パチスロ・オーバーロードでうんぬんかんぬん

オーイズミのパネルって無駄に硬派だよね。

IMG_20190819_194805.jpg

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・オーバーロードと云えば幼年期の終わり。

有言実行!最速実践!

時に期待を裏切り、時に上回ってきた我らがオーイズミ初の六号機にして巨弾、
圧倒的原作力を誇るライトノベル『オーバーロード』のパチスロのお出ましだぁ!

とオーイズミが申しております。(降霊術Lv2

コインを入れてレバーを叩くこと僅か3回

・・・終わった。

ファムだ・・・オーイズミに複数の開発チームが存在するかは知らないが
これを作ったのは間違いなく銀翼のファムの魂を受け継いだ者たちだ。

IMG_20190819_194748.jpg

そして、絶望のなかで適当に打っていたらいつの間にか当たった。

BIG BONUS!!

そうそうに赤カットイン招来ッ

MVIMG_20190819_195118.jpg

殺生石図柄を狙えと言われても、これっぽちも見えない。
リール配列を確認するのもタルかったので適当に押したらプッシュボタンが発生して~

なんかリプレイを引くとATのチャンスみたいなゾーンに突入!

スルーしてなるほどなと納得した。

IMG_20190819_195345.jpg

どうやらBARの付近に殺生石図柄があり、BARが揃えばタル爆弾で
揃わなくても(てか滅多に揃わないだろうけど)CZのチャンスっていうわけか。

てかさ、平均100枚に満たない疑似ボをBIGBONUSって言うのヤメません?REGも無いみたいだし。

とりあえず100Gほど回して【ナザリック警戒モード】に突入し紫帯

IMG_20190819_200122.jpg

このレベルが上がるほど、連続演出がアツくなるのはもちろんのこと

デキレで無くとも自力で引ければチャンスって小役の数が増えるってわけか!

IMG_20190819_200136.jpg

四隅の点灯した宝石の色と同じレア役が引ければチャンス、上の魔法陣はリプレイ対応かな?

とりあえずリプレイを引いてボーナス確定。

IMG_20190819_200142.jpg
(解析を見る限り、100G付近にゾーンがあるのでデキレくさいけど)

いま調べた所によると、ボーナス中の3G間のCZはレア役よりもリプレイが熱いらしい。

はぁ~んなるほどねぇ・・・チェリー&スイカでスルーして頭来たけどガテンがいったわ。

で、赤7BBだとリプレイの25% 白7BBだと50%(ベル10%)でAT当選

MVIMG_20190819_200200.jpg

今回は大チャンスの白7揃いだったので当然

なんか直接BARが揃ってAT【オーバーロード】に直行です。

MVIMG_20190819_200344.jpg

カットインは緑でした。ベン・トー打ちたくなってきました。


出玉のキモとなるAT【オーバーロード】は自力感満載のバトルシステム!

そして画面はめちゃんこ暗い、映画の『エイリアンVSプレデター2』くらい暗いから困る。

基本的にベルで攻撃・ハズレでスキルポイントが溜まる感じなのでリプレイ以外ならオッケーなのか?

1SET目の相手はゴト師みたいな名前のクレマンティーヌ氏

IMG_20190819_200612.jpg

暗すぎて映り込みが避けられないカルマなので、細かい流れは省きます。
インスタ映えしないパチスロは流行らないって、それ一番言われてっから!

単発で終わったらクレオフティーヌ氏になる予定だったが、
急に脈絡もなくスキルが発動したりして、胡散臭い感じで勝利して継続!

MVIMG_20190819_200927.jpg
(左下がハズレなどで溜まるスキルポイント・右下が現在発動中のスキル)


継続時にも初期発動スキルが報酬として貰えるらしく、弱そうな攻撃力アップをゲット

MVIMG_20190819_201000.jpg


更にテーブルも弱いですわよと言わんばかりの扉絵も現れて

MVIMG_20190819_201004.jpg


どろろの琵琶丸みたいなオッサンと、ドラゴンみたいな奴のコンビに負けてフィニッシュです。

IMG_20190819_201059.jpg

獲得枚数は339枚

なんてーか敵に攻撃されて途中で負けたりすることは無さそうだけど、
規定ゲーム数を消化すると、マジで何の演出も無くスッ・・・と終わる辺り手抜き感があるね。

その後も続行し、ボーナスは軽かったものの【オーバーロード】には二度と入りませんでした。

-10000円

以下、感想


・オーイズミの作画はブレがある

基本的に通常時は連続演出ハズレ後などに突入する警戒モード待ちだと思う。

平均して1000円に1回のペースで自力の連続演出に突入するってのがウリみたいだけど、
警戒モードを経由しない場合は、ほぼほぼチャンス目(1/180前後)を引かないとノーチャンスレベル?

まあゲーム性は案外良いなと思った。

ただ作画や演出面が微妙なのは致命的で、キャラデザの良さを殺しきっている。

IMG_20190819_204112.jpg
(原作もスロのうみねこみたいな顔するの?教えて哀愁)

あと演出自体の発生頻度が相も変わらず高すぎる!画面が切り替わりすぎて疲れるねん。

解析を見る限り、設定はかなりわかりやすそう。
スイカと白7とAT突入率だけ見てりゃあ、なんとかなるんじゃないかな?

とりあえず【オーバーロード】に何度かブチこんで最終的な評価を下したいと思うが、
現状では麻雀格闘倶楽部3やグレンラガンよりも相当マシな台だと感じました。


お わ り


さぁて
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

ワイバーンを
ブログ魔界村入口
狩るか
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6号機なんか異世界かるてっとで作ればええやん(暴言)

警戒モード一回勝負で遊べる6号機…って感じなんですかね。
どうせオーイズミに設定は入らない。

オーイズミは1000ちゃんメインのA+RT機を出せば勝ち組になれるのになぜそれがわからんのだ!!!乙女マスターズがそれを証明してるのになぜそれがわからんのだ!!!オーイズミに呪いあれ!!!

続・オットセイのペニス

お陰様で粉末タイプを購入できました(何が
臭み少ないけど苦いからバニラアイスにふりかけて摂取している。あ、どうも僕です。

オーバーロード?知らないから糞台。

そんなことより降霊術Lv上がってるよね?ww
どいことなんか全くわからねえ…クソッww

記事見てパチあの花打ちました。普通に楽しかったですね。ああいうので良いんだよって感じです。
あれを69でもやって欲しかったよオサミー

あ、オーバーロードについては曲がナナリズムに入る可能性が出来ただけで十分です。FGOは分からんけどナナリズムも楽しいよ。

昔のオーイズミは新橋と東上野に開発居たけど昨年新橋のビル売っ払ったんやね
多分今は東上野に固まって居るはずだから実質一チームみたいなもんだと思う

新台予告のポスター見て何だこりゃと気になってたので紹介記事嬉しいぜ!

作画、演出、殺生石図柄とオーイズミ感満載な感じかね…台はふつうにおもしろそう

どろろ子供の頃読んで衝撃的だったな〜
手塚治虫は偉大。

No title

>大門圭介さん
結構ひょうばんいいですよね。観てないけど。

警戒モードはなかなか入らないんだよなぁ・・・通常の連続演出は勝負になりません。
まあ警戒モードは番長3で言うところの特訓に自力要素を足した感じですわ!
ホールを信じて?

No title

>マーンさん
パチスロ1000ちゃんは出るか出ないかという時に声優がアレでアーしてあぁなったという黒の歴史がね?

でもそろそろ出しそうな気がします。

No title

>ゴミネムさん
モノの本で精力増強剤はあまり意味がないと読んだ記憶がゲフンゲフン。

降霊術マスターであるゴンドウ氏が復活したので、僕の立つ瀬は無くなりました。

No title

>村民さん
花がついてればなんでもよさそう(偏見
まああの花はサミーにしては結構いいですよね。未だにラッシュ入ったことないけど。

ナナリズム・・・語感からしてスロ系の音ゲーアプリ?そんなものもあるんすねー。

まずはBluetoothのイヤホン買わないと!

No title

>名無しさん
相変わらずの事情通っぷり。

開発部の統合で発言力が高いのがファム勢だとしたら、俺は東中野のテロリストにならざるを得ない・・・かもしれない。

No title

>ササゲさん
オーイズミの良いとこどり作戦です!まあ普通に面白い気がします。

どろろ(百鬼丸)、最新のアニメを現在視聴中でございもんじゃ。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR