【パチスロ稼働】最後の最後くらいは打つ!それがスロッターだ!

我等狩友永久超絶不滅

IMG_20191210_180035.jpg

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・アキラに強走薬をダースで渡したい。

「超絶カイザー様のお出ましだ!」

akiza.jpg

私はテレビの前でそう叫び、一目散にバサルモスの腹を鬼人乱舞で切り裂きドヤ顔をした。


「鉱石掘るまで待てやしね」


モンスターハンターdosのオンラインプレイでそんな罵倒を受けた記憶を思い出してしまうので、月下雷鳴を避け続けてきたが─


~~~~

口ずさむメロディがいつも思い出させてくれる(Back in the Days)

メモリーはどれも輝いてばかりいる(So You gotta remember)

今も夢のかけらを手に あの頃のように光をはなつ

monoburo.gif

モノブロスハート(10000z)

~~~~

一人もくもくと、いつもモノブロスハートを集めていた大学卒業と共に連絡がとれなくなった友人のことを不意に思い出し、最後の別れの挨拶くらいはしておこうと着席です。


スロはともかく、ゲームとしてのモンハンには人並み程度の思い出があります。

MHPからはじめて、だだっぴろい砂漠MAPに辟易しクーラードリンクを忘れる。それから支給品の音爆弾が尽きた時のガレオス討伐クエの絶望感は異常。

デスパライズとポイズンタパルジンを作り、フルフルと時間いっぱいの死闘を演じたものです。

そんな、肉質も耐性も気にせず殴りやすい部位を殴るだけのハンター生活を終え、ガノトトスの腹に大剣の振り下ろしをキメて反撃の体当たりで三乙。

よってガノトトスはクソ!


閑話休題の勝負所です。

IMG_20191210_174547.jpg

皆さんもご存知のとおり、月下雷鳴は首から脊髄あたりまでの肉質は柔らかめですが、その先は尾てい骨までゾーンの振り分けがカチカチで大体は尻の穴までハマってしまう。

それゆえに、600Gでぶちこんだアイルービンゴには値千金の価値があります。



実 況 ビ ン ゴ 倶 楽 部

IMG_20191210_174609-vert.jpg

で鍛えたアームが活きました。

とりあえず集会所で『強い奴』だけ求めて待機していると


アキラが来てくれたので100人力/1000です。

IMG_20191210_174655.jpg

パプル!メル!やる気なし!


単発!

IMG_20191210_175029.jpg

しかしモンハンは三回倒れるまで終わらない。


天国で引き戻し、ナルガクルガでBJ&Laraが参戦するもお見合いが続く。

その途中でサムネにした青カットインが招来!なんとアマツ降臨の可能性が0.7%もあります!

赤7(そりゃそうよ)


―逆転のシナリオが見えてきたな。

IMG_20191210_180224.jpg

攻撃力Wアップを考えたエンタの開発は有能。

ここから超ダメージを連発してボコボコにするのがナルガ戦は気持ちいいんだよな。

でも

なぜか次の写真がジンオウガにボコボコにされていたものでした。

IMG_20191210_180749.jpg

隊長・アキラ・ひろし、こいつらめっちゃ仲悪いから困る。

隊長は攻撃に特化した双剣とハンマーを軽視し、ふたりもそんな空気を感じていて良い所を見せようとバッティング。

ぶっこんできたアキラの乱舞にのけぞらされて怒ったひろしが縦3でアキラをホームラン。

そんな風に彼奴らの仲が悪い理由を想像しつつ、ジンオウガ役物って良く出来てるよなぁと思う。


パチスロ『緋弾のアリア』についているフィギュアのインパクトも負けず劣らずだが、クオリティの差は歴然。

しかし神崎・H・アリアちゃんがイカめいて滑らかな邪神像なのは、立体的に飛び出している部分に鋭角なパーツをつけると危険では?と考えた藤商事なりの配慮の結果らしいです。



・・・

IMG_20191210_173227.jpg


eziaaaa.jpg

ワニワニパニックを彷彿とさせる尖った歯に、まほろさんもおかんむり。

さておき

闘う前から弱っているアオアシラにも何がしかの事情があるのだとは思いますが狩らせていただきます。

IMG_20191210_181506.jpg

最強にして最弱

月下雷鳴といえばコイツ!クルペッコが登場した!

ぶっちゃけ俺は月下のBAR揃いがそれほど嫌いではない。

まあBARを二回継続させても赤7と同じくらいなんだから、そりゃ当然BIGのほうが良いんだけど、BARモンスって1回でも罠にハメれば割とサクっと狩れるじゃん?

ドボルとかアグナにありがちな後半の絶望感がないところが好きなの。


でもここじゃねぇ!

IMG_20191210_181651.jpg

一人の時に罠を使うなっていってなかったっけ?


しかしクルペッコがカンカンカンとあらぶりだしてぇ~

IMG_20191210_181720.jpg


スカ

IMG_20191210_181721.jpg


しかし再びクルペッコがカンカンカンとあらぶりだしてぇ~

IMG_20191210_181734.jpg


すか

IMG_20191210_181735.jpg

むっちゃ台にもて遊ばれてる気がする。

当然のごとくこれにて4連続で討伐失敗・・・・・・。


―月下雷鳴はクソ台と唾吐き逃げることは容易い。

しかし私は続けた─期待値稼働と云う最終的にはとりあえず勝てる武器を捨てたのだ。

期待値を否定はしないが、それはあまりにも強すぎる武器であり娯楽としての本質を見失う危険性を孕む。

例えるならそう

MHP2で全員が覇弓レラカムトルムをかついできたような虚しさと同一の感情か。

火力があって、機動力もあって、肉質の脆い部位を自由自在に狙えるオールマイティな武器はゲームを作業に貶める。


パチスロは賭博だが、その前にやはり娯楽なのだ。

IMG_20191210_183833.jpg

えーとあの土のやつ・・・あいつを討伐してリバースの虹剥ぎ取りゲットだよーん^^v

これでストックを3つに増やすと~?


イガイガしなさい!

IMG_20191210_185100.jpg

お前はもう死んでいる。

月下雷鳴って感じの展開が楽しいし楽しい。


~そして悠久の刻が流れなかった~


トータル700枚ほどで終了。

ダラダラうったけど見せ場が皆無だったのでここで記事を打ち切ります。

-30000円


俺のモンハンは、クソモンスのガノトトスを貫通弾でぼこぼこにする快楽に憑りつかれ武器の最適化を始めた時に終わった気がする。

dosでは最終的に反動軽減+2と装填数+1のビジュアル度外視装備で麻痺弾2を打ちまくり効率的なハメハントの片棒を担いだ。

MHP2ではボウガン・双剣・ハンマーの三本柱で『はきゅう』まで走った。MHP3の思い出は何もない。


もしかすると、今のパチスロをどうにも楽しめない感覚とモンハンをプレイしなくなった感情の源泉は同一なのかもしれない。

期待値という飛び道具─失われて久しい心臓を打つ炎の熱さを、月下雷鳴が最後に残してくれたギフトを受け取り俺はホールを後にした。





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村


ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

モンハンはランスなんだよなぁ

スラッシュアックス一筋を自称するBJが
新作で何事もなくチャージアックスに乗り換えてて
学生時代の友人を思い出しました

中学生男子あるある

モノブロスハートとか懐かしい

私のモンハン。ゲームはMHFとスロはロデオどちらも最初で最後でした。。


A「ちっす団長。クエ中?」

私「ちーす。今ねイベ片手剣の素材集め」

A「あのカタシュケン使えんすか?」

B「w」

C「片手剣」

D「シュシュシュww」

E「やめwwしぬw」

A「変換できないす」

この前暇だったから軽くモアハンしてみたんだけど、もしかして眼鏡では無い?

No title

動物いたぶってる暇があったらハーデスを打つべき。
後悔しても知らんぞ?

月下雷鳴の初打ちは、新台初日の夜10時前くらいに800近くで落ちてたのを打って900過ぎにカットインから青7揃い。
天井かな?とよくわからずボーナス消化して(全然惜しくもなく負けた)家に帰って調べてみて「えぇ〜!?」とリアルマスオさん状態でした。
現在に至るまでけっこう打ったけど、以降1度もアマツ引けず。そして撤去を迎えた…

よ〜し!モアたん一緒に恐竜戦線でリベンジしようぜ!!

ゲームもスロットもGOD EATER派
好きなキャラはリッカさんです

お別れ記事を見ると5号機も終わりが近いんだなぁと実感、モンハンは千枚越えたことないから辛い記憶しかぬいっすね

モノブロスハートw

私p2gがモンハンとして楽しんだ最後のモンハンでしたね。友人との狩りは楽しき想い出ポロポロ。

他もいくらかやりましたが一人ぼっちは寂しいだろ?(あんこ並感)

最後に触れたのは数年前。
4gを何でかひたすら一人でやっていました。やっぱり人とやるゲーだなって。タイムアップでも楽しめる年齢は過ぎたなぁ。

確かにぱっすろも似てるかも知れないすな。

自分がイマイチつまらないと思っても、ネットやブログで面白さを伝えてくれて、やる気を取り戻させてくれたのですが、今はみんながみんなそうだからね。一人ぼっちは寂しいだろ?(あんこ並感)

No title

>チェンさん
ランスはいぶし銀だし使ってて面白いんだけど、いかんせんdosでゴミ化されたのが悲しかった。

操虫棍とはなんだったのか・・・。ぶっちゃけアイスボーンやってないからわからないんだぜ。

No title

>ゴミネムさん
偶然にもMHFのサービス終了と記事の公開が重なりました。

ゴゴゴゴ


ゴゴゴゴゴゴゴゴ


ゴミネム団長!!!!?そんな彼も今では立派な北斗神拳伝承者です。

No title

>名無しさん
この前、メガネの野郎がスマホで動画取りながら超強打してるの見たのでミスリードしてもよかったのですが、残念ながら私はグレン裸眼です。

さがさないでください。

No title

>びんちゃん
ハーデスは動物にいたぶられるからな。打たずに正解!

No title

>ササゲさん
俺なんて今まで一度もアマツ引いたことないぜ、ついでに大連続?的なのもなし。

狂竜はクソ台 !ボナ消化が早ければ良かったんだけどね。すぐ後に出たエヴァARTがサクサクだっただけに余計気になっちゃって。

No title

>マーンさん
これは間違いなくおっぱいお尻を剥ぎ取りチャレンジ派

あんなスポブラみたいな服、アラガミ鎮めるためにあるようなもんでしょ?まあストックが強い分、乗るまでがクソキツイ台っすね。

No title

>通りすがりの割に最近コメしがちな通りすがりさん
モノブロスハートはマジで出ないから困る。

やっぱりこう手探り状態でやるのが面白いんですよね。

最初にレイアの火球と突進の振り向きモーションが違うと分かった時の感動たるや・・・。

とりあえずガノトトス並にクソな台があったらすぐさま紹介したいと思います。

プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR