【パチスロ】世界でいちばん強くなりたい!は隠れた名器です【藤商事】

ハイッ!ハイッ!ハイハイハイッ!

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ゴンドウ氏のクソ長いどうでも良い記事に触発されました。
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・イントロダクション

こんにちはモアです。

突然ですが、皆さんは『せかつよ』を打っていますか?

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あまりに先進的過ぎたため、正当な評価を受けずに世を去ったモノが古今東西を問わず数多くあります。

例えばゴッホの絵画─そしてパチスロ『世界で一番つよくなりたい!』などです。

打った事も無いのに『せかつよ』をks台として認識しているとすれば、以下のコピペを真に受けてしまった方でしょう。


部下「部長!このままでは初当たり20Gでクソ台扱いされます!」

部長「差枚数表示で誤魔化すんだ!」

部下「34枚でクソ台感倍増です!」

部長「ならば払出枚数表示だ!」

部下「45枚まで増えました!」

部長「全然足りん!300ぐらいにしろ!」

部下「」

部長「痛ぁ~い…」

部下「は?」

部長「痛ぁ~いにするんだ!20Gは300痛ぁ~いだ!」




これは悪意に満ち、真実とはかけ離れた内容です。

痛ぁ~いは初期ゲーム数ではなく、バトルパートで使用する体力です。

そして、ストーリー紹介や上乗せゾーン中などもろもろ含めると最低でも50Gくらいは消化できます。
(そもそもバトルパートは30G間の転落保証がある。初回のみかもしらんけど)

あまり知られていない事ですが、奇数セットは弱い相手が選択されやすくいので単発は少ない。

勝利で【痛ぁ~い】を持ち越せるため、二戦目も展開次第でどうとでもなります。


からの息をもつかせぬ単発!

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こういう事もある。

しかし投資は僅かでしたので痛くも痒くもありません。

ゾーン系パチスロの生み出した功罪・・・120Gまで回しちゃう人の後に250PT狙いをすれば勝てる。

それが【せかつよ必勝システム】、実は設定狙いもかなり固い。

0から回してくれる人と、設定を入れてくれる店があるかどうかは別としてね。

そんなこんなで誰も回してくれないので、限りなく浅い所から藤商事の素晴らしさを布教するためレッツせかつよ!


・大都はサイコパス

私は常々、対決に発展しないくせして払い出し枚数の少ない番長3のMBチェリーにイライラしていました。


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しかし『せかつよ』はMBチェリーが3枚&次Gで15枚ベルが成立する神仕様。

この一点だけ見ても、せかつよは番長3を超えたと言って良いでしょう。


加えて、変則押し可能な5.5号機らしいエッセンスを取り入れた特殊な初当たりルートも大きな魅力です。

RT準備リプ→RT突入リプ成立で六択の押し順当てが必ず発生し正解すればART直撃です。

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ほとんどの機種がナビで7リプを隠し通すなかで、なんと公平な自力感!


中段リリスの突入リプは、高期待度CZ【ラッキーパトチャンス】の抽選もしており、間延びしがちな周期抽選メインのシステムにレバオン一発勝負の凝縮したアツさを加えてくれるってわけさ。


そして押し順当てに成功し、上位特化ゾーンのセブンスドライブDIVAに突入。

100痛ぁ~いは6.5G

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でも7が揃いまくるのはやっぱり気持ち良い。

ちなみに7揃い時の上乗せ振り分けは99%が100痛ぁ~いなので、もったいぶった表示をしますが飛ばして良し。


一戦目の相手は高期待度の風間さん

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しかし油断はできない。

さりとてレバーに力を込める必要は無い。


なぜなら『せかつよ』のバトルパートは、基本的に台のご機嫌次第で進行していくからだ。


部下「部長!5.5号機の純増ではベルで攻撃のシステムは無理があります!」

部長「押し順のベルリプで誤魔化すんだ!」

部下「ものどもであえーであえー!」

部長「ならばベルとリプレイの抽選を一律にしてしまおう。」




~そして平和が訪れた~


バトルパートは、前半の対峙パートと後半の攻撃パートの二つで構成されており、そこで行われている抽選は解析サイトによって書いてあることにバラつきがあるカオスっぷり。

覚えておくとモヤモヤせずに済むポイントは

・対峙パート中に強レア役を引いても敵の攻撃が飛んでくる。

・どちらが攻撃を開始したら、その決定はどうあがこうが覆らない。なぜならプロレスだから。



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(基本はヒップアタック以上の攻撃を待て!ドロップキックはマジでgm)

とはいえレア役が空気というわけでは無く、強レアは状態関係無く50%で強制勝利と絶大な恩恵。

弱レアは対峙中なら50%で攻撃に書き換え(上乗せ)、攻撃パート中は次回の味方ターンが確定する。(多分)

ともかく、敵の強攻撃が飛んで来たら諦めて受けろ。それがプロレスだ。


ぼく「さくらちゃーん、がんばえー!」


サクラちゃんはYOUではない。サクラちゃんなのだ。俺に出来ることは応援することだけである。

そんなこんなで

純増は一枚以下、レア役を一度も引いていないというのにアッサリと継続!

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これが『せかつよ』の強み。

自力バトルをベルの呪縛から解き放つ藤商事のやさしさが財布に沁みるぜ。

次の相手は登場時にプッシュボタンが発生して~?


→ジャッカル東条

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(なんでチャンスアップのボタンから最強の敵が出てくるんだ・・・?)

そのままボコボコにされて終了です。


・投げっぱなしジャーマン並の内容

あーやっぱり藤商事なんか信じるんじゃなかったー!

通常時の演出バランスめちゃくちゃだしよぉ!?(コレクションでさくら参戦待ちか?


悶ラッシュ・悶ポイント・悶倍率

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なぁにが悶だよ・・・。

全てを悶の一字で解決しようとするから、初打ちの【せかつよビギナー】が混乱しちゃうんだよ。


しかもさぁ、CZのアイドルグループ総選挙で一位を取ったらプロレス転身(ART)って原作レイpだよね。

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そんな一話しか見た事の無い私の怒りがパチスロの神に通じたのか・・・


激 痛 招 来

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振り分けは1%中の0.9%です。

そして『せかつよ』が真の神台たる所以をとくとみよ!


呪いから解呪するという名目で


にっくき藤丸くんを

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(バトルパート前に敵体力を0にした時のプレミアだと思われる)


ボコボコにできるのさ!

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しかしどうやら中身はスカスカだったらしく、余裕のサムズアップ。

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ちなみに恩恵らしき上位特化ゾーン【サクラバースト】もスカスカでした。

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でもまあそこそこ出て

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そこそこ引き戻せる引き戻しで引き戻したりで

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収支は

なかなか良い勝負でした。

改めて、藤商事のスロの中では尖ったヒキをせずに500枚超えれる稀有な台だなと思いましたね。


完!


なお設定1の出率は
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96.8%
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非公開コメント

いやぁいい記事ですねぇ〜。やっぱり藤商事がナンバーワン!


え!?
せかつよで設定狙いを!?

某氏に触発されて打っていた時期がありましもうしたぁ!

次こそはさくらでぃーばをと想ってたら台が無くなった思い出…。
嫌いではなかったですが、好きとも言えないこの感じ!

二記事連続赤プ絡みとか

弱みでも握られてんの?それとも金玉も握られてんの?

やはり藤商事はcrazy
100痛ぁいは6,5ゲームは狂気の沙汰
6号機ではどんなcrazyな台を出してくれるのかワクワクしますね

1200くらいハマって単発した記憶のせいでせかつよあまり打ってません
通常時クソつまらんかったし
やっぱり藤商事は信じらんねぇ!

しかし5.9号機の藤の台は僕のなかの評価高めなので6号機は結構期待してます

せかつよは良台ではないがモアたんのせかつよ記事はディ・モールトよしッ!

番長3のMBチェリーは激しく同意。

今週ははいふりと仕置人でやられすぎてソーマト・リコールして爆発四散寸前でぃ!

一時期ハマった萌え台

ARTをHP形式にしたバトルシステムは好きだけど、如何せん主人公の防御力が紙すぎるのがネックでした。あとせめてバトルの内容次第で継続ストックや無敵ゾーン的な物が欲しかったです。

No title

>大門圭介さん
やっぱり藤商事がオンリーワン!せかつよの設定狙いは250Gでヤメれるのでお財布にやさしーさー。

No title

>通りすがりさん
サクラDIVAってフリーズ以外からも行くものなんですかね?
で、フリーズが1/10万ってもうこれ無理っぽい。500枚くらいまでは楽しいけど、飽きるんですよね・・・。

No title

>ゴミネムさん
握られてるのは・・・心かな?(大爆笑

No title

>マーンさん
いーじぃかむいーじぃごー。

今のところまだ6号機で出す予定は無さそうですが、無難にリングか地獄少女か

はたまたアリアか

No title

>やびっとさん
いっ、いちおう平均天井到達ゲーム数は900だから・・・。
通常時はマジで修行、周期のたびに限界まで煽ってくるから藤の良心を疑います。でも中段リリスはいいぞ!

フェアリーテイルの筐体でお助け部のスロ出せば、きっとガルフレを超えられる。そう、信じてるんだ。

No title

>ササゲさん
ks台をさも面白そうに紹介するのがたまらねぇんだ!

番長3のMBはほんまにねぇ・・・あれでベルカウンターも動かなかったら今頃大都の本社は更地になってますわ。

パチンコのks負けはチャメシインシデント、しかしヤバレカバレになってはいけませんよ。

No title

>みくるさん
ロープを掴んでくれと応援するんや!でも敵の強攻撃で500近く吹っ飛ぶことあるのはキツい。

まあ基本、同じことの繰り返しですからね。正直言って1000枚くらい出る頃には飽きるよね・・・。
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