ガルパンG 半ツッパ稼働の儀

女性らしさを寺沢武一先生のキャラから学んだ結果、謎の水着を装着する武部沙織

P_20190711_165023.jpg

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・今までの相手と全然違ううんぬん

もういいんじゃねぇか?

俺が朝起きて何を感じ、寿司を食っただのモスバーガーに行っただの話はよ。

そういうわけで核心から記述すると、だ

ガルパンGを朝から打ちに行ったが、抽選弱者の難民となり15時頃まで彷徨ってからの稼働開始

それゆえに半ツッパというわけだ。

未だ打つ機会の訪れない社畜さんたちのために、機種の説明を交えながら書くとしよう。

通常時は以下の一枚で全て説明することができる。

P_20190711_142920.jpg

なにはなくとも、左下の300からスタートするあんこうカウンターを0にしてCZ抽選を受けよう。
水着ステージや宴会ステージ(長く滞在しやすい?)滞在中は毎ゲーム最低5以上減る。

左上のゲーム数はCZ間のゲーム数で、100G毎にレア役高確のパンツァーハイへの突入抽選を行う。
まあまあ入る割にはかなり有用、まあ黄門の紅炎モードみたいなもんだな。

CZ間でハマっている台のメニュー画面は要チェック!

P_20190711_144409.jpg

左がCZ間のゲーム数で、右がCZ間の周期回数(千と十の桁いらねーだろ)

とりあえず、周期6回目でCZ確定ってことくらいは覚えておこう。

CZのガセ前兆中もあんこうメーターのポイント減算が行われていて、
かつ水着ステージ以上からスタートするので、CZ抽選自体はサクサク受けれる印象だ。

ヤメ時は、1周期目の抽選がよほど優遇されていない限りCZ終了直後でいいだろう。

さて

キツくてつまらんと噂のCZではとにかくリプレイを引け!

P_20190711_144611.jpg

リプレイを引くと逆押し【みほ図柄】がいずこかに停止し、パネルがアップする。

法則としては

黄色以上のパネルが3枚同じ色になることはない?つまり一枚くらいは大体緑になる。
(全部同じになったらイグニールインパクトかな?)

それぞれのパネルの色でガチ抽選なのか、それともタダのポイント制か

P_20190711_144633.jpg

それすらわからんが、確定演出か最後のカットインでの赤台詞を待とう。

当たる。

そう思えば当たるのが解除率40%という数字なのだ。

P_20190711_144723.jpg

戦車道のはじまり

ガルパンGのウリの一つとして挙げられる、AT突入時が特化ゾーンスタートという要素

平オリが最近ご執心のビジョンステップアップでレベルを告知

P_20190711_144812.jpg

基本はみほ・田尻・ケイのどれかで、主に保証ゲーム数が異なり、
レア役でも引かない限りストックするのは8割方チャンスキャラである。


前作とはうってかわって初回セットは弱い相手が選ばれやすいのだが、
継続確定のアンツィオでもチャンスキャラのストックをかまわず使ってしまう。

P_20190711_144858.jpg

チャンスキャラの強みは何といっても2G間の撃破率大幅上昇
ベルさえ引けば雑魚だろうがまほ姉だろうが、区別なくぶち殺せる。

前述の画像の場合は相手が5人なので、上手くベルを引ければチャンスキャラを温存できるが、
グロリアーナのVS8人などでは4人いても大体使い切ってしまう。というか普通に負ける。

ここでは良い感じにベルを引いた結果

まあまあ出ました。

P_20190711_145945.jpg

今作の黒森峰は5の倍数戦目以外では基本的に出現しない。

その代わり、圧倒的なまでに強いのでチャンスキャラ0の状態でスタートしたら諦めよう。

同じくチャンスキャラ0で迎える二戦目のプラウダも相当なストッパー、
つーかサンダースだろうがグロリアーナだろうが、何のアイテムも持たない状態だと
エピソードバトルにこぎつけるのさえ厳しいぞ!

あっ

設定2以上確定のCZ終了画面だ!(失敗後にプッシュボタンを押すと表示、押さなくてもメニュー画面から

P_20190711_152831.jpg

こうした設定~以上が確定する画面は一度でも出現(?)すれば、
本日の名場面として固定されるので、閉店時などにチェックしてみると面白いかもしれない。

6周期目のCZからAT当選で単発と思いきや

今作も終了画面でのレア役は復活確定かな?

P_20190711_153504.jpg

今現在、詳細な設定差はほとんど出ていないが

優勝せずに有利区間リセット=CZ突入はアツイのでは?

P_20190711_153736.jpg

とまあ、高設定への期待感がにわかに高まってきたところで次回に続く。

長くなっちゃったからね。

もちろん見せ場はたっぷり残っているから期待してくれ!

P_20190711_163931.jpg

それではマイお布団に向けて

パンツァーフォー



空に
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

災い
ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

待ってたぜェ...この記事をよォ!!

初打ちの感想は5戦目にゴーレムがいる、チェンクロ風味のバジ3って感じでした
現場からは以上です

金曜ドラマ「食レポDEAD END日記」

ちょ待てよ!
「もういいんじゃねえか」ってあんまりじゃないか?俺たちはともかく…モスバーガー、走りながら泣いてたぜ。
一体どうしたんだよ、いつものモアらしくな…まさか!?俺がガルパンGで4000枚弱だしたこと知ってたのか…


次回「あ、どうも僕です」

この台の出し方は如何にランクB以上を勝ち取るかですかね、思ったより特化ゾーンが強いです。でもVストックあるのにチャンスキャラ消費する仕様は許せんw

33AP狙いができないチェンクロ
つまりは神台(手のひらドリルプレッシャーパンチ)

おいおいどうしちまったんだい。
まあ落ち着こうや。

>俺が朝起きて何を感じ、寿司を食っただのモスバーガーに行っただの話はよ。

それが全て。この世の理じゃないのか。
モアたんのイントロダクションが大好物の俺はどうしたらいいんだい。

ただ本文はやはり面白かったぞ。
続き気になるからイントロ込みで楽しみに待ってるで!

連投すまぬ

あ、プロメアめっちゃ良かったさー
映像も音楽もセリフ回しも話の展開も全部込みで愉快痛快怪物くんは怪物ランドのプリンスだい!
モア氏の予想通り天気の子の影響か18日が最終だったぜ。
これは映画館で観れて良かった。
教えてくれてありがとさー!

No title

>チェンさん
バジⅢというには相変わらず輌数差の補正が強すぎるぜ!

ラストアタックまで持ち込めば、レア役で勝てるゲーム数が4G間くらいあるゲロ甘のゴーレムがまほお姉ちゃん。

なおエリカとモブ

No title

>ゴミネムさん
正直9:50分に再整列で、寿司のパックを開けたのが9:47分
どういった悲劇が起こったか、わかるね?醤油のパックはもう少し余裕を持たせろ。

ほう・・・8台フル稼働で1人か2人しか箱を使えないガルパンGで、やりますねぇ!?

No title

>みくるさん
まったく同じ印象です。とりあえずアンツィオがただの80枚役で無くなったのは素直に好感が持てます。

でもVが複数あるときにチャンスとか作戦ストックしてもなぁって感じはヤバい。

No title

>マーンさん
即ヤメ以外なら結構戦える気がします。

展開も早いですし、実際けっこうチェンクロに似ている部分がありますねぇ!?

No title

>ササゲさん
ガチの新台はよぉ、やっぱあんま個人的なことを書くのに気が引けるというかそんな感じ?

すまねぇ・・・イントロダクションは省いたぜ!

No title

>ササゲさん
やっぱりプロメアは今週まででしたか・・・許すまじ新海誠。

現代的なテーマを盛り込みつつ、ロボと熱血で娯楽性を担保しBGMで盛り上げるプロメアは素晴らしい。
映像もスクリーン映えするし、満足していただけたようでなによりです!
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR