Don't Deal With the Devil

シュケン is Dead

ribasei (50)

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・イントロダクション

83c3896e.png

雪の思い出と聞かれれば皆さん何を思い出しますか?

最近、パソコンを買い替えました。うっすらと画面にブルースクリーンが出て、
改めてハードディスクの異音を感じたからです。

基本的に私はsteamで3Dゲームを起動することが珍しく、
プレイしても大体はグラフィックスの設定を落としてプレイしていたんですよね。

しかし最新のゲーミングPCを購入した私に恐れるものはもう何もありません。

雪&雪&雪&雪&雪

美麗なグラフィックと演出がウリのRise of the Tomb Raiderを買いました!

yukionn.jpg

ゲームを開始するやいないや、シベリアに放り出されていきなりクライマックス、

まるでアンチャーテッドだぁ・・・

命綱無しでジャンプしてピッケルを氷壁に刺しながら登ってゆく姿は超シュール。
いくら映像がリアルでもゲームはゲーム、ゲームだから刺せない所に飛んで死ぬのもご愛嬌

そして訪れる、主人公ララ・クラフトの大ピンチ Dead or ALIVE!?

―数週間前

窮地で暗転して回想に入るってまるでアンチャーテッドだぁ・・・

それからイランの遺跡を探検し、悪の組織トリニティの雑魚を銃殺して再び豪雪のシベリアへ
全身血まみれで膝まで雪に埋もれる吹雪の中、暖をとるため木を伐採しろと言われる。

→返品

購入して2週間以内&プレイ時間が2時間未満なら簡単に返金してもらえるsteamは神。
いやゲーム自体は面白かったんですけど、雪を踏んで歩く時のキュッキュッって音を聞くと鳥肌立つんですよね。

というわけで今はCupheadやってます。神ゲー。



製作者が資金調達のために自宅を抵当にいれただけあってクオリティがダンチ

打って飛んでクリアするオーソドックスなアクションゲームですが、
1930年代のアニメーション風の演出やグラフィック、そしてBGMが素晴らしい。

難易度は高めと見せかけてそうでもなく、攻撃パターンを覚えて適切な武器を選択すれば誰でもクリア可能でしょう。

くわえて

一つ一つのステージが短いことと、ゲームオーナー時に進行の度合いがわかるのでモチベーションを保てます。

20190130225851_1.jpg

ボス戦前にズボンをあげるカップ君、マジ可愛いし超オススメ!

さぁてパチスロ稼働のほうにうつるとしましょうか。

・ななのつくひ

朝からミルク感たっぷりの、いささか貧乏くさいチョコバナナパフェを喰いながら良番を眺める。

1547684834338.jpg

特に打ちたい機種があるわけでもなく、結局は朝から初代まどマギに直行する運命

弱チェ確率・マジチャレ当選率・モード移行 その他もろもろ

良い所が一つも無いのが良い所といわんばかりに、一つのプラス要素も無く三万使って移動です。

ヤサカちゃんの必殺技怖くないの・・・?

ribasei (37)

怖いよ。

全体的にぽんよーが良い感じに出ていてので、バラの台に着席です。

BB終了後にボタンを押すと、天授までの蓄積ポイントが見れるのは常識だよな?

ついにこの日が来たかって感じだ。

ribasei (42)

更にチャンスリプレイを引いて、てーんじゅのギッ

に入ることは無く、太炎に負けて終了。伝承もスルーして残念無念です。

まあ天授童貞を捨てるって目標はモチベになると、己を励まして続行

高設定示唆の紅華会も出て、ちょっぴり期待しつつちょびちょびコインを増やして

ribasei (44)











ribasei (55)

そこそこ回してもトロフィーでないんでやめまーす!

俺は思ったね。

久しぶりに玉が集めたいって思ったね。

そう、ガチ抽選&玉を集めるゲーム性の台と言えば・・・・・・

DEAD OR ALIVE だよね!?

ribasei (61)

スペック的には甘いはずなんだけど、辛い思い出しかない機種です。
でも久しぶりに打ったらデレてくれるのではと思ったけどやっぱりウンコ

コイン持ちは悪いし、天井はART&ボーナス間1200G+α(CZ含まず)と深め

天井に恩恵があるのは唯一の救いか、順調にマリーローズをハメ倒し

1190Gで赤7ランプペカってボーナス確定です。

ribasei (66)

ファック!!!!!!

このボーナスで奇跡的に桜花爛漫を引いたものの、白7揃い無しという悲しみ。
バトル連モードに移行したけど、相変わらずどうやって出すのかわからないART

ribasei (74)

やっぱりこの台無理だわ。

その後、今年No1のクソ台と私の中で呼び声高い藤丸くんで負債を増やしてフィニッシュ!

-57000円

藤丸くんはガチで犯罪だと思います。



にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一瞬自分のところに迷いこんだ感覚がして怖いなぁ怖いなぁ~

No title

>稲川淳一さん
たまに稲川さんのブログで私も同じようなデジャヴに襲われます。奇遇ですね。

DOAはやっぱゲーム画面で乳揺れと尻を見るゲームなんやなって…。
格ゲー版権台ってどれもクソ相性悪いっス。
特にあれ、ソウルをキャリバーするやつ。

カップ君がサイクロプスに追われてるのってロックマン2のワイリーステージ1のボス戦ですよね!

No title

>藤丸くんとアイムアペンペンニンジャはマジでヤバイ会会長さん
藤丸くんはマジでヤバい。ボーダー回る台が現実に存在するとはにわかに考え難いks仕様。

格ゲー原作の機種って軒並み自力感強いので、ヤレるイメージが重要っすね。
エッジマスターいわく、やり方さえわかっちゃえば簡単らしいですよ!

No title

>みのりんさん
然り。他にもオマージュ・パロディもりもりで生バンド演奏のBGMも素敵な神ゲーっす!ぜひぜひ。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR