【雑記】2016年総合収支と私的遊戯台ランキング

ついにブログタイトルを回収する日が来たようだ。

deadendreq.jpg

デッド・エンド・レクイエム!



ブログ村へのお帰りはこちら ついでにU.Nオーエン 

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村



・2016年 総合収支



当ブログに書かれている収支は1000円刻みで、厳密なものではありませんが

以下の収支は、投資と回収の都度つけたモノなので限りなく正確です。

ということで2016年の収支は+1045500円でした。

一番負けた月は2月で-30万くらい。その次は7月

前者は北陸に旅に出た頃で後者は北海道一周した頃

旅先ではあまり打たないのですが、なぜだか前後の引きが異様に悪くなる。

でも北海道のMEGAG○IAでシスクエ2打てて楽しかったよ。



・2016年 糞台ランキング



1位 ルパン三世~消されたルパン~

5a66935b.jpg

大抵の台は楽しく打てるけど、これだけは無理だった。
パチスロじゃないパチスロなのにパチスロ的なポイントを搭載したパチスロ
そしてアタックビジョンの異常な爆音と振動には流石にうんざり
パチスロの悪い所とパチンコの悪い所を備えた糞台だと思う。



・2016年 良台ランキング



10位 凪のあすから

016115_01_60_2.jpg

リプレイ重複の出現率が比較的高く(1/667~1/455)ボーナス成立後はリプレイの出現率が上がり
リプ連すると種無しでも煽ってくる辺りが空手バカ一代を彷彿とさせる。
考えようによっては、重複バランスを変えたアクアビーナスと言えなくも無い(大嘘



10位 プチマーメイド

rinainnba.jpg

お魚繋がりで同率10位。大漁Ⅱみたいな役物つければもっと良かったのに。
にしても、リナインバースみてぇな顔してんなこの人魚



9位 探偵歌劇ミルキィホームズTD-消えた7と奇跡の歌-

a03_065.jpg

パチスロじゃないパチスロの完成形、G4の面々も喋るしね。
でもウィッチクラフトワークスで取りこぼす小役つけたのはやっちまったと思うよダクセルさん



8位 A-SLOT 偽物語

2512_promo.jpg

パナいの!普通に好き。
スイカをこぼしやすいあたりビギナーを殺しにかかってる。



7位 真田純勇士ラブストライク

sanadeisut.jpg

いうほど作画悪い?個性で許されるレベルだと思います。
最低上乗せが+5になった点は致命的な改悪ですが
代わりに様々な面でバランスを取ろうとする意気込みが感じられた。
なんだか、初代シンブレとシンブレ2の関係性に似ている気がする
俺はシンブレ2のほうが面白いと思うんだけどなぁ・・・・・・。



6位 天下布武3

neneneru.jpg

出玉的には中々盛り上がらないタイプの台だけど
演出がコミカルで可愛い女の子がでてくりゃそれで良いんです。



5位 戦国乙女2~深淵に輝く気高き将星~

to!!!!!!.jpg

スルメ台。特リプ系の演出と法則を覚えれば通常時も結構楽しめる。
最低継続率が15%(書換込で25%)って糞だろ?という意見もありますが
沖ドキみたいな初回突破させてから連チャンさせるタイプだと思えば問題無し
それでもほぼ50%って糞だろ?って1G連ストックはこっちのがするから。
ようするに僕はハナがチカチカするよりも、乙女の花びらが大回転するほうが好きなんです。



4位 ウィッチマスター

katurozi.jpg

ベースという概念を取り入れた終わる気がしないA+ART機
台としての完成度が高く、ARTがダレにくい仕様でとても面白い。
ただ、元祖終わる気がしない台のスカイガールズと比べると
ウィッチマスターは常に最低の状態からスタート(ベース40)するので
ベースをそこそこ上げた状態でARTが終わると一気にやる気が無くなるのが難点。
とはいえ強力な恩恵のフリーズが通常時限定かつ現実的に引ける確率なので
それを期待して回そうという気持ちにさせてくれる(くれないし引けない)



3位 マジカルハロウィン5

mazibani.jpg

面白い・可愛い・気持ち良いの三拍子揃ったパチスロ
ボナ後のベルこぼしまでの無駄ビキ感だけはどうにかならなかったのだろうか。



2位 犬夜叉


(殺生丸って犬夜叉の兄貴だったんか・・・・・・)

普通に良く出来たA+ART機だと思う。
全体的に自力感を重視した作りで、出玉的にもワンチャンあるで犬だけに
ボーナス中の曲と映像も良いしインド人みたいな敵も格好良い。
ただCZ煽りの連続演出が二種類(多分)しかない上に
信頼度に差が全く感じられず、毎回同じパターンで外れるのがアッタマくる。



さていよいよ1位の発表だ

getama.jpg

それは完成度と奥深さで追随するもののないゲッターマウス

と言いたいところだが・・・・・・



1位 パチスロ未来日記

mirain1i.jpg

うせやろ?って俺は本気だぞ。
そもそもこのブログは本来、パチスロ未来日記を布教するために作ったんだ。
アクセス数がそれなりになったら、面白さを伝えるための記事を書こうと思っていたら
それからすぐに近場の店すべてから根こそぎ撤去されて草も生えませんわw
いやまじでねスゲー面白いよ?この台。

ちなみに僕は由乃よりまおちゃんのほうが好きです。
20120125221603.jpg
理由はお嬢様口調でCVがゆかなだから
クレイジーサイコレズじゃなければもっと良いのに・・・・・・

あと、宮代お鈴も捨てがたい。
suzmiyau0.jpg
おにぎりくれるし・・・・・・。

アニメ自体はまぁ・・・・・・勢いはあるよね。
雪輝が由乃担いだままパラシュートで普通に降下してたとこが一番笑えました
あとアニメ観るまでずっと平坂黄泉がラスボスだと思ってた。




そ れ で は 皆 様 良 い 新 年 を !






お年玉感覚で応援のクリック

にほんブログ村 スロットブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いします!

ブログ魔界村入口
パチスロ魔界村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

モア

Author:モア

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村のアレ
ブログ魔界村
ブログ魔界村入口
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR