EVER STAY ANGEL

あの日の天使のままで。

IMG_20191001_194417.jpg

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・初代ツインエンジェルの思い出

本日はパチスロ業界の女神こと神無月葵ちゃんの誕生日なので、ツインエンジェルの記事を書こうと思います。


aoichang.png


それではどうぞ。


~それから2週間の刻がながれた~


私と葵ちゃんの出会いは2006年─初代ツインエンジェルの導入日にまで遡ります。

彼女の第一印象は、『中に狙って沢山出るけど面倒くさい女の子』でした。

当時の五号機はボーナス優先制御の規則があり、レア役重複のボーナスを成立ゲームで見抜くことができました。

初代ツインでは中押し青7狙いから中段青の下段鞄揃いで青7重複が確定します。

演出絡みの一確、二確で脳汁をどばどば発射。

獲得枚数は平均310枚と豊満だけど、3枚掛けの9枚払い出しの消化はちょいと面倒。

ボーナス合算が重く、当時はまだ4号機が残っていたので、初代は息抜きや設定変更を狙って打っていた記憶があります。

夕方から座って1回転目のベルでAT突入なんてこともありました。今では考えられませんね。


・ツインエンジェル2の思い出

そして時は流れて2009年の3月30日

押し順ナビのA+ART機がホールを席巻し5号機の長い暗黒時代が明ける前夜に、ツインエンジェル2は導入されました。


kurmiruk.jpg


開発がトリビーからサミーに移行し、半裸の男で稼いだ貯金を切り崩したメディアミックス戦略により新たな顧客を開拓できたかどうかはさておき、旺盛な宣伝効果で稼働前から話題性は十分!


新台初日、私は友人を誘い二人で並びました。

―前日の23時から。

設定狙いというより、大学生活11回表をエンジョイもとい炎上中の友人と取り留めのない話をしながら、一緒に夜明けを見るのが楽しかったのです。

桜の蕾が膨らみはじめる時節とはいえ深夜の屋外は厳しい寒さ。屋根が無ければ今頃は墓の下だったと思います。

百回ふるえ、十回あくびをして、ゲオのワゴンで買ったゲームに何回目かの文句をつけた頃に整理券は配られました。

それからスーパー銭湯に移動し、お腹いっぱい飯を喰ってひとっぷろ浴びたら畳張りの休憩室で竹編みの枕に頭をあずけて新台開放までしばしの午睡。

この時のために並んだと言っても過言ではないほどの至極の悦楽です。


肝心の稼働はフリーズを三回引いて大勝利!

幸運をかみしめつつ、眠る前に2chのスロット店情報板の地域スレをチェックしたらば・・・


『ツイン2で出してた二人組、すげー早くから並んでたけどサクラか?』


地域スレに晒される恐怖ッ・・・・・・!

こうして私は新台並びを卒業しました。友人も大学を卒業できました。


・ツインエンジェル3の思い出

―2011年10月

熱心な信者を多数獲得したツインエンジェル2から二年半。待ちに待ったツインエンジェル3の導入です。


(※私の大好きなエリスさんの抱き枕画像が挿入される予定のスペース)


折しも時はA+ART機の全盛期

エウレカセブンで業界のトップランナーに返り咲き、サクラ大戦でやらかしたサミーが、絶滅危惧種となりつつあるA+RT機を開発してくれるのかというユーザーの懸念に反し、スウィートスペック(笑)の土台はしっかりと継承され一安心。


かと思いきや、蓋を開けてみればチェリーの強弱・ショートフリーズに非難轟々!

あと、アカネ55が5号機初のフリーズ搭載機種です。

akane_img.jpg

落胆を隠しきれない古参の痛罵が嵐となってネットの海を荒らしました。

まあ私はそれほど気にはなりませんでした。作画が綺麗というだけで9割9分9厘は許せる器のでかい男なので?

しかしサミーは残り1厘の逆鱗に触れてしまった。

確定画面で揃えずに回し続けるとマイスロのレベルが上がるという狂気の仕様─

もはや賭博アミューズメントであることさえ忘れたか?

まあ家スロ向けの機能かと目をつぶるとして、多数のカスタム・オーディオコメンタリー・時限開放式のED四種・アクセラモード・宮崎シーガイアの買収。

三段重ねの重箱を残らず駆け足気味で消化したのはなにゆえか。


皆さまもご存知の通り、ホールはここから数年のあいだ、射幸性の高い機種に支配されることになります。

屍肉を漁るハイエナはよだれをたらして徘徊したが、ライトユーザーや高齢者にとっては遊戯の範疇を超えた霊柩車。

そんな時代にあってA+RT機などというスペックは用を成さないと考えたのでしょう。


ボーナスメインのA+ART機の完成形、ハートフル(ボッコ)パチスロ『Toheart2』

当たり易さ=遊びやすさではないと教えてくれた『アイドルマスター』

実リールに意味がある、アンリミテッドの起源にして頂点『輪廻のラグランジェ』


など

時代にそくした形でスウィートスペックの魂は受け継がれはしたものの、シリーズ自体が復活するのには3の導入から5年半もの歳月がかかることになりました。


・ツインエンジェルBreak ~フィナーレ~

2017年6月5日

高射幸性機による嵐の時代は規制によって終わりを告げ、長き沈黙を破りツインエンジェルBreakの導入開始です。


―3の作画(キャラデザ)が完璧すぎた・・・。


いや、第二次性徴期特有の幼さを感じるBreakのほうがリアル()な造形なのかもしれないが、思ったよりもツンツンしていた巨乳枠には正直、面食らった。

togetoge.jpg


そして何より、サブ液晶の影響で排除されたレッスンランプに私はショックを受けた。


当たって無くとも光るとなんだか気持ち良い─


最近のパチスロの液晶部分の拡大と、それに伴うランプ類の縮小傾向には頭を抱える他はない。

初代まどマギはラッシュランプの大きさがヒットの要因だとさえ私は思っている。


それに先ペカだ。

ツインエンジェル3はフリーズ時にエンジェルタイムのランプが先ペカ(ウェイトをかけると)する。



プチュン─

images1719a.jpg

Breakは先ペカしないので、突然のフリーズ発生に椅子から転げ落ちるほど驚いた。


こうして振り返ってみれば、2006年から今まで13年間─

小学校入学から高校卒業までに等しい時間を神無月さん─いや葵と私は共に過ごしてきた。



それでは新郎新婦の入場です。



~ここでEVER STAY ANGELが流れる~



リールが動き出すまでの数十秒間─今まで紡いできた二人の思い出が次々と蘇る。



君と歩いた いつもの帰り道

kaerimiati.jpg

見上げた景色は なんだか懐かしくて



みんなで笑いあったね

doseannta.jpg

思い出すたびに泣きそうで



これまでも そうこれからも 

okazukou.jpg

触れ合う手を離さないで



最後に触れた想いは

eeeeeeromoa (101)

いまもまだ胸をしめつけるよ



エンジェー ステイ エンジェー



遠くにいてもいつも一緒の さよならはいわないから約束

D_Q6fdZVUAE6XWG.png

喜びも悲しみも大事だね



エンジェー ステイ エンジェー



天使の笑顔のままで

eeeeeeromoa (20)

あの日の天使のままで




オウオウオウ エンジェー



ラララララララ エンジェー



ステイエンジェー









あの日の天使のままで~♪

MVIMG_20190922_192329.jpg




~FIN~




にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

SOLD OUT 12000円 SOLD OUT

ツイブレはアニメで予習してたのでキャラの違いに面食らうことはなかったんですが、遊べるスペックというなの極悪吸い込みに面食らいました

ツイン3は酷評されてた割には戦える感があって結構好きだった思い出
6号機でツインは...無理だろなぁ

3は超高確が超ウン高確でしたね。
ショートフリーズといいサミーの悪い面が出つつある頃だった。

ど真ん中いただきます(笑)の人完売してたのに出戻ってるのはメニメニグラス

やはりツンデレブラコンのすみれちゃんがナンバーワンってはっきりわかりますね ツンデレはjustice

ワイも腰据えて打たないからって思う意識の低さが婚期を逃す原因だったわ
まあ誰でも貰うんですけどね

ぼくは天月めぐるちゃん!!!!!!!

なお自分も嫁フリ引いたとき前任のすみれちゃんカスタムだった模様

笑ってくれてかまわないぜ

起業か歯車か。。当時、私の人生を決める大事な場面で選んだ初代ツインエンジェル。この台が世になければ今の私はなかったかもしれない。

恥ずかしさなど糞みたいなプライドを払拭し。必ず浮きはくるが誤れば糞ハマる。ボナ後のベル引き勝負強さ、判断、直感、油断してはならない等を多くを学びました。そして規定3ヶ月の中で1回だけあった夢のような1日4000枚強。

初心を思い出させてくれてありがとう!



葵じゃないんか〜い!
でも正直そんな気はしたww

「あれ?通常時なのになんでラッシュのランプ点いて…ってキター!」
2で初めてフリーズした当時の記憶が蘇りました。良記事。

めぐる氏はほんと性的

これは仲間内で導入当初から今まで挨拶のように交わされている言葉です。

No title

>チェンさん
一時期は売り切れ表示になったんだけど、ほんまなぞ。サミーの倉庫から無限に出てくる葵ちゃんの抱き枕。

最近はなんとかなっていますが、焼き飯さんの設定1配信が飛散な結果だったので恐ろしい。

まあ3はエンジェルラッシュ次第なところありますからね。抽選しているタイミングでカバン引くとクッソ腹立つ。

No title

>大門圭介さん
夜だか地下ステージというだけで盛り上がってしまうスロッターの悲しきサガ。

まあ時代の流れというか・・・スペックはA+RTなのにARTを参考にしちゃったからしょうがないね。

でも最近のサミーよりはマシだと思いますわ。

No title

>マーンさん
逆に考えるんだ。人気がありすぎて再生産していると考えるんだ。

無理だよぉ・・・すみれちゃんはおっぱいがちょっとタレ気味なのが最高に良い。

No title

>名も無き方さん
腰つまりは尻が軽いと婚期を逃すとは然り然り。

つか俺も期待値0~のラインをひたすら何度も打ってるだけなんすよ。だからカスタムも面倒でry

No title

>やびっとくんさん
めぐるちゃんかわいい。M・A・Oだし。

お嫁さんになるぞー!

まあまさか引けるとは思わんからね、しょうがないね。

No title

>ゴミネムさん
えぇ・・・結局、企業したのか歯車となったのかどうなのか気になるぜ。

当時の5号機は設定入ってたけど腰を据えて打つ人はほとんどいませんでしたね。でも設定6だったとしても4000枚は強い。

朝一からクレ落ちしてるダーマン2を昼から打って5000枚出したけどね☆

No title

>ササゲさん
読める展開にこそ構成の妙味があるのよ。

やっぱ突然フリーズするよりも違和感あったほうが良い。主にびっくりして心臓止まりそうになるから。

No title

>半熟さん
開脚チャイナはツインBさいだいの見どころといっても過言ではないですねぇ!

田舎・・・元気っこ・・・土下座すればなんとかなりそうなのがたまらねぇんだ。

5号機初フリーズってブルーハーツじゃなかった?

あ、ブルーハーツは押し順か

No title

>tさん
ブルーハーツが押し順ARTの元祖ってことは知らなかったけど、せやで。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR