【長文雑記】ブログを書くのは超たいへん

どうですか?

MVIMG_20190811_213612.jpg

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


・イントロダクション

こんにちはモアです。

今回は過去の記事をサルベージして、私がブログを書く上でどれだけ苦悩しているか
皆さんに知ってもらおうとう内容ですので、興味が無い方はブラウザバック推奨です。

さて、稼働の熱を推進力に変えて脳内であーしてこーしてと記事の起承転結を脳内で組み立てても
実際に書き始めると予期せぬトラブルというか、問題に直面するものです。

例えば二年前に書いた記事

【5/24稼動】皆さんが一分の興味も無いであろう台を打ちました【パチンコ】

スペックの説明を交えつつ、こんな展開で当たったよと書いた割とマトモ()な新台紹介記事ですが、
これを書き上げるまでには数多の葛藤があり、妥協の辛酸を舐めていました。

以下が先に書き、本来公開する予定だったものです。

無修正でお楽しみください。


・見出し

「お兄ちゃん!でーとに行くのだー」

元気の良い声とともに飛びついてきた鈴々が
膨らみ始めてもいない胸を、小動物のように擦りつけながら甘えてくる。

俺は妹に接するような態度で快諾、たっての願いで動物園へ行くこととなった。

2017525moabl (75)

有り得ない。

初夏に咲く花のように可愛らしい服装に身を包んだ鈴々は
天真爛漫さをそのままに、腕白な男の子のような振る舞いはなりを潜め
腕の形もしっかりVの字を描く一人の女の子

少し前までは妹のような存在だと思っていたのに

いつの間にこんな・・・赤毛に映えるトラの髪飾りが・・・


「虎が脱走したぞ!」


!?

どうやら動物園の虎が檻から逃げ出したらしい。

どんな管理体制だ

「ここは鈴々にまかせるのだ!」

自身満々の鈴々、俺は彼女に任せ成り行きを見守ることにした。


・・・


2017525moabl (76)

「トラ違いだったのだー!」


・・・?


諸兄がこの様なリアクションをとるのも無理からぬこと

この「トラ違い」発言の意味するところがわかる奴はそういません。

これはですね、鈴々が幼少の頃に虎と一緒に暮らしていて
まぁそういうエピソードもあってか、アニメで虎が出てきた時に

子供の頃一緒に過ごした虎なのだ→違う虎だったのだー!

という鈴々定番の持ちネタで一期・二期では使われたが三期では使われなかった。

そしてこの台は三期をベースに作られている・・・感無量ですね。

a24205b5.jpg


ちなみに時短中はリーチが外れるたびにデートの相手を変えることができます。

センキュー西陣、メタル鬼のことは忘れてやるよ


次は孫権こと蓮華を選択

sikokokokoihime.jpg

公園で肩を並べて蓮華と歩く。目的は何もない。

彼女も俺も恋愛に関して積極的とは言い難く、デートを取り計らってくれた周瑜の
世継ぎを望むという名目は性急にしても、感謝の念を禁じえない。

蓮華は歩きながら、木や花それから鳥の名前を教えてくれた。
そのたびに見せる彼女の歳相応の表情は魅力的でもあり、同時にもの悲しくもあった。

南海覇王として今までどれだけの重圧の中を走り続けてきたのだろうか

俺は彼女の手首を握り、その瞳を凝っと見すえる。

柔和な表情の中に

「それじゃあ、そろそろお昼にしましょうか?」

蓮華は籐かごから、しつらえの良い布に包まれた重箱を取り出した。

なぜ今まで気づかなかったのだろうか、指先に巻かれた小さな絆創膏
それに目の下も少し腫れぼったい。

箱を開けると旨そうな紫色のエフェクトが立ち上る

そう完璧な彼女はメシマズヒロインだったのだ!

5 6 5

グエーしんだんごー

正直、蓮華が可愛すぎて一生こいつで良いかなとさえ思えたが
次は劉備こと桃香、4円で貸した物を4円で返してくれそうな良い真名だ。

そんな公正公平であることばかりが、君主たる資質を測る物差しではない

遊園地の乗り物を楽しむ彼女の姿は


曹操、というかかりん

こいつはまぁ金髪ツインテでSっ気のあるツンデレ
恋姫の魏国はレズ・ロリ・ババアばかりなので興味無し。

関羽、えーとあいしゃ

お前はオビワンケノービーと闘ってろ。

obiwannvskann.jpg

-記事はここで終わっている-


・私レボリューション

公開版と比べて、虎のくだり以外で共通する箇所がほとんどありません。

書きかけてから一夜明け、あまりのキモさに反省したのだと思います。

一時のテンションで書いた物を推敲した結果、途方も無い量の反吐が出て
記事自体を無き物にしたことは一度や二度では無い。

そして今回も『闘え!サラリーマン』の稼働記事はお蔵入りと相成りました。

P_20190526_201201.jpg

需要が全く見当たらないこと・・・出玉的な見せ場が皆無なこと

そして当ブログの致命的な欠点にしてコンプレックス─

稼働写真のクオリティの低さに心底嫌気がさしました。

P_20190528_204714.jpg

いままで画像編集ツールなどを使い、出来うる限りの努力をしてきましたが
流石にそろそろ限界を感じはじめていた時期という事もあり

一念発起して

Google Pixel3を購入しちゃいました!

P_20190809_145231.jpg

Google純正()のスマートフォンです。

本当は価格の割に優れたカメラ性能を持つ廉価版の3aを買う予定だったのですが、
社員の友人を脅迫したところ、3aよりも安く買えるコードをくれたので乞食になりました。

やったのデスデス。

Screenshot_20190813-173608.png

まあそういうわけで、今までks以下だった写真が多少マシになると思います。

ただスマホを変えてからロクな稼働が取れていないため、過去の稼働を掘り起こすか
再び長期の充電期間を頂くか、四国の旅日記を書くか現在思案中です。

あと折角の高スペックスマホというわけで、なんかソシャゲをやりたい気分。

オススメのゲームや便利なアプリがあったら教えてください。



F
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

G
ブログ魔界村入口
O
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

過去の稼働!四国旅!全部見たい(見たいです)

FGO!マギレコ!チェンクロ!ブラウンダスト!あと月末にリリース予定のファルコム暁の軌跡!全部やりましょう

まぁ確かにあまり鮮明になったインスマス面を撮って来られても困る…
そろそろ初まどかもカウントダウンなので打ち納めにプレミア演出でもおさめてみては?

最近のゲームアプリはどれもこれもスペックというより単純に容量が大きくて困りますね。

まじめなはなし。

公開版も検閲版もどっちも良いし、どっちも今のモアたんの記事に通じてると思う。

無理やり粗探し的に見ると検閲版はラストにかけての一連の流れが若干不明瞭なのかなって印象が無くもないけど充分おもしろいよ!

奇抜なキャラでの稼働記事だったり、グルメorお出かけレポだったり、いつも本当に楽し く読ませてもらって感謝感謝だぜ!

個人的には死ノ国黎明編か、生まれ変わったカメラ性能を活かすべくくら寿司鳳凰編が読みたいな〜

最近のスマホはカメラの画質すごすぎてビックリ
数年前にこぞってカメラの進化競争し始めた時に「ねーわー」と冷めてましたが、作ってる人たちの先見の明はスゴイっす

闘えサラリーマンの見せ場は社長バトルがあるやろがい!
なお倒しちゃったら同じことの繰り返しなので中毒性は皆無な模様
演出とケツメイシは好きです

↑検閲版じゃなくて未公開版の誤りでした

すまんこ。

艦隊バトルでピンチ!を始めてから、収入は増え、女にはモテモテ、筋肉ムキムキマンさ。

自分はいつもコメントする数行でも結構時間かかってるので(あれで)、モアたん半端ないってもぉーーッ!
あの更新ペース・量で質を維持してるもん…
そんなん出来ひんやん、普通。出来るな(ry

いつもお疲れ様です。
自分でやれって言われたら絶対にできないっすわ…また更新待ってまーす!

苦労も知らず毎度すまんな

息子とアンパンマン見てたらチーズ?バター?あの犬、名前からして既に卑猥なのによく聞いたら「あん、あん」鳴く訳よ。お盆は風俗行かねえんだよ…あ、どうも僕です。


ふ〜ん〜そうなんだ〜
(勉強になるな、書いてる内に新しい考案も出るだろうし上手くまとめなきゃならんだろし長考する。また情報量の多い読者コメもあるからコメ返も大変だろうし「え?」のみだとネットいじめとか言う奴もいるからな〜)

キングスレイドおすすめですよ
乳を揺らしながらパンチラさせまくってるバナー広告のおふざけ感に反してゲーム面がびっくりするほど精巧に作られてます
ちなみに僕の一押しキャラはレウィシアです、キャラの覚醒が進むと幼女→少女→大人にキャラデザが変化する一粒で三度美味しい吸血鬼ちゃん

No title

イース天井駆け抜け記事とかでもくっそ面白いから出玉的な見せ場はあんまり関係無い気もするけどなあ
書くのは大変そうやけど

画質が気になった事は特に無い

No title

>マーンさん
ソシャゲもブログも全部欲張りたいなんて、いやしんぼめ!
ファルコムもついにソシャゲとは・・・これも時代の流れですね・・・。

No title

>大門圭介さん
もう撮っちゃったよ、チーパオのプレミア画像をね。
初まどはアルティメットはねさせたし、俺が行くとき設定はいらないし破産するし
どれだけ乗せててもプレミア引いてもドヤ顔できないので打ちませーん!!

大して使わんだろとタカをくくってましたけど、これ簡単にうん十GB使っちゃいますね・・・。

No title

>ササゲさん
あらやだ恥ずかしいですわ。
なんとか飽きさせないように手を変え品を変えやっている感じです。

くら寿司は絶対やるぜ!

No title

>チェンさん
カメラが世界を映すというより、カメラが世界を変えてるよね明らかに。

旅行に行くのも、飯を喰いに行くのも、他人の悪事を撮るのも全てはカメラの性能が良すぎるからなんや。

時節に乗って帰省ラッシュの記事を上げないあたり、その辺は察して欲しい。
そもそも社長バトルまで行けません。合計30Pくらいでダルマに負けた時は台を破壊しました。

No title

>びん息子さん
胃の容量は増えましたか?ユーザー数が減少でピンチ!(ピンチ)キャンペーンの開催に期待!

No title

>jdcさん
そのへんは結構ジブンでもスゴイなと思ったり思わなかったり。
この時間をタコヤキ焼きの修練につぎ込めば、ひとかどのタコヤキ屋になれたはずなのに・・・
別にタコヤキ屋をやってるわけじゃないけどタコヤキ食べたくなってきた。
てか、たこ焼きって書いたほうが美味しそうだね。

No title

>ゴミネムさん
忘れないで夢を こぼさないでカウパー だから僕はイクんだ どこまでも

ゴミネムさんのコメントへの返信は闇鍋を食レポするのに近い感覚です。

No title

>名も無き方さん
性的なにおわせ 好き。
でもこれPCでも出来るんですね、ちょっとチェックしておきますわ!

No title

>名無しさん
イースの記事が誕生した理由のひとつに、まともな稼働としてあげるには画質が汚すぎたというのもあって
ある意味、創造性を刺激するという点でクソ画質は有用?かつての偉人もそんな言ってると思う。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR