節分イブイブイブイブイブイブイブイブイブイブイブの討鬼伝

開始2G目くらいでマガツヒ入っても倒せなかった時は笑った。

P_20190123_195938.jpg

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・マッハGOGOGOも悪くない。

やあみんな、昨日は鬼に豆をぶつけてエンジョイしたかい?

―1月23日

私はこの日、節分を先取りして鬼退治としゃれこんだ。

鬼を討つと書いて【討鬼伝】

touki.jpg

ゴンドウさんが半年ほど前に猛プッシュしていた機種だが、
名前に匠を入れる意識の高さが気にくわないという理由から、
あの頃の俺は頑ななまでに七匠の台を意識的に避けていた。

加えて討鬼伝に関しては

「ART中に中段チェ引いた!フリーズ引いた!」

と期待感を持たせる出だしから、パっとしない結果をゴンドウさんのブログで散々見ていたので、
こんな台でガッツり出せるのはゴッドハンドの持ち主だけだと確信していた。

f26852401.jpg

しかしまあなんというか、グレンラガン極やLoV:Reの稼働を経て、七匠と和平条約を締結。

あらゆる機種にマンネリ気味だったことも手伝い、軽い気持ちでレッツ討鬼伝!

一周期目で赤緑赤黄黄のミタマをゲット

P_20190123_194235.jpg

打ったことは無くとも、この玉の色に応じてART抽選をすることくらいは知っている。
初当たり確率1/488の重さに内心ビビっていたが、赤玉から討鬼ラッシュに突入。

ART中はベルやレア役で攻撃のガチバトルで継続をもぎとるのだが、
これが無理だともっぱらの噂、いうてそこまででもないだろとタカを括っていたが無理だろこれ。

初回に選択されたミズチメの体力は240000くらい

ベルで与えるダメージは2000や3000が大半で継続ゲーム数は50G

あれぇ~オールベルでも半分くらいしか減らせないぞぉ?

マガツヒゲージやレア役、最後の粘り的なゾーンもあるけどマジでキッツイ。

討伐できるわけも無く、けれど謎の虹継続出現で継続。

P_20190123_194738.jpg

釈然としないものを感じつつも、三戦目で敗北

残りの赤ミタマで引き戻してコチラはミズチメで単発終了。

次の黄色ミタマが緑に昇格し、三度目の討鬼ラッシュがスタートした。

・討鬼伝プロの誕生

自力ってなんだ?

三戦目あたりのタケイクサ(★×2)で虹帯から二度目のデキレ討伐だ。

P_20190123_201531.jpg

民の命を守る武士として、八百長などという行為に手を染めて恥ずかしくないのだろうか?

それでもハンターに比べれば、まだマシかもしれない。

俺は、自然界の中でただ必死に生きているだけのモンスターを正義ヅラして虐殺する
ハンターという存在に常々疑念を感じていた。喰うか喰われるのガチンコならともかく、
敗北=死のモンスターに比べて、ハンター側にはアイルーによる救助というセーフティネットがある。

依頼を失敗しても村八分にされることもなく、無料で農場まで与えられてのうのうと暮らす。

そもそも、モンスターの肉が食べたいという依頼に対して人体に有害な毒物を利用して
作成した武器を平気で使用するあたり、モラルや常識が欠如しているのだろう。

対して鬼は悪である。

明確な意思を持ち侵略してくる外敵をぶち殺す事には何の躊躇も無い。

特に、鬼の首魁であるトコヨノオウに対しては我が全霊を以て相手をしようではないか。

P_20190123_202111_009.jpg

正直ドヤった。

討伐期待度★×4.5 規定G数は150とスペシャルな数字に、
月下雷鳴で言うところのアマツマガツチみたいなものかと思ったからだ。

実際は消化ゲーム数が多いだけで、報酬の鬼千切玉も優遇されてる風は無い。
そもそも期待度が高い割に楽勝というわけでも無く、ギリギリの勝利であった。

トコヨノオウの登場に対し討鬼伝に精通するゴンドウ氏は語る。

giridon.jpg

討伐する鬼の種類は4体1SETのシナリオにより抽選されるようで、
1体目や2体目で100Gや150Gの鬼が出現すると良シナリオや裏・極モードの可能性大というわけだ。

5SET目 100G ・ 6SET目 150G ・ 7SET目 100G ・ 8SET目 100G

ごめん、さっそく次で最高のシナリオ8引いたわ。ゴンドウさん許してね。

まあこの時は、シナリオの事など知る由も無かったが流石にこれはおかしいと思った。

直球で聞くのも恥ずかしいので

『閉店コース』と発言しそれとなく反応を探ってみたところ・・・・・・

sizoo.jpg

実体験に基づく、大変説得力のある返答である。

討鬼伝にはモンハン月下のようなストックといった概念は無い。
その代わりに鬼千切玉という、規定ゲーム数で討伐出来なかった時に発動し
成立役によりメージが変動する、ちょっと弱い大タル爆弾のようなアイテムがある。

以下の画像はゴンドウ氏がART中に1/32768の中段チェリーを引いた時の画像だ。

1d98a09f.jpg

中段チェリーの恩恵で7個 討伐で1個(貰えない時も有)のトータル8個

彼のドヤ顔と白手袋が脳裏に浮かんでくるような一枚である。

流石は討鬼伝プロだなと感心したのは今は昔のこと・・・・・・

俺だ。

俺こそが真の討鬼伝プロだ!

P_20190123_202626.jpg

1/8192のBAR揃いを100G以上の鬼で引くと入る【真討鬼ボーナス】で爆乗せしたわ。

マジで終わんねーわこれ。

P_20190123_211138.jpg

と思ったけど、そうでもねーわこれ。

さきほども書いた通り、期待度★×4.5のトコヨノオウでさえ強敵なので、
油断していたらHP91000も残して規定ゲーム数に到達してしまった。

P_20190123_212235.jpg

鬼千切玉で与えるダメージは概ね、リプで20000・ベルで30000前後
ミズチメやタケイクサが連続すると、よほどのヒキが無い限り音速で玉を消費してしまう。

ということで



※この稼働はフィクションです。



閉店2分前に残りの黄玉の抽選もRT中に取りきって終了です。

P_20190123_224305.jpg

+92000円

完(^^v

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

僕は貶す時は貶すし、褒めるときは誉める。こと討鬼伝に関しては一日の長があるわけだが、この結果わりとガチでやばい(語彙消失)

月下がいかに良くできてるか分かるうんこみたいなARTのバランス
基本的にノーチャンス
ロスプラもそれだ(産廃)

極モード以外で出た試しがないどす

討鬼伝簡単なんかよ毎日打てばよかった

次の休みは討鬼伝に決まりもうした

No title

モアさんが打たないであろう6号機初ノーマルのゲッター(液晶無)打ってきました。バケが1枚掛けの6枚払出で冗談抜きで草生えました。ノーマルやぞ?クレジット満タンにするのに10G近く回さんといかんのか?銀翼のファムか?
さらにBIGもしすくえパラダイスより少ない。しすくえパラダイスが神台と崇め奉らう日も近い。

短期出玉規制のせいかしらんけど6号機ノーマル(ハナ)の終焉を感じました。もう無理だぁ。SUN値ピンチ!SUN値ピンチ!

No title

>ゴンドウさん
また鬼がかったヒキを見せてしまった。
ゴンドウさんの苦手な台は俺の得意な台という説が浮上したので、またクソ勝てない機種を教えてくださいね^^

No title

>名も無き方さん
ほんとそれな。リプにも意味がある分、自力感があまり無くてダメージもチマチマで盛り上がらない。
精々、回避した次Gのベルくらいかな・・・嬉しいのは。

ロスプラも近場にありゃ何とかしてやりたいぜ。

No title

>チェンさん
天井までハメる必要すら私には必要なかった・・・。
てか天井強すぎて、平打ちする気がまったく起きないのが問題ね。

No title

>ハッサンさん
今からでも遅くないですよ!?
これから毎日打てば、来年の今頃にはネットに繋ぐ金さえ残らないことでしょう・・・。

No title

>マーンさん
一度はミズチメとのバトルを体感して欲しい気持ちはあります。
マジで白目剥きますよ?例えるなら状態異常の効かないウラガンキンです。

No title

>村民さん
打てばあるよ、でもないよ!ホールも適当に新台を導入しなくなって感心感心。

ノーマルで1G5枚獲得は草草の草。

てかマッタリタイプのスペックなのに、筐体が爆裂機の風格出してるのが一番笑えるわ。
まあオリンピック終われば規制緩和来るかもしらんし、ハナはまだまだ枯れないよ。
SANSANハナハナ
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR