【雑記】プリンセスコネクト!Re:Dive 二週間記念記事

へんたいふしんしゃさんをアイスランス(4倍)でぶち56すゾイ。

Screenshot_20200217-084124.png

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・イントロダクション

12月下旬──クリスマスムードが過ぎ去りし年明けムードが漂うなか、私はプリンセスコネクト!Re:Diveをインストールした。


大容量のデータダウンロードをはさみつつプリコネの世界へとダイブし、チュートリアルを一通り終えると、私のなかの男の部分が叫ぶ。


このゲームをプレイしてはいけない・・・・・・と。

Screenshot_20200227-081937.png

『主さまがんばれスタンプ』とはログインボーナスの名称である。


冷静に考えて、三十過ぎの男が11歳のロリエルフに『主さまがんばれスタンプ』を毎日押してもらって喜ぶというのはちょっとした悪夢だ。

プリコネをプレイすることで男性としての尊厳が失われてしまうことを恐れ、私はしめやかにアプリを閉じた。

だがそれ以降、Twitterでプリコネに関する話題を見るたびに『主さまがんばれスタンプ』という言葉が脳裏をよぎるようになってしまう。

そして2月の中旬─

わたし「そろそろ頑張るか・・・」

体に染みついた『主さまがんばれスタンプ』の呪いを振りほどくため、私は再びプリコネの世界へとRe:Diveするのだった・・・。


・一日目~リセマラとの闘い~

ランドソル大陸に我が分身【伊藤 勉】の名を轟かせる前に、まずはリセマラをしなくてはならない。


ゲーマーの端くれとして攻略サイトを頼りたくはないが、スタートダッシュは決めたい。

どうやらマコトというキャラで始めるのがベターらしいが、、私が最初のパートナーとして選んだのはモニカちゃんだった。

Screenshot_20200225-230508.png

ひらひらと風にたなびくスカートと、ぷんすかした表情の口もと。


ジャケットを脱いだ立ち絵もこれまた素晴らしく、小ぶりながらも可能性を感じる胸部のふくらみはカワイイの結晶だ。

Screenshot_20200225-230552.png

私のマラがリセットを拒否したのもなずける。


ただまあ、ゲームとしてはマコトから始める方がやはりベターだった。

恒常キャラのほとんどはキャラピースを集めればガチャに頼らずとも仲間に出来るのだが、ピースはそのキャラの能力を上げるためにも必要なので、ピース集めの難易度が高いキャラは結局ガチャで排出されるのを待つことになる。


もしくは3000円をサイゲに投げつけて、期間限定のサブチケ(期間限定)に頼ることになるだろう。(こちらもガチャ限のキャラを選ぶほうが良いのだが・・・。


そんな、ランドソルの世知辛い事情を知らないランドセルすら背負えない赤ちゃん騎士だった私は記憶喪失の主人公と精神的な合一を果たし、豪運によりネネカとムイミを引くことに成功する。

Screenshot_20200225-230710.png

ぼく「ネネカ、さいっきょ」

いつプレイし始めても、星3の排出率二倍+限定キャラが手に入るプリフェスというガチャを72時間回す権利をくれるプリコネは優しく、そして利に聡いと思う。

人権を手に入れたから続けないと─いわゆるコンコルド効果的なアレだ。


実際的な話をすると、まあ始めて二週間足らずの浅知恵なのは承知しつつフェス限キャラの入手難度はそれほど高くはないと思った。

まあ自分が始めた時期が2周年のフェス開催直前ということもあるのだろうが─


わぁ、やさしい。

プリフェスのキャラは初心者救済を兼ねたオールラウンダーな強キャラで、プリコネのガチャ地獄は一芸に秀でた季節限定キャラにあると理解した。

そんなこんなで、モニカという嫁キャラと共に人権を手にした私の冥府魔道(プリコネ道)が幕をあけるのであった。


・ひたすらにクエストを攻略する日々

ラノベやソシャゲの主人公に~~太郎という蔑称をつけることが一時期流行ったが、プリコネの主人公にもつけるとしたら【すたみな太郎】だろうか。

purikonero[

キャラクターの最大レベルはプレイヤーのレベルと比例し、プレイヤーレベルは主にスタミナを消費することで上がる。

つまり、先達に追いつくためにレベルを早く上げたい時はジュエルを消費しスタミナを回復する必要に迫られるというわけだ。

私はせっかちなので、7日間毎日500スタミナ回復と追加の探索挑戦権が手に入る【スタミナ応援パック】をリアルマネーで躊躇なく購入した。

ぼく「なぁに、一か月分買ってもすたみな太郎のディナー以下さ」

プリコネはコスパの良い小粒な課金要素がかなり多く、一気に万札ドーンというよりは月に2000円札一枚支払っていく感じの課金形態だと感じる。


※ただし季節限定キャラを求めない場合を除く(重要


まあそんなこんなで、スタミナをガッツリ消費しつつクエストをガンガン攻略していくと、次第に前衛のムイミが落ちるようになった。

化け物の脳天をかち割る筋力があるなら敵の攻撃を耐えることも出来るはずという期待は裏切られ、どうやらプリコネはアタッカーとタンクを別々に用意する必要があるようだ。


よっしゃ!

ぷっちんプリンと閃乱カグラが戦線を維持し、分身したネネカがモンスターぶち殺す。

Screenshot_20200210-151124.png
(クウカかわいい、狂言回しの両奈よりはるかに常識人だし)

当分の間はそんなプリコネライフが続いた。

しかし敵の耐久力と攻撃力が段々とあがり、ヒーラー要因のチカがUBを発動する前に仲間か本人が落ちてしまうという事態は増えて、発動の早い回復スキルを持つキャラが必須となった。

フレンドの星6に憧れて使いはじめたアル中のユカリ・なんとなく回したら出たバレンタイン限定のシズル・そしてマホ──


マホマホヒール(+)のマホは大変気に入った。

Screenshot_20200222-085126.png

後衛に向かって石を投げつけてくる畜生共を相手にノーデスの星3評価を得やすいからだ。

とういうわけで、京言葉のケモナー好きというニッチな性癖を獲得し、私のクエスト消化はどんどんと進んでいった。


・ロールの崩壊とカオスの到来

最大の懸念事項だった対人戦のバトルアリーナ・プリンセスアリーナも思っていたよりずっと気楽で─

そうこうしているうちに二周年記念でプリンセスペコリーヌが実装された。

Screenshot_20200228-213226.png

これが『おいっすー』のポーズであることはわかる、わかってしまう程度にはプリコネ色に染まった。


だが、私が今まで培ったタンクとアタッカーは別という概念はプリペコの登場で粉々に破壊された。

Screenshot_20200228-213242.png

体力が多いときはアタッカーとなり、少ないときはタンクになる。

ビックリするほどの便利キャラ・流石はフェス限!

新規の人はネネカと共に100連だかなんだかで引いておけばメインクエストのストレスが大分軽減されるだろう。


それと同時に、同じくフェス限のクリスティーナに専用武器が実装されて、フェス限=初心者救済だが伸びしろはあまりないキャラという概念がもろともに破壊された。

Screenshot_20200220-155638.png
(意外と可愛いナンバーズオブアヴァロンおばさん チアキング快復おめでとう)

まさしく、ローラースケートを履いたゴ〇ラとでも云うべきパウアーとスピード。大変お世話になっております、ありがとう。

そんなこんなで、今まさにプリンセスコネクト!Re:Diveは開発陣の旨さんの胸先三寸 。

変化の大きい環境だと感じはしたものの、サクサクのスキップとクオリティの高いアニメーションと、開発陣の皆さまの満ち溢れたやる気を感じる良いソシャゲだと思ったので、気になっている人は100連キャンペーンと共に始めるのが良いんじゃないかな?

一体これは何の記事だったんだ、日記なのかヨイショなのかわからぬまま終えるとしよう。

それでは────





無料100連で
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

急ぎ仕上げた
ブログ魔界村入口
記事です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ワイ初心者主様。バレンタインシズルお姉ちゃんが引けなかった後で魅力に気づいてしまいました。
でもやっぱりコッコロ(ママ)が好き

モニモニはグラブルだと小さい(デカい)で可愛いです。あと気のせいか「聞いて聞いて、なんでもなーい」って聞こえてきます

プリペコ天井まであと10回足りなかったので課金シテシマイマシタワー
最近はクロエがお気に入りです、あのやる気のない喋り方がたまらねえんだ!

ニューイヤーバースト!(煽り)

No title

>半熟さん
隣の芝生はなんとやらですよ。水着サレンがいなくなってから急に欲しくなってきたぜ。(0.35%は無理だゾ

モニカが神バハ・グラブルのキャラだというのは知っていましたが、なんでおっぱいのサイズに差があるのか、謎はつきない。まあ私はどちらでも良いのですが・・・あとホーム台詞の「私はくぉどもではない」の舌足らずな感じが最高です。

No title

>マーンさん
0.7%も余裕の天井、しょうがないね。

クロエは私も好きです。援攻してそうですよね・・・援護攻撃。

No title

>赤ちゃんさん
正月キャルの台詞を聞いてると正月休みが愛おしくなるので、よほどのことが無い限り封印しています。

新年早々縁起良いわね・おせち食べにいきましょ。サイゲは社畜のことをもう少し考えてくれ。

最近打つ台もないし大工の源さんが出るまでやってみようかなぁ

No title

>大門未知子さん
流石にパチじゃないよねスロだよね?いやまあパチもめっちゃ早いのが出るらしいだけど、サンヨーはなんで萌え版権で神スペを出せねぇんだよ56すぞ。
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR