【雑記】劇場版アニメ傷物語Ⅱ【熱血編】好評販売&レンタル中

雑記というか過去の日記

kusotumann.jpg

たまにはね



熱気と湿めり気を帯びた風が大テントを揺らす八月の終わり頃

僕は友人とサーカスを観にいった。

場所は大規模ショッピングモール敷地内。

台風上陸の翌日ということで、公式サイトをチェックして行ったのだが

想定を超える強風のため公演は急遽中止になったらしく

数組の親子の泣いたりわめいたり、あやしたりする声が聞こえる。

それじゃあ僕達はパチンコ屋へ・・・・・・とは流石にならず

折角だから、とその時に観た映画が傷物語Ⅱ【熱血編】だった。

演出過剰で冗長というのが前作傷物語Ⅰ【鉄血編】に対する僕の忌憚無き意見ではあるが

良い意味で裏切られる形となった【熱血編】は、ほどよい演出と軽快なテンポで進行してゆく。

さりとて前作の出来に失望した人も多いのだろう、館内はほとんど埋まっておらず

目に付く客といえば斜め前の座席に座る二人組の男子高校生くらいだった。


阿良々木暦と羽川翼の物語がいよいよ佳境へとさしかかるシーン

おもむろにパンツを脱ぎ出した・・・・・・羽川翼が。

そんな衝撃的シーンを目の前にして、原作既読勢の友人は平気の平左を貫き通す

僕も子供じゃないので、なるべく静かに口内の唾を飲み込んで

パンツの生地がサテンかシルクかを真剣に検証していると・・・・・・

肘掛においた腕を友人に小突かれた。

友人が顎で指し示した先には男子高校生の二人組

食ってる・・・・・・ポップコーンめっちゃ食ってる。

画面を凝視しながらも、相手の手に触れないように注意しつつ

明らかに異常なスピードでポップコーンを食べ続ける二人。

さながら正月の餅つき、ワンツーのコンビネーション、阿吽の呼吸

相手に合わせて超スピードでポップコーンを食べ続ける二人

その時、彼らの脳裏にあったのは一体どういった感情なのだろうか。

気恥ずかしさか、それとも歓喜か、はたまた膨らむ股間は隠す術か・・・・・・

そして映画の幕が引かれ、少ない観客は三々五々に散って行き

僕達はあの二人の男子高校生の姿を認めてから席を立った。

あの二人もいずれ大人になって、この日の出来事をお酒片手に笑いばなしにする

そんな日が来るのだろうか。

その時、若さとは、青春とは、なんと楽しく希望に満ちているかを改めて思い知り

昼食を食べた後パチ屋にいって二人で五万円負けました。

これを笑い話にできる日もいずれ来るのだろう。





羽川パンツ参考gif(外部リンク)

シルク派のブログ村
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

サテン派の魔界村
ブログ魔界村入口
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR