【パチスロ検証】シャア専用パチスロをガチ攻略してみた結果

蛍光灯が眩しいと

PXL_20210219_115852416.jpg

ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 
にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

・イントロダクション

電サポの 残り保留で 大当たり

まさしく崖っぷちでの引き戻し。パチンコで一番嬉しい瞬間と言っていいかもしれない。

百花繚乱サムライガールズのようなゴリゴリの潜伏機だと尚のこと、残り保留での大当たりが役物完成による完全告知というのも非常に良かった。

しかし時代は変わった。

否、私が適応出来なかったというべきか。

Pフィーバー アイドルマスターミリオンライブの右打ち中は、V-LOOPのストックが有る状態で変動している保留が無くなるとストックタイムが消滅してしまう。


上記のツイートは、そのレアケースへの注意喚起である。

V-LOOPのストックが有る状態で電サポが終了し、残った最後の保留で当たると保留0の状態になるのだから、そのまま大当たりを消化してしまうと、ストックタイムが丸ごと消滅するという単純な理屈だ。

しかし1/319が最後の最後で当たるなんてそんなことが・・・他ならぬ自分の身に起こるとは・・・。

V-LOOPの発動画面でプッシュボタン出現⇒図柄揃い⇒ありがとうFEVER

右打ち中にありがとうFEVERが発生したら、赤枠で囲った(下記画像)ランプが点滅しているかどうかを必ず確認しよう。

PXL_20210217_114631098.jpg

このように非点灯だった場合は残保留が0なので、左打ちして保留を1つか2つ貯める。

私はこの確認を怠った。

もしかしてコレが例のアレかと思いつつも、『これからストックタイム突入ですよ』というラウンド中のアナウンスを信じ、左打ちでヘソの保留を貯めずに消化したらば案の定ストックタイムを飛ばしてV-LOOPが即発動。

実質、初当たり1回分損したようなものである。

幸いにもその時はV-LOOPのストックが4個──いや3個、嘘です2個あったので、期待値的には10000円くらいだろうか?

この過失は尾を引きそうだ。


パチンコ・パチスロのみならず''運''に左右される勝負事というのは、運というコントロール不可能な概念に支配されているが故に、運以外の要素をどれだけ突き詰められるかが重要だと思っている。

遊戯である以上、好きな機種では財布の紐を緩めたり、破滅覚悟で逆転狙いをする事も無論ある。

だが、手の届く範囲では出来うる限りの努力をするという美意識──それを蔑ろにした今回の出来事は、金銭的な欠損よりもまず、信念そのものが揺らぐショックであった。

己に対する落胆をどう鎮めるべきか?

考えた末にたどり着いたのは完全なる運任せの勝負だった。

闇を光で照らすように、全く真逆の性質のもので今回の10000円を捲ることで心の暗雲も晴れるのではないかと考えたわけだ。


・シャア専用パチスロ 逆襲のシャア

syaasuro.jpg

300枚使ってCZ・突破すれば平均獲得枚数800枚オーバーのAT。

期待値稼働が困難なスペックなので、運命のダイスとして振るのには最適な機種といえるだろう。


―過去のCZ戦績は0/6

78%・100%・76%と56%・100%・98%など、突破できそうな状況は数回あった。

EtijnZkUUAUWwZU.jpg

しかし負けた。

そもそも突破率の数値をどれだけ信用していいものか。

1周期目冷遇・2周期目優遇のデキレスペックが設定6のみだと言い切ることが出来るのか?

一番重要なのは設定──それに気が付いた時、私の中に天啓が舞い降りた。

この機種のタイトルは『シャア専用パチスロ逆襲のシャア』で、云うまでも無く私はシャアではない。この設定の齟齬がCZを突破できない最大の要因だったのではないか。

これはもうなるしかないか・・・・・・




シャア

dasaihuku.jpg

というわけで今回は、『シャア専用パチスロはシャアっぽい恰好で打てば勝てるのか?』の検証記事となります。

それではどうぞ。


・シャア専用パチスロ攻略編

見られなければどうということはない。

不幸中の幸いにして、シャアパーカーのフード部分には模様が入っていなかったので、上に一枚羽織って前を閉じれば世の目を欺くことが可能でした。

キャスバル・レム・ダイクンという身分を隠し、ザビ家への復讐を虎視眈々と狙うシャアのような気分でホールを闊歩。



見た目のみならず心までシャアと同一化した私は専用機に着座すると、

PXL_20210219_114648934.jpg




すかさず己の中のシャアを解放ッ!!

PXL_20210219_114703215.jpg

シャアがシャア専用パチスロを打つとどうなるのか──スロッターなら誰しもが一度は抱く疑問の答えを出すとしよう。

一般兵のため、一応この台のゲームフローを説明する。(CV 池田秀一


周期スタート時はまずREDZONEに突入。

gssa1wrr.jpg

異世界体操よろしくポイントを貯めていくわけだが、ぶっちゃけこれ自体はどうでもいい。(通常時からもガンガン入るし

大事なのはポイントを貯めた後に発動するジオンルーレットだ。


ここでリプレイ or レア役を引くことが超重要。

PXL_20210219_114948893.jpg
(白と青コンテナ×3はクソむかつく)

特にコンテナ=アイコンが三倍になる可能性のあるジオンルーレット3の倍数回は最大の叩き所といっていい。

あとはモードにより変化する、規定ゲーム数で突入する戦艦ZONEやギレンモードでリプレイ or レア役を引いて、赤い彗星ZONE(ハイパー)にぶち込み、そこでもやはりリプレイ or レア役を引くことが大事。

まとめると

・ジオンルーレット(特に3の倍数)でリプレイ or レア役を引く

・赤い彗星ZONE(特にハイパー)でリプレイ or レア役を引く


決められたタイミングで引くものを引く、そういったパイロットとしての力量が問われるというわけだ。

さて、私がシャアとなって一発目の勝負はどうだったか─




あえて言おう、カスであると。

PXL_20210219_120751036.jpg

白と青は幾つあっても気休め程度の効果しかなく、緑と赤を幾つ獲得できるか(赤5個は欲しい)が勝負の分かれ目。

案の定、86%/50%/60%と微妙な突破率。二戦目のヤザンに敗北。



・有利区間2周期目

PXL_20210219_121200046.jpg

マイネームイスシャアかよ。そうだよ。

三の倍数でレア役を引いて赤コンテナ3個という最高のスタート。


その後はそれほど振るわなかったが、白×17・青×9・緑×12・赤×6でかつてない大チャンスが訪れる。

yamadaka.jpg

やはりシャア専用パチスロはシャアに有利なように出来ている。

100%のジェリドをボコボコにし、86%のヤザンを辛くも退け、残るは88%のシロッコのみとなった。



・・・これ大丈夫か?

PXL_20210219_123336150.jpg

不戦の条約でも交わしてのかといわんばかりに、勝ち確バトル以外はぼっ立ちで被弾するのがクワトロ=ヴァギーナの基本スタイルなのだが、88%とはいえ流石に不安になってきた。

落ちろよー!!!!



otikato.jpg

「落ちろ、カトンボ!」

こんなんもうデキレやん?もしくはクワトロが高嶺竜児やん!

完全に戦意喪失気味ではあったが、自分はシャアなのだと己を鼓舞し、有利区間最後の周期へと突入です。



・有利区間3周期目

赤い彗星ハイパーでリプレイの赤×3を引くなどし、白13青15緑8赤7で形はできた。

PXL_20210219_125642384.jpg

実質ヤザン60%との一発勝負。

Zガンダムを視聴済みの方は知っていると思うが、オールドタイプながらヤザンの強さは異常だ。ぶっちゃけZの印象はヤザンの強さと、オーラ力で巨大化しているが如きアッシマーの大きさくらいしか覚えていない。

ヤザン先制!ヤザン先制!



シャア回避!!!!!!!!!

PXL_20210219_125730656.jpg

こいつ=私、ようやくニュータイプらしいところを見せてくれたな。



長かった。

amariniaa.jpg

これでようやくメインAT【ネオジオンラッシュ】突入!

なんか良くわからんけど、赤図柄系のベルナビを引いてポイントを貯めるゲーム性のようだ。

30Gスタート


駆け抜けて終了画面で20G後乗せ。

PXL_20210219_130059516.jpg

5G後乗せ

5G後乗せ

5G後乗せ

5G後乗せ

・・・なにこれ・・・なに?

チェーン・アギさんから最低保証の話を聞かされてはいたが、こんなにちょびちょび分割されて出されると萎えるな。

その後



赤図柄ベルで貯めたポイントを二回すかしておしまいです。

PXL_20210219_130415988.jpg

3周期目は突破しにくい代わりに平均獲得枚数1000↑あるらしいけど、まぁしょうがないね。

投資19000円 回収12000円 シャアパーカー2580円

-9580円でフィニッシュです。

結論:シャア専用パチスロはシャアっぽい恰好で打っても勝てないので、シャアパーカーは部屋着にするとします。





にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

若さ(そうでもない)故の過ち

フィールズ系台の勝率〇〇%ってやっぱアレなんですね

こんな台でもアニメの作画とCGだけはそこら辺の台よりよっぽど良いのが哀愁漂う

全てを解放しろ

まだだ❗️
まだ終わらんよ
完全にシャアパーカー解放させて
リベンジしようぜ
私みたいに3000枚近く出るかも
しれない(たぶん)

へえーやるじゃん

リベンジ!リベンジ!リベンジ!

これシャアパーカー行けんならコードギアスZEROの仮面もいけるな。MA-1は着ていいからさ!

来店型イベント ~シャアが来る~

今はいいのさ 全てを忘れて

よりなりきる為に3倍早く回せばあるいは…?

!!

たまにいる、ウェイト中にガチャガチャレバノン連打したり、やたらボタンを早押し強打の彼らはシャアだった…!?

やはりジャケットを羽織っていてはシャアとのシンクロが解放されなかったのでは???
次はパーカーグラサンヘルメットの三種の神器で逝けば…見える!見えるぞ!モアさんが大勝利する未来が!!!

No title

>名無しさん
負けを認めたくなかったぜ。突破率は大体嘘っぱち、大都だってそう。

No title

>アブケバさん
やはり体力ある企業は違う。その点NETはWUGを液晶無しで出すステキな会社。

No title

>みくる先生
普通に恥ずかしいので無理です。なんか逆シャア異常にうまいひといますよね。

No title

>ゴミネムさん
仮面系はハウスルール的にアウトなんだよなぁ・・・。あと高い。シャアのマスクだってMA-1より高いもん。

No title

>FAG息子
ブログ更新したまえ。

No title

:>通りすがりの割に最近コメしがちな通りすがりさん
ウェイトカット基盤はフェアじゃないのでアウトです!!

レバオン・ボタン連打マンの動きの煩雑さたるや、まさにMSを操縦するが如し、確かにあの必死さが私には足りなかったのかもしれないですねぇ・・・。

No title

>マーンさん
でもシャアは先入の時も赤い服きてるし・・・。

グラサンは安く買えるけど、マスクは激高いんですよね。あと出禁になるんですよね。

この台出でないのに安定して稼働してる印象

戦艦モードの赤まで行った時の曲がくっそカッコいいからアレ欲しい

No title

>ハゲショコラさん
相性てか、ヤレる人はとことんヤレる感に満ち溢れた仕様なんですよね。

マイホにも一度座ると離れないスッポンシュアプロがいますわ。

ありとあらゆる全てに見えない力が働いてるとしかシャア専用機なので僕には無理です

誤字っちゃった
ニュータイプ能力で行間読んでくださいまし!
プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR