【雑記】ろくもツモれずロクに更新しないカススロブロガー共の集い【オフ会】

一度でも話せばズッ友だよね?!

IMG_20200103_144114.jpg

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・イントロダクション

先日、うれしいことがありました。

漫画化もされた超大物─

ニコ動のパチスロ配信全盛期に一線で活躍した偉人''ももみさま''が私のことを気にかけてくだすったのです!


やはり、110万円で凱旋を買う男は懐が温かい上に深いのか・・・感服するばかり。

このオフ会の主催者はパチ7の何かで優勝したraraさんで、そのカリスマ性はすさまじく、事前の参加表明の段階で13名ものパチスロッターが名乗りをあげました。

私もすごく行きたかった・・・。

しかしながら既に仕事の予定が入っていたため、断腸の思いで諦めました。

DEmlbyTUAAE05Xl.jpg

漫画で描かれたとおり、ももみちゃんの前髪がカミキリムシのような形状をしているのか気になってしょうがなかったのに・・・・・・。

まあ本人がアップした違法賭博機の全回転動画(現在は削除済み)で髪が凱旋しちゃっていることを確認できたので良しとしましょう。

つーか、仕事の有無をぬきにしても人数が多すぎる。

主催者のraraさんも含めて最低14人って、スロッターとパチンカーでフットサルの対抗戦でもするつもりか?

メンツが濃すぎて誰と絡めばいいかわからんし、よしんば参加していたとしても、会話のパスを貰えず自分のポジションを見失い飲み会は不参加で一人寂しくさようならが関の山。

これが本当のフッと去る。

なんつって(大爆笑)

・・・

抱腹絶倒に追い打ちをかけるようだが、人生を舐め腐った少数精鋭のクソスロブロガー共とは年始にオフ会をしたので、今回はそちらのほうを記事にしようと思います。

それではどうぞ。


・もうあれから一月半か

びん息子「今年のオフ会どうします?」

俺・ションコネ・ゴンドウ(!!!!?!??)

(あれって毎年恒例の行事だったのか・・・)

と、戸惑う間もなく全員が参加を表明した。

オフ会に参加する意義や必要性があるかどうかを考える前に、びん息子が旗振り役をしたという意外性に面くらっていたからだ。


今回のオフ会の勃起─じゃなくて発起人を務めたびんびん息子

Urinary_catheters_03.jpg

彼は尿道カテーテル並の痩せ型だが、顔の相は柔和で好感が持てる青年で筋金入りの破滅主義者だ。イベントを主導するタイプには到底思えないが、ハーデスが撤去されてよほど暇だったのだろう。

あとの二人は、ネットとリアルで裏表は無いが設定の上下くらいは気にして欲しい最強養分ションコネ。バケツよりもおけつとオートレストランが好きな直結のゴンドウ氏。

世界と女の股をかけ多忙の日々を送る各人の日程をすりあわせ、一月三日に『桜と散る会』の開催が今年もつつがなく決定いたしました。


―そしてオフ会当日

財布のヒモは水を入れたビニール袋と同じようなものだと私は考えている。

一度ゆるめると油断や自暴自棄から穴はどんどんと広がり、すぐにからっけつになってしまう。

ゆえに、元日の負債を払い終えていない私は負け組どもの無軌道な立ち回りに看過されないよう、ゆったりと11時頃に集合場所のホールに到着した。

紫煙がけぶり悪趣味な絨毯が敷き詰められた駅前の賭博場の地下で、びん息子はハイスクールフリート、ゴンドウはG1優駿倶楽部を打っていた。

好きな機種に座り『暇を金で売る』のがパチスロ本来の楽しみ方だろうが、私は『暇を金に変える』つもりでここへ来たのだ。


・天下布武4 300G~

MVIMG_20200103_112053_1.jpg

天下布武4は初当たり確率が軽いので、天井狙いに向く機種ではない。

軽い理由も150G・250Gあたりの三武将ステージが強いからで、そこをスルーすると800ハマリ覚悟である。実際ハマった。

びん息子「めっちゃハマってますねw」

狙いすましたようなタイミングでニヤニヤしながら諸悪の根源が話かけてきた。一応フォローしておくと彼は常にニヤニヤしているだけで悪意はない。

私「いや、これ400Gから打ったから」

でもなんかムカついたので真顔でウソをつき、つい期待値を盛ってしまった。

果たして後ろめたさはヒキに影響するのだろうか?


しなかった。

IMG_20200103_115553.jpg

私「俺は覚醒入りましたけど、ゴンドウさんは調子どうっすか?」

私はニヤニヤしながらバケツ野郎に話しかけた。

返答を待つまでもなく彼の調子は最悪のようで、椅子の背もたれに限界までよりかかってループ物の主人公が追い詰められた時のような表情をしている。パブロンいる?


かのゴンドウは一足先に今回のオフ会を記事にし、以下のようなことを書いていたが

usotukikitutu.jpg

実際は、車の中に手袋を忘れてノースキンの状態で打っていたのでアイツは大ウソつき。

天誅(ミリアサ1000Gハマり)が下って当然である。


さて、赤7やらで稼いだ覚醒ゲーム数がつきかけたころ、天雅9回目でようやく二回目のボーナス。

IMG_20200103_122426.jpg

ここから華麗なるヒキを見せて完走をかますものの、天井を踏んでいたため1700枚でフィニッシュです。

懐に余裕が出来てひとごこち。

特に打てそうな台もないので、相変わらずハマっているゴンドウを見て更に期待値を積み続けていると、びん息子が並び打ちを提案してきた。

しかし店内はゲキ混みで芋の煮っころがし状態。

並びで空いているのはマジハロ7と紅きうんちゃはうんちゃらの如くの二択─

禍根を残さないよう公平にじゃんけんで決めることにした。

俺が勝ったのでマジハロ7をチョイス。びん息子が勝ってもマジハロ7になったと思う。


シマへと先行する私は江戸しぐさで期待値の低い台へと座り、華麗にオスイチを決めて駆け抜けた。

IMG_20200103_135233.jpg

びん息子は次の周期でキンカボ直撃して完走。

私「おめでとうございます!」(おい、そっちは俺がゆずった台だぞ!!マージンをよこせ!!)


そんなこんなで、全く信じられないことだが・・・・・・ションコネは萌え戦で一万数千発・ゴンドウはラブキューレで2000枚くらい出して、全員が20000円以上の勝利というこの上ない結果。

モア軍団の結成をここに宣言する!

ホールにぺんぺん草さえ生えなくなるほどブッこ抜いても良かったが、ここは私の準マイホなので出禁になってはたまらない。

つーか、わざわざ自分の地元に来てもらったのは、換金率が等価であること以上に勝手知ったる土地で皆とボードゲームがしたかったからなんだよーん!

パチンコ屋さんにグッバイして、それじゃあいくぞ野郎ども。

ゴンドウ@依存症「あっ、俺はもう少し打ってからいくんで・・・・・・」

モア軍団の解散をここに宣言する!


みんなは空気を読める大人になろうね!


~ボードゲームの紹介コーナー~

・ミステリウム


(資本主義的リンク)

非対称協力ゲームの名作。

プレイヤーは幽霊側と霊媒師側に分かれて、殺人事件の犯人を幻視カードという曖昧なヒントで推理していきうんたらこうたら──

空気を読んだ結果、ボードゲームの紹介は需要がないと思うので





なにはともあれ
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

みんなとボドゲ出来て楽しかった!(ゴンドウさんもCZのポイント消化後に合流)
ブログ魔界村入口
また来年
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

開催...解散...?

ももみちゃんさんは漫画まんまでした
もみじ饅頭もくれる良い人でした

ボードゲームなんか久しくやっとらんどす

お店に幾多存在する軍団の中にも、モアさんの軍団みたいに、立ち回りのみのグループではなく、何らかの別の趣味やグループの集いでたまたま固まって来店したというパターンもあるかもしれませんね。

話は変わりますが、好きな仕事でなくても続けられる理由って何でしょうね。立地も収入も環境も人間関係も将来性も転職した方が良くなるなら、今の職場にいる意味ないなあとふと、思いました。

モアさん「記事の内容と関係のないセカンドシーズン相談語はタチコマるのでNG」

無効試合

カードめくって宝石集めるゲームのルール間違ってたぞ。
よってアレは無効試合。

あと僕のブログのリンクは、はいふり記事に変更しておいてください。
よろしくお願い申し崇め奉り賜わり上げます。

オフ会で全員勝つとは…モア軍団の恐ろしさを垣間見た気がします
ションコネさんだけ影薄くないっすか?

パチンカスってやっぱ嘘つきばかりやなって(共感) 連れ打ちでみんな勝てるなんて最高ですね
ボードゲーム好きな人多いですよね。僕は人生ゲームしかやったことないですけど…。あとボードゲームできるくらいの友人いませんねw

はいふりART終わったら挨拶でもしとこうとハナ打ってたら連しちゃって見失った
コロナこわいから終息した頃にまた行きます(無断で)

ボドゲオモチロカッタカラマタサソッテクレメンス

No title

モア軍団に入ればもれなく勝てるって聞いたんで入会特典だけもらいたいのですが( ^ω^)・・・

ボードゲーム私もハマリかけてる

友達と正月にボードゲームしてから自身もハマリXENO、スカルキング、ザ・マインドをプレイしました。短い時間でサクサクできるから少数精鋭でオフ会するならお勧めですよね。

次あく行こうぞ^~

全員快勝おめでとさん!

創作ボードゲームの出来を競い合う全国大会的なのをこの間テレビで観たけど個性的なものが多く楽しそうでした
自分で作るやつは同人ボドゲって言うのね

現在なのは時短突破できない症候群発症中(L5
丹念仕込み探してみます!それでは。

No title

>チェンさん
おいおい人の記事の誤字を見つける前に自分のブログのチェックをしまたえよ!(ありがとうございます 修正しました

まんまハゲ?広島からくるとは奇特な・・・会いたかった会いたかった会いたかったNO!ハゲに~~~~。

新作がどんどん発売されて熱いぜボドゲ!

No title

>名も無き方さん
ないないそれはない。いやでも、焼肉喰うのが趣味っていうならあるかもしれないですね。

それはほらあれだ。設定2以上が確定しているけど、ほぼ設定2で移動すればデータ的に設定3以上が濃厚なものの、なんやかんやとそのまま続けちゃうアレよ。

No title

>びんちゃん
流石は放課後さいころ倶楽部勢は勤勉だな。

てか確認したらマジで全然違くて笑った。リベンジの機会はまぁまたそのうちね。

リンク変更しておきました。友情は偉大なり。

No title

>マーンさん
一人あたりの勝率は30%くらいだと思うので、マジもんの奇跡だと思います。

ションコネの野郎は遅れてきた挙句に、萌え戦と信奈で終えたからしゃーなしだな!

No title

>されなさん
ブログの収支も大体うそ!ツイッターの勝ち報告も全部うそ!

そう思う事で私は心の平穏を保っています。

最近はボドゲが趣味って人増えてますね。大体がサブカルくそ野郎なので関わらないほうが良し!とりあえず三人いれば楽しく遊べるからオススメです。(どっちだよ

No title

>名無しさん
イマジナリー俺。やはり特定されているというのか・・・でも質量を持った残像の可能性もあるから話かけるとケガしちゃうかも?

主に俺自身が。地下はほとんど密閉された船と同じような環境だからデンジャラスだぜ!

No title

>ゴンドウさま
ションコネとびんを誘って秋葉あたりで近いうちに開催するかもしれん。

No title

>おちろちゃん
軍団に入らなくても、パチ屋に行かずお嫁さんとお子さんのいる貴方は人間として勝ち組なんです。

現在の軍団入会特典は既に潰れたホールのメダルです。ご査証ください。

No title

>みくるさん
おっ、イイネェ~。正月とかにもってこいの遊びですからね。

なお中には1プレイ3時間以上かかり、テーブルに収まりきらないサイズのボドゲもゴロゴロある模様。

No title

>ションコネさん
なるたけ早いうちに都合が合えばシクヨロだぜ。

No title

>ササゲさん
一年の運を全て使いきった気がします。

コミケのボドゲ版も参加サークル多くなってきましたし、乗るしかないこのビッグウェーブに。制作キットとかもあって、創意創作次第でワンチャンある世界です。

時短突破率は40%!確変60%なんてすぐに落ちるからすぐに引けるさ!丹念仕込みは金色のパッケージが目印です。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR