【雑記】2018年の年末オフ会【長文】

こだわりのスパイスで焼き上げたチキンは、皮目がこんがりでお肉はジューシー!
ターメリックライスとの香りと相まって、口の中はアツアツのメキシコに。食欲が一気に増進します。

caribbean_chicken1811.jpg

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・イントロダクション

年末、よほど暇なのかそれとも用事があったのか、
ゴンドウさんが私の勢力圏内に侵入すると宣戦布告をしてきたのである。

maaadss.jpg

これを聞きつけ、我も我もと参戦を表明する益荒男ども。

ゴンドウ、ションコネ、ゆにさん、斌偉信(ビンワイソン)─

彼奴らを迎え討つは、万夫不当・一騎当千・驍勇無双
何者にも縛られることなく生きる、銀河一自由な男の異名を持つ、他ならぬこの私である。

setigaa.png

といっても、私は仕事があったので戦端が開かれるのは午後6時頃。せちがれぇ。

年末休みの始まった時期ということもあり、私が薦めた大型店は混雑の極みに達していたらしく、
朝の抽選に遅れてアリアAAを打っていたションコネさんが空かないパチスロに業を煮やし、
履歴0の台が並ぶ場末のホールに移動、そこで合流する運びとなりました。

さて、平時は人間よりもスカイフィッシュのほうが多い過疎店といえども、
掻きいれ時の年末、ホールの中は久方ぶりの活況に賑わっているようです。

特にあの、『まつりば!』『アスラズラース』『マジェスティックプリンス』が
三台並びで稼働している香ばしいバラエティコーナーの一角が怪しい。
まず間違いなく、オフ会のメンバーが一人か二人混じっているはずだ・・・。

DFvRL_uUAAIra5g.jpg

まつりば!のゴン「おっす始めまして。手袋使う?」(→使わない

アスラズラース・びん「ハイフリで勝つとは何様のつもりだ!」

マジェスティックコネリー「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(咲を鑑賞中

知ってた。(ゆにさんは行方不明

そして私は、内心彼らのことを見下していた。

機種構成を見てこのホールを選んだのかもしれないが、
設定を掴むことを諦めている養分どもは、お昼にお餅のつかみ取りという
ゲロ熱イベントが開催していたという告知を見逃しているようだ。

私は一目散に走った。出玉アピールとして最適な角台へ!


・乙女マスターズ~空を翔る白き軌跡~ 200G レギュラー1回

ボーナス確率の設定差はレギュラーのみで1/445~1/244

まさか設定6をぶっちぎった確率の台が空いているとは、
知識の無い打ち手ばかりだとホールも浮かばれないものだ・・・

な?

drorrr (14)

銅トロフィーが出現し、出率100%の設定2以上が確定しました

しかし乙女たちはやはり生がお好きなようで、
ゴンドウさんから頂いたスキン(手袋)のせいか、
一発目のボーナスまでかなりハメハメしちゃったっつーの!

まあ根気よく前戯を繰り返した甲斐もあり、最後は我慢できずに足利将軍のほうから求めてきて
ボーナス確定+スケベパネル開放券でもある虹カードゲットだぜ。

drorrr (7)

ボッキモンマスターとしての矜持を見せるためパネルを即変更、
下半身をバキバキ、脳の血管をビキビキにしながら打っているとアッという間に午後8時。

オフ会メンバーの皆と飯を食いにいこうと約束していた時間だ。

高設定の乙マスに後ろ髪引かれる思いはあったが、すっぱりやめてファミレスジャッジ!

私「この辺りって、デニーズとココスしかないんですけど、どっちがいいっすか?」

ションコネさん「ココスで!」

zyonaaaa.png

びん息子さん「ココスはどこっすか?ここっすか?」

そんなことを言う余裕すら無く、我々は無言のままココスへと向かった。
そう、朝から続く戦いで疲れきっているのか、みな一様に静かである。

特にゴンドウさんは、産卵後の鮭のような表情のまま口を開けず、
バケツを被りネットという名のサーカスで道化を演じている彼の面影はどこにも無い。

4f4ee439-s.png

もしかすると皆、私の勧めたホールでタコ負けしたのかもしれない・・・。
己の罪科を知るのは恐ろしいことだが、勇気を振り絞り聞いてみた。


Q.ションコネさん、アリアAAどうでしたか?

A.1000円で28回転しましたよ!もう100ハマりかーで財布を見たら四千円しか減ってませんでした!

4000円で100回転なら1k25回転では?

ションコネさんの印象は、以前会った時よりも髪が短く意外と爽やかな風貌。
しかし口を開くと相変わらず危険なオーラがあふれ出ている。
なにより、下皿にスマホを置いてアニメ観ながら打ってる奴なんてはじめて見た。ヤバイ。

艦これやFGOなどの覇権ソシャゲをプレイする理由が、同人誌を楽しむためというのも
彼の異常性の一端をよく表わしていると思う。

惜しみなくガチャを回し、手当たり次第に同人誌を購入。
マジハロ6で嬉々として10万負ける彼の金銭感覚は既に破綻しているだろう。

私は、彼のような金払いの良い信者を掴むことが現代の世渡り術だと確信しているので、
彼の着ているTシャツが一年半前の夏オフで着ていたものと同じだと、
持ち前の観察眼によって看破し、好感度を爆上げすることに成功した。

これで私が生主としてデビューした暁には大量の投げ銭が期待できるだろう。

ココスではチーズハンバーグを注文していた。

2014_0503saki51.jpg

咲を観ているというから、てっきりハンバーグ&エビフライのプレート注文し
タルタルソースの量にケチをつける伝統芸能を見せてくれると思っていたのだが残念である。


ゆにさん

ションコネさんのために車を出し、隣でアリアAAを打つ付き合いの良さ、
前日に二人で泊まったというホテルの一室の写真を見せていただきましたが、
どうみてもベットが一つしかありませんでした。

45c2da65bbe299.jpg

あっ・・・(察し)

冗談はさておき、私は他のブロガーの方と積極的に絡むタイプではないので、
ネットを含めてゆにさんと会話するのはこれが始めてでした。

しかし、ゆにさんのブログにはにゃ~たんや戦コレのキャラクターが多く使用され、
当ブログと同じfc2の『business-u1』というテンプレートを使っているなどといった点から、
私と近い感性の持ち主ではと、勝手な親近感を得ていました。

つまり他の三人とは異なる理性的な立ち回りで、それほど負けていないはず。

1472731291.jpg

そうそう見た目はゆにたんです。


ゴンドウザサード

千葉近郊、どこへでも行くフットワークの軽さとバケツを被ったときのテンションの高さから、
オフ会では率先して会話を盛り上げてくれるものと期待していました。

しかし蓋を開けてみれば、長風呂の後の親指の如き腑抜けた有様。

冬眠中の熊だってもう少し喋るぞ?

まあチェンクロで負けると人生そのものを否定された気分になるので、
アイデンティティークライシスの真っ最中だったのかもしれない。

ただ、自我を失い心が幼児まで退行したとしても、戸籍上は立派な大人、
心身ともに健康であった頃に行った犯罪については裁きを受けるべきです。

さて、ゴンドウさんのトレードマークと云えば、KKKを彷彿させる白い手袋ですね?

kkkkk.jpg

彼はことあるごとに我々に向かい

「ほらメダルを触った後の手袋を見て、真っ黒で汚いでしょう?」

と、人権派の方が聞いたら卒倒しそうな発言を平気で行います。

更に恐ろしいのは、その白い手袋の出どころと入手方法です。

驚くなかれ─

MGM(パチンコチェーンの一つ)から持ってきたとファミレスの中で誇らしげに吹聴していました。

まあまだギリギリセーフ、松屋でパクった割り箸で吉野家の牛丼を食ってる程度のグレーゾーン。

そして話は手袋を使わない理由に発展します。

drorrr (1)

そもそもこの手袋は、異常にツルツル滑って使いにくい。今にも押し順をミスりそうと
大きくなり始めた手袋アンチの声に、流石の私も不憫と思い助け舟を出しました。

俺「でもこの手袋、結構作りがしっかりしてますよね。」

ゴン「あー確かに、よれよれなのは洗濯しているからなのかな?」

・・・

逮捕だー!

割り箸ではなく箸、繰り返し使う備品を盗むのは普通に犯罪では?

いやまだわからない。

私はゴンドウさんの潔白を証明するため、MGM本社に電話をかけた。
あの手袋は使い捨てか否かを問うために・・・・・・

そして明らかになる、一同驚愕の真実とは?!

続きは来世の週刊文春で。


びん息子さん

よく寝坊せずに抽選受けられたねと聞くと、
前日から現地入りしていたのでという答えが返ってきた。

ここは三重ではないんだが?

それなら声をかけてくれれば、前日も夕飯くらいは付き合えたのにと、
ドライな付き合いを好む私が思うほど、彼の人柄と優しげな風貌は魅力的である。

多くの覚者がそうであったように、彼もまたビンゴやハーデスに飲まされ続けた煮え湯が
感情と引きに相関関係は無いという現実を気づかせ、心に底なしの虚無を落とし、
結果的に、朽ちた大地に干天の慈雨ともいうべき悟りを開かせたのではないかと推察する。

大阪生まれの小気味良いユーモアに、既に制作会社の潰れたアニメ
『ハイスクールフリート』を愛し続ける義理堅さにも好感が持てる。

modal_pre_illust_img.png

びん息子「え?別にハイフリ好きなわけじゃないっすよ。」

びん息子「やだなぁwキャラ設定ですよ、キャラ設定。」

・・・キャラ設定?

信頼していた人に崖から突き落とされたような絶望的な気分だ。

思えば、ネット上で散々負け報告をしているわりに、ゲロキツのベン・トーオフでも善戦していたし、
今回もアスラズラースで箱を使うという爆出しで勝利を飾っていたような気配がある。

柔和な笑顔、丁寧な物腰─

環境に配慮した物作りを掲げるアパレルメーカー『パタゴニア』のダウンを着こなす姿、
その全てが設定という名の作りものだったなんて・・・。

Sxw9I6KLN2sgaBF1443452588_1443452601.jpg

本当の彼は怒髪天を衝き、六本の腕(かいな)で世界を破壊する阿修羅の化身なのかもしれない。

というわけで、また一緒に遊びましょう。バルテックの新台が出た頃にでも。


・結論 オフ会で一番負けたのは誰なのか?

ふむ・・・・・・ハンバーグを制するものはファミレスを制す。

昨今のファミレスハンバーグ戦争下において、一歩先んじるココスで
『スパイシーカリブチキン ~焦がしバーベキュー風~』を貪り喰らいつつ、
全員から本日の収支に関する話を引き出すと、どうもそれほど負けてる者はいないようだ?

少なくとも、設定2以上の乙女マスターズで2時間も打たぬうちに
3万円以上負けた私よりはマシだろう。おいおい設定6か?

drorrr (20)

-31000円

そしてこれが2018年の打ち納めとなりました。死ね。

最後に皆に一言

ションコネさん、下皿でアニメなんか見てたら、いつか払い出されたメダルで液晶割れるぜ?

ゆにさん、お体に気をつけてください(体格は良かった

ゴンドウ被告、食べたいお菓子があったら遠慮無くいってね?
次のオフ会(刑務所面会室で開催予定)の時に持っていくからさ・・・。

びんちゃん、そろそろミリアサ研究家としての成果をブログで公表しても良い頃じゃない?期待してるよ。

そして我々はそれぞれの家路についた。

来年はどのような旅路が待つか、可能性に胸躍らせながら・・・。

完!

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

泣いてる

テンション低いのはしゃーない。チェンクロ負けたし、何より貫徹してたからね!

No title

オフ会いいなぁ
南国地域オフ会とかあったら有給使っても参加するけどなぁ

私もツインAで銅トロフィーでて打ち切ってマイナス20Kでした。楽しかったぁ。パネルに王冠が付いてる台の稼働記事まってます

No title

次はボドゲしような!

ハイフリ好きという設定という設定

ボーナス中流れる曲の出どころを即答する俺のハイフリ愛が怖いか?

ミリオンアーサーの記事は来週アップされる予定です。予定です。

No title

>おちろちゃん
本来ゴンドウさんはおちろちゃんを釣ろうと、まtdのお店を聞いたらしいっすよ!
もうこれは誘えば即ハメできちゃうんじゃないですか?

No title

>ゴンドウさん
貫徹ってそんなにチェンクロが楽しみだったんすねー。
しかし現実は非常である。

No title

>村民さん
南国って九州あたり?なかなかいいところじゃねーか!

今日ツインドラゴンハナが全56だったから遠くから見て打った気になりました。

No title

>ションコネさん
おっ!いつでもいいぞ!

No title

>びんちゃん
それ結局設定じゃね?

いやあれがOVAの曲とはマジでプロにしか答えられない問題よな。
これでハイフリ打たないで聴けるからマジ感謝。

もし素晴らしい内容の記事をあげてくれたら、リバースでフゥア引くまで打つよ

この情報をCIAの諜報員から仕入れた時は迷いましたが、しかし、駅から遠くてしかも一人だけ歩きで帰宅の可能性があったため断念しました。でも、この記事をみてモアさんの抱腹絶倒紹介文を書いてもらえるんだったら、飛び入り参加した方が良かったかなと思いを馳せつつ、でも、皆様の負債額やその扱いが割と厳しめの紹介文だったため、やはりこれは見送りがアンパイだったかと考え始めた途端に世界はもうメビウスの輪。

キレッキレなレポートに草が生い茂る。

ションコネの襲い受けは抜ける。白い手袋は抜けない。

No title

>芝マエさん
ゴンドウさんあたりに適当に絡めば車乗せてもらえたと思う。無礼講無礼講。
パチとかスロの機種は結構優しめに紹介するけど、どうも人物評は辛口になるのが俺の性みたいです。

とりあえず、メビウスの輪はC-MOONに勝てるから強いよ!

No title

>メスの極みさん
ちょっと長すぎたかなと反省しています。

ションコネさんは明らかに誘い受け、しゃなりとした雰囲気からカニばさみで一転攻勢してきそう。
そんな想像してたら吐き気催したわ。責任とってよ!

KKKのくだり天才の所業

天の文才

No title

>名無しさん
えへへ・・・ナイーヴな問題だけど、そういってもらえてありがてぇ。
しかし、犯罪者を話のネタにするなんてまるでジャーナリストだぁ・・・。

No title

>チェンさん
チェンさんも実戦ブログで道化になるんだよ!
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR