され、あげく特定保留数での発生率が高い。

そして俺がパチンコで最も嫌いな青図柄一直線のチャンス目予告

これがめちゃめちゃ出る。

当該保留に到達すると色の格上げは無い(多分)ので乙女3の青兜よりクソ

まぁこれらの煩わしさはカスタムで緩和可能なので、これから打つ人のため紹介しておこう。

omeotomeko (13)
(待機画面で左右キーを押すことで演出バランスの選択が可能)

オススメは先読み期待度アップとガセ排除

先読み期待度アップは『戦国乙女~花~』の先読み大に近い。
青図柄チャンス目から開放され、保留変化の発生率なども大幅に下がる。
ただしかなり退屈なので、よほど釘が良くないと精神的にキツイかもしれない。

ガセ排除は単純にガセ演出の発生率が下がる。
青図柄チャンス目や成功すれば~~系の演出は発生するものの頻度は低下し
ほどほどに先読みもしてくれるので、個人的にはこれが最もバランスが良い。


基本的な演出フローは、ロゴ斬り二段階・非情の大剣・アイキャッチなど、
変動開始時に発展以上が確定する演出がスタートラインなので

意外性が無く単調で、期待感が刹那的である。

omeotomeko (56)

また、乙女柄や萌えカットインなど全体的に信頼度が落ちている上に
保証されるリーチの最低ラインが信頼度8%の乙女リーチなので
今までの乙女シリーズの感覚で打つと、激熱をハズしてたと勘違いすることだろう。

そして今作のキーキャラクターである北条ウジマサの掘り下げ不足も深刻

uzima.jpg

ST中は彼女が、真の黒幕である毛利輝元の人体実験の犠牲となり
うんぬんかんぬんする感じでストーリーが展開されわけだが
そもそも肝心のウジマサがストーリーリーチくらいでしか登場しないので愛着ゼロ!

ヨシモーの

『ウジマサさんはお優しい方ですわ』に代表されるウジマサ上げの台詞予告は幾つか有るものの
実像が見えないため、『シンゲンはいいにおいよ』と同じくらい薄っぺらで信憑性に欠ける。

・・・

1d5bbd8a.jpg

まあまあまあ!良いところだってもちろんありますよ?

まず、モトナリの新衣装がおっぱいモロ出しでセクシィ

otomenndou (315)

そして君たちの大好きなソウリンちゃんはミニスカートになったぞ。

更に継続カスタム時の衣装もペトフィリアにはたまらねぇ。

uzimama (20)

ヨシテル・ソウリン・ドウセツ辺りのキャラはほとんど出番ないけどな!

他に他に何か無かったか・・・

無いな。

いや、リーチに前半・後半、ショート・ロングの概念が無い所や、比較的強めの演出は
擬似らずにサクサク進行するなど、無駄を省いた演出フローは評価できると思う。

大チャンス系の予告は単体では弱く、共闘リーチ以上へ発展しないと期待できない。
二つ以上複合して初めて大チャンスという事に気づけば割り切れるが

otomenndou (458)

今までの、どこからでも発生して事情を変える特別な演出だった萌えカットインが
ハズれの王道パターンの一部と化してしまった事は非情に残念である。

あっ、共闘リーチでもヒデヨシ・トシイエ・ヒデアキの『大堀切の奮闘』はゲロ寒なのでNG

ちびっこキャラ(新生ち~むアニマるん!)ならハズれても許されると思いやがって・・・。

hideakikawa.jpg

許した^^

なんにせよスペックが荒いので、4円で打つなら10万負けは覚悟しよう!

まだまだ書きたいことはあるけど本日はこの辺で

ちゃおっ☆〜(ゝ。∂)ノ

収支は
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

察してください
ブログ魔界村入口

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

200回転打ちっぱなしでも玉が減らないのは良いと思った。
あとヒデヨシ呼び捨てにしたら斬りかかってくるヒデアキは大分キチってる

ソーリンの出番が少ないとか

打つ気力がなくなっちゃいますよー

辛い‼

No title

演出カスタムあったのかよ。 
知らずに打っててクソやなって思ってたわ。当たらんかったし。

No title

>うししさん
例外なく減った乙女シリーズの電サポがまさかのって感じですよね。

コイツら可愛い顔して平気で刃物で斬り付けてくるから困る。
まあ乙女の肌は特殊なカーボンでできてるからヘーキヘーキ、あとトッシー呼びですぐ仲良くなるし多少はね?

甘が楽しみだぜ。

No title

>マーンさん
でもミニスカめっちゃえっちやねん。
多分ドロワーズを卒業したと思うので、フィギュア投票でパンtの色の想像が捗るぜ!

No title

>びんちゃん
俺も最初は気づかんかったわ。ノーマルだとほんま煽りがキツすぎる。

当たらんかった?近日、本当のヒキヨワをお見せしますよ。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR