クリスマスイブイブ稼働で旧基準機

かしこまり!

nensika (48)

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・イントロダクション

希少性を売りにしたバラエティコーナーの旧基準機は、
ベタピン上等を掲げる信者達から効率良くお金を回収する賽銭箱です。

特に、猪木伝説のような高コイン単価で低設定のエグい機種を中心としたラインナップは、
ぶっこぬく気まんまんのホールの思惑が透けて見えるようでウンザリします。

本来私は、そのようなホールに落とす金などビタ一文持ち合わせていませんが、
クリスマスイブイブくらいは『輪廻のラグランジェ』を打ちに行ってもいいでしょう?

nensika (2)

「それって超ジャージーデビル部ソウルじゃん!」

打ったことのない人のため、軽く説明します。

原作は言わずもがな、同名の国民的人気アニメ『輪廻のラグランジェ』

アニメの舞台となった千葉県鴨川市には全世界から聖地巡礼の観光客が殺到し、
それによって獲得した莫大な外貨を用い、鴨川市は2014年に国家として独立。
現在は鴨川エナジーの生産と輸出を主要な産業とし、千年王国の礎を築いている最中です。

horidashimono170x220.jpg

パチスロ『輪廻のラグランジェ』はその名に相応しく、
AT終了までに上乗せした枚数をまる!っと回復する【輪廻チャンス】や、
レア役確率が最大で2/1まで上昇するアンリミテッドリールなど、
先鋭的なゲーム性を持ち、私はラグランジェ世代の誕生を確信していた。

しかし、そうはならなかったのだ・・・。


・設定は ワン

ラグランジェの開発は某スウィートスペックと同じチームなので、
初当たり確率は設定1でも1/199と軽く、遊びやすい─

わけもなく・・・

826G

nensika (8)

小国の国家予算にも匹敵すると云われる第三天井の期待値を狙ったものの、
あっけなく第一天井手前でチャンス目からCarry Out

初当たりは軽いが【レギュラーボーナス】がゴミボofゴミボなんだよな。

Don't cry(きっと約束よ)

リーチ目がHello!しているのでLB以上が確定だ(ったよね?


その後、なんやかんや色々あって無限LC突入!

nensika (12)

俺の体感だと、無限中は弱レア(LB以上)でも当たるようになるので美味しい。
(超高確と同じ解除率になっている説を推す)

準備中の自力ベル択当てでストックを乗せる瞬間がたまらねぇんだ!

nensika (13)

ラグランジェはアンリミテッドリールだが、案外自力感があるというか
レア役の強弱も実リールの中と右の停止系次第というのは素晴らしい。

VDで奇跡的に三連目を突破し、一番見やすいツイン系プレミア招来

nensika (20)

まあ大体200枚 そしてやっぱり200枚

精神衛生上、VD突入時に継続率を見ないことにしている。

ランプ青(66%)で9連だと・・・今日のラグランジェはいつもと違う!

nensika (24)

さて、輪廻のラグランジェが流行らなかった理由の一つに、
解析により低設定の夢の無さが露見した点があげられる。

VD中の事故契機であるスイカ確率に加えて、超VOXの当選率に雲泥の差が

・・・

!?

nensika (28)

ぶっぱなせ!

ぎゅいいいいいいん

こっ、こぜ6ぅ・・・。

nensika (33)

なんつってな。

設定差の大きい超VOXは初当たり時や準備中のストック時など、
LB中はまあ似たり寄ったり、超VOX自体も速攻で2/1に上げないと弱い。

そして、これっぽちも上がる気配がないので写真は撮りませんでした。

とはいえ300枚ほど上乗せして、残り745枚

nensika (40)

あとは流れるままGET1285枚

ここで最初の準備中の乗せたストックが開放

ヌッ!?

nensika (52)

初当たり超VOXは50%で【輪廻発動】の大チャンス!

そもそもこれは初当たりになるのか否か、正直良くわからんが
設定1だと0.6%なんで無理無理かたつむり。ちなみに設定6だと7%。

nensika (54)

あぁ、設定6打ちてぇよぉ・・・。

そんなマーブルな気持ちを抱えたまま、
赤ランプ二連などラグランジェらしさを堪能してフィニッシュです。

nensika (67)

+16000円

解析を知っていると、低設定と高設定の格差に萎えるけどやっぱり面白い!

ラグランジェは2014年2月という導入時期が悪かったと思う。

その前後2ヶ月間は、まどマギ・バジ絆・ハーデス・モンハン月下と
現在もホールのメイン機種として活躍する強豪の導入が始まった時期で、
稼働も設定も話題も、全てがさらわれてしまった感がある。

いずれ来たる撤去の日までに、もう一度くらいは打ちたいぜ。

でもレギュラーボーナスは勘弁な!

Carry out
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

TRY UNITE!
ブログ魔界村入口
Hello!のラグラン御三家だいすき
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

フリーズ引いて1000枚出なかったのは良い思い出

No title

>マーンさん
俺は6000枚くらい出したので、二人合わせてチャラってことで手を打とうじゃありませんか!

No title

この台ホントよくできてました。。。。
アンリミの台はいい思い出ばっかり・・・。
(鬼武者とバーチャファイターとアラジンを除く)

No title

>おちろちゃん
最初のアンリミにして最高のアンリミ機でしたね。

私は鬼武者もバーチャもアラジンも、そして蒼天にも良い思い出がありません。
でもインフィニティ(爆笑)のベヨネッタには甘い蜜を吸わせていただきました。

あたらしい蒼天もたまらねぇ感じでリールが動いてたまらなかったよ。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR